渋谷にて

今日は渋谷にて小学生時代の友人5人と飲んだ。

まさかあの頃、長崎の小学生だった僕らが、将来渋谷のど真ん中で飲むことになろうとは夢にも思わなかったに違いない。


1人7000円も出して。


長崎人はよく飲む。(笑)



話の中で1番盛り上がるのは、「誰だれが誰だれを好きやったよね」という話。
もう20年以上経過しているのに、昨日のことのようにみんな覚えている。


思い出話で酒を飲む。



年を重ねるのも悪くないなぁと思う瞬間。






飲んでる最中に、10年前に稲毛で一緒にアルバイトをしていた女の子の友達から突然何年かぶりにメールが来た。バイトを辞めて以来会っていない友人だ。


「さっき渋谷で居酒屋探して無かった?」って。




世の中狭い。




入口が分からず、うろうろしていたところを見られたらしい。(笑)

どこに住んでるの?ってメールが来たから「相変わらず西千葉」と返した。



そう、僕はこの先も「相変わらず西千葉」に住み続けるのだろう。

明日は従姉妹の結婚式。

そう言えば、メールをくれた女の子と従姉妹は同じ幕張の高校の同級生だった。渋谷なのか幕張なのかよく分からない名前の高校だ。これも何かの偶然だなぁ。結婚することを教えておこう。