さようなら西千葉・松波!

1998年から18年半もの間住み続けた松波町から明日、引越します。今のマンションに引越したのは詩季が生まれる半年前でした。約6年間住みました。

最上階の8階には前千葉県知事の堂本暁子さんが住んでいます。詩季は生まれたときからずっと同じマンションに住んでいた「あきこばぁば」に可愛がってもらっていました。

最後の夜にご挨拶。・・・が、お仕事のため不在だったので明日出直すことにしました。

・・・それから数時間後の22時頃、荷造りをしていたら突然マンション中に鳴り響いた非常ベル!電光板には8階に警告のサインが!血の気が引きました。8階に住んでるのは堂本さんだけです。

妻と共に8階に駆け上がると、部屋から堂本さんが驚いた顔で出て来ました。どうやら誤報だったようでホッとしました。

まさか、6年住んだ最後の日に初めて非常ベルが鳴るなんて!祝福のベルか!
あきこばぁばに何かあったときに1分で駆けつけられなくなるのが唯一の心残りですが、今度からは5分で駆けつけます。

いざ線路の向こう、西千葉・登戸へ。

って書いたところで深夜1時、2度目の非常ベルが・・・。今度は落ち着いて色々記録に残しました。8階にも上がりましたが、今回も誤報でした。良かった。消防隊の皆様、深夜にお疲れ様でした。
結局荷造りが全然終わってない、けど寝ます(p_-)