2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まるごと千葉60分に生出演

今日はNHK千葉放送局へ!通算3回目の「まるごと千葉60分」の出演でした。 今回のキャスターは椿りささん。 とっても温かみのある取材をしてくださったので、本番は終始楽しく喋らせていただきました。 地元のラジオに出演するのは久しぶりで、県外で話す内容…

ANGAライブ終了

今日はANGAライブでした。 楽しみだったのは、愛知県岡崎市から友人のさっちんこと大須賀さと子さんが歌いに来るということ。25日にさっちんの本拠地岡崎カムホールで共演したばかりで、今回は我がホームANGAで共演。 なんとも乙な。 地元に友人が歌いに来て…

お笑い芸人

今日は行きたかったイベントが2つ重なった。ひとつは以前このブログでも紹介した故小倉恒子先生の追悼講演会@お茶の水。 もうひとつは千葉大学の後輩であるお笑い芸人「西千葉コメディスター」主催のお笑いライブ@千葉studio cocolo。 広島の浜中先生がわ…

伊勢新聞と信州日報に載りました。

今回のツアーでは長野県と三重県にて3つの新聞社に取材をしていただきました。 そのうち2つが手元に届いたので紹介します。 ■2011年5月20日(金)付 伊勢新聞 http://www.omitaka.com/images/media/20110520iseshinbun.jpg ■2011年5月21日(土)付 信州日報 …

ファイナルは浜松⇒千葉!

いよいよ2週間に渡るライブツアーの最終日!この2週間で、茨城つくば、千葉鴨川、山梨甲府、長野飯田、三重津・鈴鹿・四日市・菰野町、大阪池田、愛知岡崎、そして静岡浜松へと、実に様々な場所にて歌って来ました。 ライブの本数や、移動の長さ、知人との交…

岡崎城!

今日は初めて岡崎市内にてホスピタルライブを行いました。 今まで何度も訪れた岡崎。歌うのは昨日のカムホールが初めてでした。 午前中は空いていたので岡崎城へ! 徳川家康が産まれた城です。 再現された天守閣も面白かったけど、去年オープンした家康館の…

菰野町と岡崎カムホール

いよいよ三重県ファイナル! 今回のツアーでは津・鈴鹿・四日市・菰野町と三重県を重点的に回りました。 四日市社協の田中さんの協力でした。本当にありがとうございました。四日市で社協の方々と打ち上げをしましたが、非常に盛り上がり楽しかったです! 三…

今日は四日市、明日は菰野町

今日は再び三重に帰って来ました! 四日市市内の2施設でホスピタルライブを開催しました。 いやぁ、しかし 三重ではモテる。 この統計は、やはり間違いない。おばあちゃんたちの黄色い声援が、他県と比べ明らかに凄い。みんな口ぐちに「かわいい」「イケ面」…

明日は岡崎のライブハウスで歌います!

ツアーもいよいよ終盤戦に突入です。明日は久しぶりに県外のライブハウスで歌います! 岡崎カムホールというライブハウスです。5月30日(月)に千葉ANGAで共演する大須賀さと子さんとの共演です。 5日間という間隔でお互いの本拠地で共演って何だか嬉しい気…

いよいよ折り返し

今日は池田市内の施設3箇所で歌いました。 やはり3箇所で歌うと時間があっという間に過ぎ去って行きますね。 9時だったはずがあっという間に17時。クジゴジ的な潔い労働時間!生きてるって感じ。 今日は午前中は古江台ホールという高齢者施設、午後からは東…

池田な1日

今日は池田市にて野外イベント!IKEDA collection主催チャリティイベント「イケチャリ」に出演しました。 岡山で知り合った歯医者の岡崎先生が、イケチャリメンバーで歯科医の小石先生を紹介してくださり、今日のステージが実現しました。本当に人のご縁に感…

大阪的お洒落な休日の過ごし方

今日はこのツアーの中で唯一の休日! 1秒たりとも歌わないぞ! と、言いつつ、ついつい車の中で1人熱唱しちゃうんだけど。(笑) 今日は中島みゆきのモノマネをしながら大阪の街を北へ駆け抜けました。 昨日、鈴鹿ライブが終わり、そのまま滋賀県草津市へ。 …

5月30日は千葉ANGAライブ!

5月30日(月)千葉・LIVE HOUSE ANGA 『ACO-Mon vol.97』 【時間】 5月30日(月) 18:30開場 ※出演時間は21時20分からです。 【会場】 LIVE HOUSE ANGA 千葉県千葉市中央区富士見 2-16-4-B1F 043-224-7769 http://www.anga-hp.com 【料金】 1,500円+1ドリン…

可愛過ぎるのは罪

今日は三重県津市にてホスピタルライブでした。午前中は心豊苑。名前の通り、非常に心が豊かな施設。スタッフさんの熱烈な歓迎もあって、大盛り上がりなライブとなりました。 過去400回程のホスピタルライブの中で屈指の盛り上がりでした。 めっちゃ楽しかっ…

長野県飯田市!〜虎岩と松尾〜

今日は初めての長野県飯田市ライブ。大学の1学年上の先輩、片桐さんの地元であり、友人の虎岩さんのルーツである「虎岩」という土地があり、さらに「松尾城」跡地がある飯田市。 正直、行こうと決めた理由はこれだけですが、繋いでくださった長野市の社会福…

甲府2日目

今日も再び甲府でした!2年前にもお世話になったNAC湯村と、今回初めてのあおぞらの里こうふにて歌わせていただきました。さすがに2度目となると、なんだか懐かしい感がありますね。湯村温泉街に入った瞬間に「帰って来た」感がありました。 昼食はNAC湯村の…

甲府1日目

今日は山梨県甲府市ライブ1日目! 市内の3か所の施設にて歌わせていただきました。2年ぶり2度目の甲府。 この街もまた、温かい人たちばかり。 朝から訪れたのは「富士の見える家」さん。 これは、自ずと心が弾むでしょ。 富士が見えちゃうんですから! どど…

「絆」のPVが出来ました!

先日のこころざし音楽工房設立3周年記念ライブパーティの際に「絆」の音源を使ったスライドショーを作成しました。 この3年間、松尾貴臣がどんな活動をして来たのかを実際に写真で見て、知ってもらいたいと思いました。 その映像が予想以上に好評だったので…

天津神明宮「自由広場」

つくばの次は天津へ!千葉県の鴨川市です。150kmくらい移動しました。昨年に引き続き2度目の出演だったのですが、今回は西千葉が誇るお笑いコンビ「西千葉コメディスター」と、さらに彼らの同じ事務所の「3ライズ」と「花園バンビーノ」が共演。昨年よりも賑…

リレーフォーライフ茨城

今日から2週間に渡る怒涛のライブツアーの幕開けです! 14日間で現在26公演が確定しています。オープニングを飾るのはつくばで行われたリレーフォーライフ茨城!!今回は近隣のショッピングモールを借りての「広報活動」という位置づけでのコンサートでした…

松本隆博さん講演会

明日から2週間のツアーがスタート! ですが、その前に今日は新宿へ!ラブ注入ならぬ、元気注入をしてもらって来ました。 先日の銀座タクトでのイベントで共演させていただいた、社会貢献的エンターテイナー松本隆博さんの講演会へ。 今回の講演は就職志望の…

初めての洗車

2年前の12月に購入したオミバス。 購入して以来初めて 洗車しました。 我ながらありえない。(笑) 前の車のときは普通にガソリンスタンドのコイン洗車機で洗っていたわけです。でも、オミバスはカスタム車なので、コイン洗車機で洗うと塗装が剥げたり、いろ…

千葉ANGA14周年!

「The 14th ANGA ANNIVERSARY ACOUSTIC NIGHT vol.3」というタイトルのアコースティックイベントに出演しました。もう13年前からお世話になっている千葉ANGA。今年で14周年ということでお祝いの気持ちを込めて歌って来ました。5月の頭から始まっている14周年…

リレーフォーライフ茨城

14日(土)はつくばへと行って来ます。 イーアスつくばというショッピングモールにて行われるリレーフォーライフ茨城の音楽イベントに出演します。http://relayforlife.jp/ibaraki/452/ 本来、リレーフォーライフでは会場のステージにて歌うのですが、今回は…

NEW CD「キボウノオト」が全曲試聴できるようになりました!

ついにNEW CD「キボウノオト」がこちらから全曲試聴できるようになりました。 パソコン、スマートフォンに対応しています。 大きく生まれ変わった松尾貴臣サウンドをぜひお聴き下さい!<収録曲> 01 アカツキ 02 Sky Magic 03 櫻舞い散る季節 04 希望の歌 05…

5月は茨城・鴨川・池田・岡崎、そして千葉で一般向けライブです。

5月は後半に予定は集中しています。14日から怒涛のライブツアーへ出発です! 今回は一般向けライブも多数開催! ぜひ近隣にお住まいの方は見にいらしてください。 ■5月11日(水) 『The 14th ANGA ANNIVERSARY ACOUSTIC NIGHT vol.3』 【時間】 17:00開場 ※…

従妹の結婚式

今日は従妹の結婚式で目黒の雅叙園へ。 初めて雅叙園へ行ったけれど、 ここすごい。 何と優雅な建築物なのだろう。 千と千尋の神隠しの湯屋のモデルともなったとのこと。 都会の一等地にこれだけの面積を誇る結婚式場があると知らなかった。しかも、披露宴会…

渋谷にて

今日は渋谷にて小学生時代の友人5人と飲んだ。まさかあの頃、長崎の小学生だった僕らが、将来渋谷のど真ん中で飲むことになろうとは夢にも思わなかったに違いない。 1人7000円も出して。 長崎人はよく飲む。(笑) 話の中で1番盛り上がるのは、「誰だれが誰…

告白

久しぶりに家で映画を見た。松たか子主演の「告白」。今年の日本アカデミー賞、作品賞の作品だ。話題的には「悪人」の方が上のように感じたので、意外にも思えたのだが、作品を見てみて納得。(まだ悪人は見てないけど。) これは日本映画史に残る作品である…

5月11日と30日は千葉ANGAライブ

今月は千葉ANGAにて2回歌います! 最近一般向けライブが減って来ていたので、ぜひこの機会に千葉市近郊の方々は見にいらしてください!2つとも毛色の違ったイベントです。 11日(水)はANGA14周年記念イベントの一環でアコースティックミュージシャンが9組が…