2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

米澤新聞と滋賀夕刊

千葉に戻ると、米澤新聞さんの記事が届いておりました。 今回の滋賀夕刊さんとの記事も一緒にご覧ください。 米澤新聞 2017年10月30日(月):「熱い歌声 患者ら癒す」 http://www.omitaka.com/images/media/20171030yozenzawashinbun.jpg滋賀夕刊 2017年11…

うまれて!ウーモ ワォ

無事に西千葉に帰って来ました!千葉ポートタワーはすっかりクリスマスモード!12月5日から23日まで西日本ツアーに出かけてしまうので、今日はサンタさんに頼まれた買い出しへこっそり行って来ました。「うまれて!ウーモ ワォ ピンク&イエロー」なに、これ…

群馬県渋川市

11月のツアー最終日は群馬県渋川市!この2年、毎年訪問している誠光荘さんへ3度目の訪問。 今回は初めて、お隣の桜林館さんへもお伺いしました。誠光荘さんでのライブの魅力は、職員で現役ドラマーの藤井さんとのコラボレーション! 自ずと会場全体が盛り上…

新潟県小千谷市、群馬県前橋市

いよいよ11月のツアーもラスト2日!今日は午前中は新潟県小千谷市、午後は群馬県前橋市という変則的なダブルヘッダーでした。ランチのわたやのお蕎麦も、おやつの永井食堂のもつ煮も、夜のライブ後の懇親会の瑠璃屋の料理も絶品でした。今回のツアーはあまり…

群馬県富山市

北陸最終日!日曜日ということもあり、今日は1公演。野積園さんへ4年半ぶりの訪問です。ほとんどの人が覚えてくれていて、盛り上がりました! 昨日野々市でいただいたお寿司、美味しかった☆

石川県野々市市2日目

石川県野々市市社会福祉協議会さんからの依頼で野々市・白山地域の方々向けの講演会にて90分程のトーク&ライブを行いました。ライブにもいろんな形がありますが、僕の活動内容や生きて来た世界やキャラクターや歌の内容などを考慮すると、講演会形式による…

石川県野々市市

今日は野々市市で3公演!みぞれにも負けず、元気に歌い切りました。ここらで12月のワンマンの再告知を!12月10日(日)に岡山県玉野市、17日(日)に佐賀県伊万里市でワンマンライブを行います。近隣の皆様のご来場をお待ちしております!ご予約はポスターデ…

福井県越前市・鯖江市

今日は越前市、鯖江市で3公演後に福井市の南風(ぱいかじ)さんにお邪魔しました!毎年ワンマンライブを開催させていただいている沖縄料理屋さんです。今年はライブではなく、親しい方々をお招きしての懇親会でした。昨夜に引き続き、福井に来た歌ヨメ(キャ…

滋賀県長浜市

いよいよ北陸上陸!今夜は福井県越前市武生にて、大学のサークルの後輩夫婦とボルガライスを食した後に「やきとりの名門」秋吉へ。まぁ、後輩と言っても9学年と10学年下なんですが。まぁ、後輩と言っても結香なんですが。(笑)西千葉の妹シンガーです。彼女は…

大阪府池田市・三重県名張市

かつてこんな3公演があっただろうか。(笑)午前中は大阪府池田市でライブ、その後100kmを一気に移動して三重県名張市で2公演!難易度の高いスケジュールをうまくこなすことができました。

奈良県大和高田市

奈良3日目。始めての大和高田市でも気持ち良く歌わせていただきました。夜は大阪へ!天満で飲むのは初めてでしたが、ハマりますね。この町は。 そして最強のTKGとの出逢い!感激でした。

奈良県田原本町

奈良県へと来ています!本日は田原本町の坂根医院で開催された餅つき大会へ。もう17回も続いているイベントです。「餅つき大会」と言っても町内会でやっているような雰囲気の餅つき大会ではありません。お餅に窯出しピザに手打ちそばにボジョレーヌーボーに…

奈良県香芝市・田原本町

11月の近畿・北陸ツアースタート。今日明日は奈良。その後、大阪・三重・滋賀・福井・石川・富山・新潟・群馬と回ります。名阪国道・高峰SAから見える雲海が素敵。そして奈良と言えば、天理ラーメン「彩華」!温まる!

洗車

ツアー前に、娘と恒例の洗車。過度の世話好きな娘。吹き上げが大好き。腰が入ってます。

市長とBBQ

僕は仕事で参加できなかったのですが、妻子が千葉市長と共にBBQをするイベントに参加させていただきました。そのときの写真を写真家の広瀬さんにいただいたのですが、激しすぎ!!(笑)とても良い写真です。

11月15日

11月15日。坂本龍馬さんが生まれた日であり、亡くなった日です。今年は没後150年のメモリアルイヤー。特別な想いを胸に1日を過ごしたいなと思います。

財布

2年ぶりに財布を新調!今回も革職人のジローさんに作ってもらいました。松尾貴臣考案、10万円貯まる財布。(実話)小銭を入れるスペースが無いので、お釣りは全てポケットへ。そして自宅に帰るとブタさん貯金箱へ。新しいギターを買うんだ。

千葉大学アンプラグド

We sing "an" our song at the top of our voice.1998年に同級生、城直樹がアコースティックギターサークル、アンプラグドというサークルを作ってから19年。あの年に生まれた子が大学1年生になるという、意味不明に長い年月を経て、創設者と共にアンプラグド…

おみまいvol.1

松尾貴臣・上奥まいこ2マンライブ、たかおみとまいこで「おみまいvol.1」in 旭市ペパーミント、終了しました!ご来場いただきました皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!長崎出身者同士の共演ということで、密かに「じげもんTシャツ」を着込み、…

V・ファーレン長崎

髪を切って娘を幼稚園に迎えに行くと、娘のお友達から「詩季ちゃんのパパ、イメチェンしたのー?」と聞かれました。幼稚園児は可愛い!本日は石井裕介と4時間に及ぶリハーサルの後、岩井俊二監督作品、映画「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」を2…

松坂世代

この20年を思い出させてくれる秀逸な記事。PL学園、明徳義塾、京都成章との98夏の甲子園はテレビの前で心震えた。松坂大輔のあのピッチングをもう一度見たい!https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171108-00137664-baseballk-base

美容室

久しぶりの美容室!伸ばしてパーマかけようかとも悩んだけど、結局バッサリ。満々満足。

血液検査

娘の咳と鼻水がひどいので、近所の診療所へ。血液検査で針を打たれても平然としている6歳児。パパが年長さんのときは泣いてた気がする。(笑)

子育ての仕方

子どもが「○○の絵上手でしょ?」とか聞いて来たら、「○○の絵上手だね」って同じことを繰り返して言ってあげるんだよ。何か手伝ってくれたときは、ちゃんと「助かったよ」って言って褒めてあげるんだよ。と、なぜか6歳の娘に子育ての仕方を論じられる秋の夕暮…

壁の穴西千葉店

今夜は家族で壁の穴西千葉店へ。秋・冬の期間限定、牡蠣とホウレンソウのスープパスタをいただきました。このパスタを食べると今年もこの季節がやって来たなぁ!って感じです。店内には西千葉の歌「ゆりのき」のCDが。そしてWi-Fiのパスワードにご注目を!(…

千葉大祭2日目

今日も千葉大祭へ。(笑)昨日やり残したアトラクションに挑戦。後輩の藤原夫婦とも会いました。設立当初から知っているお笑いサークルプリッツが繁栄していて嬉しくなりました。 我がサークル、アンプラグドは昨日今日と開催しておらず、残念。

千葉大祭2017

千葉大祭へ!卒業から12年。娘と二人で母校の大学祭へ行く日が来るなんて。 6歳児と行く大学祭は全く別物でした!ジャグリングを鑑賞して、人力電車に乗って、輪投げをして、ヨーヨー釣りをして、ピンボールをして。 大学祭にこんな企画があったとは!現役の…

お買い物

イオン稲毛でお買い物。サーティワンで一休み。

12月は玉野市と伊万里市でワンマンライブ!

12月にワンマンライブ「It's Cocolozashi Crew」が2本決まりました!場所は岡山県玉野市と佐賀県伊万里市!12月は9月に引き続き、西日本を横断します。岡山では恒例の玉野市!そして佐賀では初めての伊万里!ライブのポスターはうなぎの秘伝のタレのごとく10…

11月12日(日)は旭市ペパーミント!

11月12日(日)は久しぶりに千葉県旭市のライブハウス、ペパーミントでライブです!同郷、長崎市出身(純心高校卒)のシンガー上奥まいこさんと2マン!まいこさんは年齢が近いこともあり、非常に気が合う実力派のシンガーです。共演は何度かありますが、2マ…