2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「人の音展vol2」開催決定!

1月からこころざし音楽工房に所属となりました「音楽活動家」深沢繁人が発起人を務めるイベントです。 「人の音展vol2」開催決定! (2月9日(土)木場EartH+gallery) 深沢が発起人を務めています、過剰消費社会へのアンチテ−ゼをテーマにした、音響機材を…

長崎県人倶楽部

今日は東京のホテルオークラで開催された「長崎県人倶楽部」の新年賀詞交歓会に招待していただきました。いわゆる長崎県版の経済人倶楽部です。歌いに行った訳ではないので、オークラの美味しい料理と長崎の美味しい焼酎を堪能しました(^^)こんな気楽なパー…

金谷

ライブの打ち合わせと会場の下見を兼ねて、千葉市から南へ約1時間、千葉県富津市の金谷(かなや)という街へ行って来ました。 夕日を望む東京湾と奇抜な形をした鋸山(のこぎりやま)に挟まれた、静かな港町です。だけど、この街、見所がいっぱい!実に魅力…

体罰と暴力

一連の体罰報道を見て、共感することもあり、違和感も感じる。特に学生時代に運動部に所属していた人たちは同じような想いではないだろうか。僕のような中高時代、1回戦突破がやっとの弱小野球部に所属していた人間でも、顧問の体罰に出くわした場面は何度か…

KimoChiネックレス

着物を再利用した完全ハンドメイドの「KimoChiネックレス」。2013年1月14日から販売を開始しました。西千葉から個人ブランドとして発信している「okeefe style(オキーフスタイル)」の飯田千恵さんが制作してくれています。僕は飯田さんと打ち合わせの中で…

静岡県静岡市

2013年最初のツアーが無事に終了しました!関わってくださった全ての皆さま、本当にありがとうございました。今回は11日間(稼働日9日)で25公演というハードスケジュール。年末年始に溜めたパワーを一気に使い果たした想いです。非常に充実した楽しいツアー…

マイク

マニアックな話。12月にブリックホールで使用して以来、BETA87A(マイク)が欲しい。 ツアー前に購入し、現在大活躍中のRoland AC-60(スピーカー)にはファンタム電源が付いている。 つまり、ダイナミックマイクだけでなく、コンデンサーマイクが使えるとい…

静岡県菊川市

2度目の菊川市ホスピタルライブも無事に終了。 午後から松秀園と光陽荘の2ヵ所の施設を訪問しました。今日の午前中はまるっと空いていたので、念願の掛川城へ行って来ました。 そこに城があれば登るのが男のロマン。いろんな城を登って来たけれど、掛川城は…

愛知県豊橋市

愛知県豊橋市でのホスピタルライブ3本が終了。 初めての睦、2度目のあかね荘、珠藻荘、非常に有意義な1日でした。豊橋市と言えばカレーうどん。お昼ご飯に今回は松倉という店の玉ねぎが丸ごと入ったカレーうどんを食べました!美味しかった!

三重県菰野町

本日は三重県ライブ最終日! 伊勢市→松阪市→津市→名張市→津市と歌い繋いで、菰野町へと来ています。明日以降は(愛知県)豊橋市→(静岡県)菊川市→静岡市でファイナルです。昨日歌いに行った障がい者施設エビノ園には、友近890の足跡が!こういうの嬉しいね…

沖縄ワンマンライブ!

2月10日(日)に沖縄県那覇市で「It's Cocolozashi Crew in 沖縄」の開催が決定しました!初めての沖縄ワンマンライブ☆「It's Cocolozashi Crew in 沖縄」 【場所】 カフェ・ド・ロレーヌ 那覇市山下町28-35 ベルメゾン山下1F 098-858-2778 【時間】 開場:19…

近畿ぶらり旅

今日は大阪→京都→滋賀→三重(四日市)へと移動! 道頓堀で食い倒れ、京都で龍馬さんのお墓参りをし、琵琶湖で愛を叫び、無事に四日市へと辿り着きました。明日からの6日間15公演のツアー後半戦も頑張ります!

大阪府大阪市

大阪梅田にて高校時代の友人たちと喉のアルコール消毒。10人+お子2人の賑やかな同窓会でした。みんな、また大阪に行くときは連絡するけん!いやぁ、しかし長崎人はよく飲むばい。僕が先日掲載された千葉日報の記事の画像が届きました☆

三重県津市

本日付けの千葉日報に先日花見川第二中学校で開催したゲストティーチャーライブの様子が掲載されたそうです。千葉にお住まいの方々、ぜひチェックをお願いします。今日は津市で歌って来ました。芸濃総合支所でのホスピタルライブで行った、精神障がい者で結…

三重県松阪市

東海ツアー2日目は三重県松阪市。朝から夕方まで、3箇所の施設を訪問しホスピタルライブを展開しました。松阪市と言えば、松阪牛! 偶然居合わせた牛と闘って来ました。結果は圧勝!夜は、松阪市、伊勢市、津市、明和町、大台町の社会福祉協議会の方々と喉の…

三重県伊勢市

さぁ、2013年のツアー開始!まずは朝から例年通り伊勢神宮を参拝。家族の健康と今年の発展を願いました。伊勢うどんを食べ、はちみつゆず油を飲み、万全な心持ちで二見のデイサービスとこども未来クラブでホスピタルライブ!快調なスタートでした。夜は兼ね…

東海ツアー開始!

本日は東海ツアーの開始に向けて、伊勢市まで大移動!! 大雪の影響で11時間もかかりました^ー^;;大変だったー。1月25日に松尾貴臣アコースティックワンマンライブ「It's Cocolozashi Crew in 静岡」を開催します。東海地方の皆さん、ぜひお集まり下さい…

歌はじめ

蘇我勤労市民プラザでのイベントに出演しました。 まさかの大雪!!! それでも来てくださった大勢の皆様、本当にありがとうございました。ボランティアで運営に携わってくださった多くの皆様もありがとうございました!とてもホットな気持ちで歌わせていた…

松尾貴臣の音楽活動を“志援”する会 「Cocolozashi Crew」 が発足しました!

「03フェスト(おみふぇすと)」 01.NHK紅白歌合戦に出場します。 02. 47都道府県全てでライブイベント「It’s Cocolozashi Crew」を開催します。 03. ⇒2020年4月17日開催「稲佐山1万人凱旋ライブ」にて発表します。03フェスト実現に向けて、共に歩んでくれる…

ホームページリニューアル!

「Retinaディスプレイ対応」松尾貴臣ホームページ、リニューアル完了!終わったーーーーー!http://www.omitaka.com/年末、年始、空いているほとんどの時間をこのリニューアルに費やしました。汗と鼻水の結晶。1万ピースのジグゾーパズル並みの労力。(多分…

ギターケース

15年使ったマーチンD-35のギターケースをついに新調しました。BOBLEN社のドレッドノート用ハードケース。 やっぱりハードケースがかっこいいよね。 娘がすっぽり入りそう。

花見川第二中学校ライブ

今日は2013年の歌い初めでした。今年は一体何公演を行うのでしょうか。非常に楽しみです。2013年の1本目は花見川第二中学校でのゲストティーチャーライブ! 体育館で全校生徒を対象に1時間半のライブを行いました。漢字で表すなら「夢」と「命」と「絆」をテ…

蘇我勤労市民プラザでリハーサル

蘇我勤労市民プラザで1月14日のライブのリハーサルを行って来ました。 蘇我駅から数分の場所にこんな立派な建物があったとは!4階建ての4階に横長の400人キャパのコンサートホールがある、珍しい建物です。事前に会場をやリハーサルを行うということも珍しく…

素敵タウン

昨日訪問した産経新聞本社の入り口が素敵タウン過ぎたのでパシャリ。東京だなぁ。

いよいよ2013年本番

お正月も終わり、いよいよ新年の本番開始! 今日は娘を保育園に送った後、都内へ。サプライズ研究所なる面白い会社を立ち上げた友人と10年ぶりに再会後、産経新聞の本社を訪ねました。今年は1月10日に花見川第二中学校でゲストティーチャーとしてライブを行…

事故

新年早々、西千葉で事故に遭遇。 派手にやったなぁ。明日は我が身。気をつけよう。

初詣

今日は家族で千葉神社に初詣。 3人そろっておみくじ、末吉。 2013年、どうなる松尾家。

イクメン

元日に掲載された産経新聞の記事です。イクメン代表のような形で掲載されてしまったからには、その名に恥じぬよう2013年は育児がんばります^ー^;; 記事はこちら産経新聞さんは「トモイク(共育)」プロジェクトというプロジェクトを行っていて、今回の記…

新たなスタート!

2008年4月17日、僕が29歳になったと同時に設立した「株式会社こころざし音楽工房」。スタッフとして入社してくれた男性と共に2人で1年間、全国各地を軽自動車で奔走し音楽活動を展開しました。 最初は右も左も全く分からない状態。あるのは溢れんばかりの「…

890 in 西千葉

今日は同志であるシンガーソングライターの友近890(やっくん)が我が家に遊びに来ました。いやぁ、 飲んだ飲んだ。 1時半から9時半くらいまで、ずーっと飲み続けていたなぁ。 同志って言葉で言うのは簡単だけど、 8時間も時間を忘れて語り合い続けられるっ…