母校へ

所用で母校の千葉大学へ!

あまりに良い天気なので少しお散歩をしていたら「unplugged」の看板が。僕が大学時代に所属していたアコースティックギターサークルです。

その場にいた3人の大学生に話しかけたら、僕が入学した1998年は3〜5歳だったらしい( ゚д゚)

「松尾さんが学生の頃はどうやって連絡を取り合っていたんですか?」って聞かれた。

う、うーんと、電話・・・かな( ゚д゚)

僕が大学1年生のときにちょうど携帯電話が普及し始めました。メールはまだなかった、確か。

不便なあの頃の方が、人に会いたいという想いが強かったよね、きっと。

「今、松尾貴臣を練習してます」って学生が現れるようにもっと頑張らなきゃなぁと思った2014年の春でした。

5月2日の12時頃から千葉大学の図書館で開催される「あかりんアワー」にゲスト講師で登壇します。