告白

久しぶりに家で映画を見た。

松たか子主演の「告白」。今年の日本アカデミー賞、作品賞の作品だ。

話題的には「悪人」の方が上のように感じたので、意外にも思えたのだが、作品を見てみて納得。(まだ悪人は見てないけど。)



これは日本映画史に残る作品である。



んもう、描写が凄すぎる。

中島哲也監督は本当に鬼才。

天才を越えた鬼才だと思う。



脚本も本当に素晴らしいなぁ。



内容的にはダークなので、R15は納得だが、笑いの要素も散りばめられているところがニクイ。岡田君が演じたKYな先生が面白過ぎ。

そして



愛菜ちゃんが可愛い。



ここにも出演していたのか!!

かわゆいなぁ。





一瞬も面白くないシーンがなかった。

そして、こんな映画、見たことないと思った。



普通、人は自身の経験の中で「良いもの」に類似したものを良いものと判断する。

この作品に類似する作品を僕は見たことが無い。



なのに良い!



オススメの1本です。