2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホスピタルライブ1000公演達成!!

2014年4月30日、ついにホスピタルライブ1000公演達成しました!!バンザイ!!!2007年の1公演目から本日の1000公演目まで、携わって下さった全ての皆様、本当にありがとうございました!!これからの時代におけるミュージシャンの新たな生き方、新たな道を…

宣材写真撮影

今日は都内のスタジオで宣材写真撮影!やっとロン毛茶髪の宣材写真と卒業です。(笑)こころざし音楽工房のミュージシャン3人共を敏腕若手スタッフ陣にプロデュースしてもらい、未だかつてないクオリティの写真が撮れました!近日公開します。スタッフのみな…

齋藤学長の退職を祝う会

千葉大学前学長である齋藤先生の退職を祝う会にて「絆」を歌わせていただきました。事前に制作した齋藤先生の6年間の歩みをまとめた映像に合わせて歌ったところ、齋藤先生が満面の笑顔をくださったので非常に嬉しい気持ちになりました(^^)齋藤先生、おめでと…

銀座TACTワンマン

2年ぶりの東京ワンマンライブ、無事に終了しました!満身創痍!非常に心地の良い疲労感です。今夜はかなり良い夢が見れそう。見に来てくださった全ての皆様、乾杯をしてくださった香瑠鼓さん、激励のメッセージをくださった堂本さん、全力でサポートしてくれ…

BBQ

今日はリレー・フォー・ライフ・ジャパン「TEAM MOMO」の仲間と毎年恒例となりつつあるバーベキュー!千葉県の印西市に集結しました。お互いの子どもの成長に目を細めながら心地よい気候の中で楽しい時間を過ごしました。夜は久しぶりにThe Wild Cardのワン…

クラウドファウンディングサービス

昨日から「READYFOR?」に挑戦しています。1日で11人もの方がご協力下さり、13%を達成しました。本当に感激です。ありがとうございます!まだ残り48日。残り87%。気の長い挑戦となりますが、早期達成を目指して「過度にならない程度の」広報活動をして行きた…

ご"志”援お願い致します!

インターネット上で個人のスポンサーを募り、プロジェクト実現のための資金を集めるクラウドファウンディングサービス「READYFOR?」に挑戦します!内容は「全国1000公演ホスピタルライブ!病院や高齢者施設に歌を贈る」です。 これまでの7年間、補助金やスポ…

4月27日は銀座TACTライブ!

さぁ、いよいよ今週の日曜日となりました!2年ぶりの東京ワンマンライブ! 会場は銀座TACTです。ソロでの弾き語りはもちろん、サポートギターに安田隼人を迎えてのデュオ。さらにはサプライズなサポートメンバーも?今回もマジシャンでありイベントプロデュ…

撮影ミーティング

今月末に久しぶりに宣材写真の撮影があります。今の写真は昨年撮影したもので、髪が長い!!チラシをどこへ持って行っても「別人」みたいと言われます。(笑) やっと変更できる。 今日は渋谷で撮影チームとの打ち合わせでした。 やはりジャンルは違えど、ク…

レコーディング

5月17日の千公演達成記念イベントに向けてオリジナルグッズを幾つか制作中です。その一つが2曲入りの記念CD。 今日はそのボーカル録りの日でした。いざ川崎へ。 ここのところライブが続いているのと、やや風邪気味なので心配でしたが、無事にナイスな録音が…

壁の穴ライブ2014

西千葉2Daysライブ2日目、壁の穴編も無事に終了しました!皆様、今年もありがとうございました!ステンドグラスの中での演奏も2夜目となるとコツ的なものが見えて来て、昨夜よりもテンポの良いライブがお届け出来たかなぁと思います。後片付けが尋常ではなく…

ぎやまん亭ライブ2014

毎年恒例の西千葉ワンマンライブ2Days、1夜目のぎやまん亭公演が無事に終了しました。蓋を開ければ満員御礼。皆様ありがとうございました!今年は秋田県横手市の子野日剛氏とのコラボレーション。子野日さんが制作した素晴らしいステンドグラスの灯りの中で…

富士サファリパーク

昨日の夜から家族で静岡県裾野市へと行って来ました。目的地は富士サファリパーク!僕の誕生日なのに娘が喜ぶ場所へ。(笑)目の前にライオンやキリンやシマウマやサイなどなど続々とやって来て大迫力!とても面白い動物園でした。 鰻も食べたし、御殿場のア…

誕生日とじげもんミーティング

2014年4月17日、35歳になりました! 総武線の中でその時を迎えました。34歳最後の日は四谷でじげもん(長崎県出身者)に囲まれて、とびきりハッピーな1日でした。熊本の草千里で九州中から100万人を集めて史上最大の音楽イベントをやるという夢に出逢った日…

朝マック

おはようございます!口テープ睡眠法で今日も元気な松尾です。口呼吸から鼻呼吸へ。千葉にいるときは娘を保育園に連れて行くのが朝の務め。ツアー帰りの朝も、ライブハウス明けの朝も娘に容赦無く叩き起こされます。いつから人は「遠慮」というものを覚える…

34歳ラストライブ

34歳324本目のライブが終了しました!これで34歳は歌い納めです。この1年は本当によく歌いました。会場の規模やライブの時間は様々ですが、お膳立てがあった上で人前で歌った回数が324回。少なく見積もっても1500曲は歌っていると思います。パーティや懇親会…

母校へ

所用で母校の千葉大学へ!あまりに良い天気なので少しお散歩をしていたら「unplugged」の看板が。僕が大学時代に所属していたアコースティックギターサークルです。その場にいた3人の大学生に話しかけたら、僕が入学した1998年は3〜5歳だったらしい( ゚д゚)「…

FaceTime

明日4月15日は34歳最後のライブを千葉ANGAで行います。アコースティックイベントの記念すべき100回目に呼んでいただきました。20時10分頃からの登場です!人生で最も歌った34歳の集大成をお見せします!そして、4月19日と20日の土日は35歳になった松尾貴臣最…

「リレー・フォー・ライフ・ジャパンinちば」2014

9月20日、21日に今年も千葉県八千代市にて開催されるがん患者支援のイベント「リレー・フォー・ライフ・ジャパンinちば」のミーティングに出席しました。場所は海浜幕張のWBG!窓の外は絶景です。今年は福岡と広島のリレー・フォー・ライフにも歌いに行きま…

ココロザシクルー幹部ミーティング

昨夜は真夜中に千葉に到着し、朝4時に就寝。んもう、思う存分に寝るぞと決めたのに、朝7時半に娘に叩き起こされ、保育園へと連れて行きました。容赦の無い娘。イクメンの鏡!・・・とくらい言わせていただきたい。(笑)今夜こそ爆睡します。今日は堂本暁子…

兵庫県宝塚市

4月のライブツアーも無事に終了!現在、西千葉に向けてまっしぐら帰省中です。本日、兵庫県宝塚市にてホスピタルライブ999公演目を終了しました。いよいよ次回で1000公演!1000公演目は4月30日14時から千葉県四街道市・下志津病院に決定しています。4月は15…

竹本孝之周南市ワンマンライブ

今日は山口市、明日は宝塚市でそれぞれ2公演!無事に終了すればホスピタルライブ「999」公演終了の状態で千葉に戻ります。後4本、がんばるぞー!昨夜は長崎市出身のシンガーソングライター竹本孝之アニキの山口県周南市ワンマンライブにお邪魔しました。いち…

長崎県長崎市3日目

長崎市滞在の2日間は小中学校時代の友人たちと連日お酒を飲み交わしました。月曜の夜に集まってくれる旧友たち、最高ですね(^^)長崎ライブ、無事に4公演終了です!

長崎県長崎市2日目

母親が祖母のコレクションの切手を整理していたのですが、祖母はなかなか本格的に切手収集をしていたらしく、面白いものがたくさんありました。「軍事」の刻印があるものは戦時中のものだそうです。「愛国」なんてのも時代を感じます。 福沢諭吉と夏目漱石も…

長崎県長崎市

ホテルニュー長崎にて行われた永井優さん・奈美さんの結婚披露宴にて歌って来ました。永井さんは兄の中学時代からの親友。僕も小学生の頃から知っているので、何とも言えぬ高揚感の中で歌わせていただきました。席を兄家族の隣に用意してもらっていたので、…

ホスピタルライブ1000公演前哨ライブin銀座「TACT」

2年ぶりの東京ワンマンライブの詳細が決まりました。 ぜひ見にいらしてください!チケットご希望の方はこちらへご一報を。 ticket@omitaka.comまた。Facebookをやっていらっしゃる方はこちらで参加表明をお願いします。 https://www.facebook.com/events/826…

兵庫県神戸市2日目

本日も3ヵ所の施設に訪問し、ホスピタルライブを行いました。 これで991公演!いよいよ990台に突入です。神戸の桜も今が美しく咲き誇っています。ホテルから見える明石大橋も綺麗でした。気分爽快で神戸を後にします。今夜は尾道へ! そして長崎を目指しまー…

兵庫県神戸市

神戸市に来ています!今日明日と神戸市内の6施設を訪問したら、今回の目的地である長崎市を目指します。夕方時間があったので、明石焼きの有名店「ふなまち」へ!なんと、1人前に20個乗って550円!一皿でお腹いっぱいになりました!晩御飯に明石焼きだけって…

17度目の春

1998年4月1日に千葉へ来て17度目の春を迎えます。思えば遠くへ来たもんだ。新年度の改革として、携帯のキャリアを変えました!ついに脱au!さらばau!携帯のメールアドレス「go-go-letmego」もさらば!その手を離してくれ、レミゴー。いやぁ、学生時代にずっ…

年度末

年度末の夜は東京へ!飯田橋に移転したTRYWARP本社にて、虎岩さん、アレスさん、三浦くんと打ち合わせ。東京進出へ向けて熱い議論を交わしました。終了後はアレスさんと中目黒へ。久しぶりに業界関係者が集うパーティに出ました。田舎者には苦手な空間(^^;; …