2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車検と免許更新

4月最後の日は、車検と免許更新をやって来ました! 世界広しと言えど、車検と免許更新を同じ日に行った人は滅多にいまい。まず、車検!長沼のスーパーオートバックスにて5万5千円! 凄いぞオートバックス、凄いぞオミウス。早期割引と平日割引で5千円安くな…

5月19日は鋸山コンサート!

3ヶ月連続金谷ライブ、3ヶ月目!!いよいよ、金谷の本丸、鋸山に挑みます!鋸山の中腹にある、岩切場でのコンサート。 野外ライブです。発電機を持ち込み、スピーカーを設置してのコンサート。 全て、マンパワーで運びます! これはなかなかスリリングなライ…

BBQ!

今日はリレー・フォー・ライフのチームMOMOの仲間たちと共に、印西市にてバーベキューを行いました。 BBQ!GWにBBQ!GW de BBQ! なんて、健康的な休日の過ごし方。それぞれの子どもたちも楽しそうに遊んでいました。 出逢った頃は誰も子どもがいなかったの…

群馬ライブツアー終了!

群馬3DAYSホスピタルライブツアー、無事に終了!いやぁ、濃密な3日間でした!前橋市、太田市、伊勢崎市の施設7箇所を訪問しました。これでホスピタルライブも750公演を突破。PCメールの返信がほぼ出来ず20件ほど溜まっています。すみません(^^;;最終日の伊勢…

群馬県太田市

今日は初太田市!太田市と言えば、富士重工。 僕が前に乗っていたオミバスも富士重工のスバル製でした。見た目はフォルクスワーゲンだったけど。(笑)今日はサニーライフ群馬さんと健康サポートげんき大原町さんへ。いずれも熱いおもてなしをありがとうござ…

群馬県前橋市

今日から3日の群馬ツアー!まずは県庁所在地の前橋市。前橋市に歌いに来るのはこれで3度目かな。 だいぶ町並みにも見慣れて来ました。本日は3ヵ所の障がい者施設を訪問。 それぞれの建物に個性があり、広さや高さも違い、音響の調節も変わります。そこをいか…

前橋へGO!

さぁ、西千葉2DAYSライブの余韻に浸る間もなく、今年度最初のツアー開始! 明日から3日間で群馬県の前橋市、太田市、伊勢崎市を回ります。ゴールデンウィーク前の群馬プチツアー☆出発前に娘と妻の帰りを待ちつつ、ぎやまん亭で晩餐。ぎやまんママと戯れる娘…

よつぽ

先日の下志津病院ロビーコンサートが、四街道市ポータルサイト「よつぽ」の記事になりました。とても丁寧にまとめてくれています。ご覧下さい☆記事はこちら

千葉経済大学

西千葉生活16年目にして、初めて千葉経済大学へ行って来ました。粟沢先生の教え子たちの前で、ゆりの木商店街と地域の繋がりという視点での話をして来ました。 今日のメインはゆりの木の名物おじさん、海保さん。僕は来月メインでお話する機会があります。 …

壁の穴ライブ!

4月の風物詩「It's Cocolozashi Crew in 西千葉」無事に終了しました!2日間でぎやまん亭と壁の穴の両店に合計51名の方にお集まりいただき、実に地元らしいホーム感漂う楽しい時間を過ごさせていただきました。 お越しいただいた皆様、本当にありがとうござ…

ぎやまん亭ライブ

今日は四街道市下志津病院の100回記念ロビーコンサート出演からの西千葉ぎやまん亭インストアライブ!ロビーコンサートはシンガーソングライター深沢繁人、バイオリニスト石川寛子さん、そして花見川第二中学校2年生10名の有志の協力で、実に華やかにリズミ…

八千代と山武

34歳になった喜びに浸るのも束の間、ライブラッシュです!18日にグリーンヒル八千代台さんと八千代城さんを周りホスピタルライブ2本。そして今日は山武市のデイホームはんやさんと成東老人福祉センターさんの2ヵ所を周りホスピタルライブ2本。明日は下志津病…

バースデイ

昨日のお昼は妻と二人、東京タワー近くの「野田岩」で鰻重を食べました。やっぱり鰻重がこの世界で1番美味い。2番目はつけ麺で3番目はカレー。夜は仲間たちが千葉市のカフェノッサで誕生会を開いてくれました。贅沢な生ライブ付き。良質の音楽と黒ビールとブ…

2020年稲佐山ライブ

4月17日!2020年稲佐山1万人ライブまで、残すところ7年となりました。 2010年の今日からシリアルナンバー付きチケットを1枚1,000円で発売し、現在までに販売した枚数466枚。全国各地のライブ会場を中心にNo.466まで売れました。貯まったお金は466,000円。(…

38,800円

もし天から38,800円が降って来たら、もう使い道は決まっている! AERのDUAL MIXというアコギ用プリアンプを買う!今、最も欲しい機材。昨日サウンドハウスで新しいピックアップを買ったばかりなのに、まだ欲しい。 あぁ、機材は本当にお金がかかるなぁ。新し…

花見川第二中学校でリハーサル

4月20日の午後2時から四街道市の下志津病院にてコンサートを行います。僕にとって740回目のホスピタルライブ。そして下志津病院にとって100回目のロビーコンサート!記念すべき100回目と言う訳で、今回のコンサートはスペシャルな企画を幾つか考えました。そ…

ギター改造!

今日はギタリスト城直樹に、僕と深沢繁人のギターを改造してもらいました。 分かりやすく言うと、本来ギターには1つしか付けないギター用マイクを2つ取り付ける仕様にしました。 城直樹が15年近くかけて編み出した技術を伝承してもらいました。これは本当に…

It's cocolozashi crew in金谷

今日は金谷合掌館にて初の「It's cocolozashi crew」を開催! 地元の方々を中心にお集りいただいたお客様に囲まれて、実にアットホームな会場となりました。畳の上で、生ライブなんていつ以来だろう。初めて? それくらい斬新な会場でした。メインスタッフと…

美浜文化ホール

今日は朝8時45分集合で千葉市美浜文化ホールへ!城直樹、深沢繁人と共に5月31日に開催される「ソロギターの日前夜祭」のリハーサルを行いました。まぁ、僕と繁人は出演しませんけど。(笑)初めて美浜文化ホールで音を出しましたが、とても良いホールですね…

完売御礼!

御陰さまで4月20日と21日の西千葉2DAYSライブのチケットは 完売致しました! 張り切って歌いたいと思います。よろしくお願い致します。

四街道市ホスピタルライブ

数えてみると、2012年度は287本のライブを行っていました。6月に初のメジャーリリース後、北は北海道稚内市から南は沖縄県石垣市まで駆け回り、非常に充実した1年でした。数字的に2012年度を目指すのはさすがに気が重くなるので、しばらくは無心で走り続けま…

残り2席

4月20日、21日の2夜連続「It's Cocolozashi Crew In 西千葉」。 お陰様で20日のチケットはソールドアウト!21日の壁の穴ライブは残り2席となりました。行こうかどうか迷っていたそこの貴方!(笑) ぜひご連絡ください☆ ticket@omitaka.com【日時】 4月21日…

打ち合わせ

今日はミュージシャン仲間の友近890とKimochiネックレスを制作してくれているオキーフスタイルの飯田千恵さんが我が家へ。みんな自分ブランドを確立しようと懸命に活動している仲間。自ずと話しも盛り上がります。 今後の展開に乞うご期待☆

長崎県人とお花見

昨年に引き続き、浜町公園で行われた長崎県人が中心に集まるお花見に参加して来ました。 今年最初で最後のお花見かな。昨年もこのお花見で実に良い出逢いがたくさんありました。 長崎人が集まると何かが起こる! そして、長崎人はよく飲む。 今年も素敵な出…

4月と言えば

イクメン強化月間!と言うか、ライブが少ないだけか。(笑)ライブが無いと自ずと子どもといる時間が長くなります。これはこれで嬉しい(^^)写真いろいろです。 「前髪パッツンプリン」 「千葉SOGOで確保」 「初めてのおつかい、的な」 「予防接種と娘」

4月20日・21日、西千葉2DAYS

残席も少なくなって来ました。 現在残り【ぎやまん亭1席】【壁の穴6席】です。お早めのご予約よろしくお願いします^ー^ 【日時】 4月20日(土) 18:30開演 19:00開演 【タイトル】 『TAKAOMI MATSUO ACOUSTIC LIVE 2013 It's Cocolozashi Crew vol.19 In …

マリンスタジアムへ

義弟とマリンスタジアムに来ています!今年初マリン!今日の座席はとっても良い席(^^)お昼は桜が見頃な千葉公園をジョギングしました。春うららな良い天気。今日はナイスな千葉DAYだなぁ。千葉に住んでて良かった〜!

4月13日(土)は富津市金谷へ!

10日後の13日(土)は千葉県富津市の金谷にある合掌館というカフェにてコンサートです。 この金谷という街は今1番みなさんにご紹介したい街。非常に魅力的な景色やお店がいっぱいです。ぜひ観光を兼ねて見にいらしてください☆ 『TAKAOMI MATSUO ACOUSTIC LIV…

銀座和縁

今日は江戸川病院の明星先生がオーナーをしている銀座の和縁というお店へ、シンガーソングライターの友近890と共に呼んでいただきました。いやぁ、こんな高級店、最後に入ったのはいつのことだろう。 記憶がないくらい、とても素晴らしいお店に連れて行って…

上京16年目、こころざし音楽工房6年目

4月1日! 今年からエイプリルフールに嘘を付くと罰せられるようになりましたね。 さぁ、上京16年目が始まります。 16年て。もう、よく分からない歳月が流れました。1998年4月1日、18歳の頃の僕は長崎から上京し、羽田から真っ直ぐ秋葉原へ向かい、14インチの…