2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月は東京・三重でワンマンライブ!

さて、10月の青森・山形でのワンマンライブも無事に終わり、年内でのワンマンライブは残り2本となりました。11月5日(土)東京、11月11日(金)三重です。いずれもサポートギタリストとして石井裕介も参加致します。まだ少し席に空きがあるようですので、ぜ…

西千葉マルシェ

西千葉の西友側に引っ越したら、近所でマルシェが。 新しい西千葉の発見です。

ハロウィン

西千葉に帰って来ました!今日はゆりの木商店街でハロウィンパーティ。娘たちと一軒一軒お店を回ってお菓子をいただきました。僕はぎやまん亭でフライドポテトをいただきました。(笑)千葉経済大学の粟沢先生や学生さんたちが盛り上げてくれました。ありがた…

西日本新聞

ツアー後に千葉に帰ると、郵便物が溜まっています。先月歌いに行った飯塚市の施設の木原さんから西日本新聞に掲載された記事が送られて来ていました。http://www.omitaka.com/images/media/20161013nishinihonshinbun.jpg そして、長崎は国見町の川田金太郎…

福島県会津若松市

東北ツアー2016、全日程が終了しました!東北全県を巡り20公演を行いました。関わってくださった皆様、ありがとうございました!実に濃厚な11日間でした。最終日の今日は会津若松市での2公演を終えて須賀川市へ。 7月に「また10月に!」と約束をした須賀川の…

福島県桑折町

福島県桑折町へやって来ました! 桑折町と言えばゆるキャラのホタピー! 献上桃のアカツキと蛍が融合したキャラクターです。抜群に可愛い!2010年にホタピーのテーマソング「ハッピーホタピーソング」を作曲していたのですが、震災の色々もあり、満を持して…

山形県山形市・朝日町

山形県山形市と朝日町へ行って来ました。朝日町のワインは全国区。久しぶりの朝日町立病院ライブでは小林院長から金賞受賞のワインをプレゼントしていただきました!入手困難のワインだそうです。ありがとうございました!そして前夜に食べた「ひっぱりうど…

山形県酒田市

昨日の鶴岡市に引き続き、今日はお隣の酒田市へ。7月にも寄らせていただきましたが、今年2度目の訪問です。今回はデイサービスゆたかの家さんと健生ふれあいクリニックさんへお伺いしました。 それぞれ施設の雰囲気は違いましたが、いずれもアットホームかつ…

山形県鶴岡市

毎年恒例のIt's Cocolozashi Crew in山形県鶴岡市、今年も無事に終了しました!ご参加くださった皆様、そして実行委員として準備をしてくれたみーさん、順二さん、やわちゃん、みのるさんありがとうございました!(集合写真は昨年の使い回しです。笑)今年…

秋田県大仙市

今日は1公演。福祉エリアありす刈和野さんへと行って来ました。 世の中すっかりハロウィンですね。とても明るく楽しい施設でした。 10月23日(日)21時からNBC長崎放送の人気ラジオ番組「金太郎のがまだせ!ラジオ」で「ビューティフルライフ」とリスナーの…

岩手県北上市

8年前、全国行脚初期の頃からお世話になっている岩手県北上市の北上済生会病院さんにてホスピタルライブを行いました!1階のロビーにて、まさに「ホスピタル」な雰囲気でのライブとなりました。職員さんたちともすっかり顔馴染みで、夜の懇親会も盛り上がり…

青森県八戸市

青森県八戸市!ステージドリンクにこれが出たのは初めて。 「OS-1」ってもっと美味しそうなネーミングはできなかったのだろうか。(笑)今日お伺いした特別養護老人ホーム瑞光園さんの向かいの病院から長崎市出身の理事長さんが見に来てくださったのですが、…

青森県野辺地町・平内町

東北ツアー3日目も無事に終了!今日は5年ぶりのえぼしさん、2年ぶりのさつき寮さんへ行って来ました。久しぶりの訪問はとても新鮮な気持ちで取り組むことができました。 ありがとうございました! 9月の西日本ツアーではワンマン3本を含む32公演に同行してく…

青森県野辺地町

青森県野辺地町ライブ、初日の2公演が終わりました。今日の2公演は90分の講演会と90分のワンマンライブだったから合計3時間のステージ!これってこの前の山口の4公演と同じ量。 疲れたっ( ゚д゚)しかし、青森県の保護司会での講演会も舟宿ワンマンライブも満員…

宮城県仙台市

始まりました東北ツアー!明日は青森県野辺地町にて保護司の方々の研修会での講演と、毎年恒例の舟宿ワンマンライブです。舟宿の座席は30席ほどですがチケットはソールドアウトとのこと!野辺地の皆様ありがとうございます。10月23日(日)山形県鶴岡市 11月…

千葉テレビオンエア!

引っ越し早々ですが、2週間の東北ツアーへ!まずは仙台へ向かっていますが、先ほど地震速報が・・・。 明日は千葉テレビで先日の「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2016ちば」の模様がオンエアされます。もちろん録画予約して出発しました。しっかり映って…

朝日町立病院ライブ

10月25日は2008年から何度もお世話になっている山形県朝日町の朝日町立病院ライブです。ホームページにて取り上げていただきました。 http://www.town.asahi.yamagata.jp/site/byoin/hplive.html朝日町と言えばワイン!一般の方も参加できますので、ぜひお集…

さようなら西千葉・松波!

1998年から18年半もの間住み続けた松波町から明日、引越します。今のマンションに引越したのは詩季が生まれる半年前でした。約6年間住みました。最上階の8階には前千葉県知事の堂本暁子さんが住んでいます。詩季は生まれたときからずっと同じマンションに住…

No.6

まさか西千葉に新政のNo.6を普通に飲めるお店があるとは。 名古屋コーチンのお店、恐るべし。

いくら丼

これをいくら丼と認める訳にはいかない!と思ったら、下に手書きでサーモン、イクラ丼と。なんなんだろう、クレーム入ったのかな。嫌いじゃないので食べてみる。

沖縄ロケ

2016年7月31日に沖縄の宮城島で撮影した「ビューティフルライフ」のミュージックビデオを公開しました。今回制作してくれたのは8年前に「喜びの歌」のプロモも制作してくれた立石俊輔君。彼とももう随分長い付き合いになります。元はと言えば、奥さんのYUME…

千葉市890年の歌

先日朝日新聞に掲載された記事です。朝日新聞 2016年10月7日(金):「千葉市890年 歌に乗せ」 http://www.omitaka.com/images/media/20161007asahishinbun.jpg友近890との初コラボということで、大変嬉しく思っています。

2日目

残念ながらリレー・フォー・ライフ・ジャパン2016ちば2日目は強風のため中止となりました。しかしながら実行委員は悪天候の中、撤収作業が!業者の車がぬかるみにハマり大変でした^ー^;; ひとまず無事に終了です。 今後ともリレー・フォー・ライフ・ジャ…

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2016ちば

がん征圧チャリティイベント「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2016ちば」1日目!お昼の12時頃まで土砂降りの雨で、これはさすがに中止になるかと思いきや、開始の13時にピタリと止み、無事に開催することができました。今年は初めての千葉市開催ということ…

MV「ビューティフルライフ」公開!

10th CD「ベストアンサー」が本日10月7日全国発売となりました!全12曲の楽曲の中から今回のアルバムのリード曲となる「ビューティフルライフ」のミュージックビデオを公開します。思春期を迎えた中高生に最も届けたい楽曲です。実は昨年、いじめによる自殺…

千葉市890年の歌

本日(10月7日)付けの朝日新聞・千葉県版に、書道シンガー友近890と共作した「千葉市890年の歌」の記事が掲載されました!奇しくも10th CD「ベストアンサー」の発売日に、収録されていない曲の記事が載るとは!(笑)今日から全国発売開始です!前回掲載し…

三重県在住の皆様

お待たせ致しました!松尾貴臣三重県初のワンマンライブを開催致します!年に何度も歌いに行っている三重県。イベント出演やホスピタルライブで行くことが多く、これまで自主企画でライブを行ったことはありませんでしたが、いよいよ満を持しての開催です!…

ワイズチャンネル

ベストアンサーの販売元である株式会社ワイズ音楽出版のワイズチャンネルにて素敵に紹介していただきました!ぜひご覧ください。

ベストアンサー発売間近!

8年ぶりフルアルバムCD「ベストアンサー」の全国リリース日がいよいよ目前となりました!この8年間の武者修行の成果がギッシリと詰め込まれた会心の1作に仕上がったと自負しています。先の3週間の西日本ツアーにて約150名の方々にご購入いただきましたが、多…

静岡県裾野市

静岡県裾野市にてツアー40公演目を終えて、3週間ぶりに西千葉に帰りました!今回も関わってくださった全ての皆様、ありがとうございました!日本列島横断、約3000kmの長旅でしたが無事に完走しました。同行してくれたギタリストの石井裕介もよくこんなクレイ…