2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄県石垣市

石垣島に入りました!今年も50kgの荷物を持って大空を舞いました。行くだけで満身創痍。昼前に新石垣空港に降り立ち、ペンギン食堂でラー油いっぱいのお昼ご飯を食べ、ホスピタルライブを2本行い、夕食に八重山そばを食べて、今はホテルでオリオンビール4本…

沖縄県沖縄市

今日は沖縄市役所ライブからのFMコザからの沖縄中央病院ライブ!ラジオ局に本番3分前に入り、15分間出演して次のライブ会場へ行くという、にわか売れっ子体験をしました。沖縄市役所のロビーは天井が高く、響きも良くて、大音量で気持ち良く歌わせていただき…

沖縄県うるま市

今日から本格始動!と思いきや、午前中予定されていた施設ライブはインフルエンザ発症のため延期に。午後からの障害者支援施設石水の里さんのホスピタルライブで2014年沖縄ツアーはスタートしました。 やはり沖縄の人たちはノリが良い☆歌ってて楽しいです。 …

沖縄到着

那覇に到着しました!なんと飛行機代、片道1,000円、往復で2,000円です!昨年12月に就航した成田発のLLC、バニラエアに乗りました。ギターなど定形外の荷物を山ほど持って行くので追加の荷物料と座席指定料を入れても片道3,800円、往復7,600円!成田が近くて…

ツアー前夜

明日から2月6日まで沖縄県へ行って来ます!今日は最終的なスケジュール調整に追われ、1日があっと言う間に終わりました。もう準備万端!明日からは愉しみながら歌うのみ!出発前の今夜はあったかお鍋です♪(´ε` )

打ち合わせとライブ鑑賞

今日は在也のアーティスティックな古民家ライブからの打ち合わせ。西千葉の大先輩音楽家であり、僕の母と同じ名前のりゅう「よしこ」さんのスタジオで、国際ソロプチミストの大野さんと共に2時間程お話をしました。打ち合わせ後は場所を変え、りゅうさんと近…

保育園

娘の保育園に体験入園しました!(笑)土曜日なので来ている子どもが3人しかおらず、良い機会なので園の中をじっくり見せてもらいました。いやぁ、子どもの世界の「おもちゃ争奪戦」は半端ないですね。あれは社会の縮図。 隙を見つけ奪い合い、泣きわめき取…

渋谷NHKホール

夢の紅白のステージへ上がりました!渋谷のNHKホール!近い将来歌う予定のステージから見える景色を目に焼き付けて来ました。と言うのも、今日は千葉で大変お世話になってるセレブ、黒木夫人に「松山バレエ団」の「白鳥の湖」に招待していただきました。んも…

2月1日(土)石垣島ライブ

石垣島で初のワンマンライブが決まりました!!ぜひお近くの方は見にいらして下さい。『TAKAOMI MATSUO ACOUSTIC LIVE 2014 It's Cocolozashi Crew vol.31 In 石垣島』 【日時】 2月1日(土) 15:30開場 16:00開演 【会場】 Cafe space & ShowRoom「Class」 …

3月8日(土)広島県広島市ライブ

広島市安佐南区で歌います!ぜひお近くの方は見にいらして下さい。『TAKAOMI MATSUO ACOUSTIC LIVE 2014 It's Cocolozashi Crew vol.32 In 広島』 【日時】 3月8日(土) 19:00開場 19:30開演 【会場】 大松 広島県広島市安佐南区大町1-4-20 082-877-3546 【…

ホスピタルライブウェブサイト

ホスピタルライブの活動内容をまとめたページがあるのですが、プチリニューアルしました。髪を切ったので!(笑)この機会にぜひご覧下さい。 http://www.omitaka.com/ngk.html

ホスピタルライブ1000公演へカウントダウン

全国の病院や高齢者施設や障がい者施設を訪問し、なかなか生でコンサートを見に行けない人たちに歌と元気を届ける「ホスピタルライブ」。2007年12月から始めて、先日の名張市の公演で935公演目となりました。1000公演達成に向けてのカウントダウンが間もなく…

2014年、最初のツアーが終了!

西千葉に戻りました! 2014年の最初のツアーも無事に終了!関わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございました。 東京・銀座から始まり、群馬県太田市、静岡県島田市、三重県松阪市、三重県名張市、静岡県静岡市を巡り13公演を行った8日間。実に多…

三重県名張市2日目

今日はなんと「武道館」ライブ!名張市にも武道館があるんです。(笑)「ともに生きる」というタイトルで一般向けの講演ライブをやらせていただきました。 なんと2時間!過去に経験の無い長丁場でしたが、いろいろとネタを仕込んで行ったので最後まで緊張感…

三重県名張市

今日はホスピタルライブ3本とFM出演1本からの懇親会!1日があっと言う間に終わりました。毎日がこんなんだと人生があっと言う間に終わってしまう!(笑)青蓮寺オーラックさんでは採れたてのいちごをいただきました。甘くて大粒で美味しかったー!

三重県松阪市

初めて松阪牛を食べました!そして初めての1人焼肉。(笑)名張市へ向かう道中にたまたま「一升びん 本店」を見つけ、食べてみたいけど高いだろうしなぁと数分迷ったあげく入店。幾つかコースの選択肢があったのですが、「迷ったら1番良いものを買え」という…

静岡県島田市

今日は久しぶりに島田市で歌いました。 群馬と名張で講演ライブのお志事が入ったこのツアー。ちょうど中間地点がこの島田市近辺となります。昨日は250km移動。そして今日も松阪市へ250km移動。なかなか激しいです。 今日回った施設はワークセンターふれあい…

群馬県太田市2日目

ツアー3日目終了! 群馬県太田市尾島の小6〜中2までの児童・生徒、約400名を対象とした講演ライブを無事に終え静岡県島田市へ来ています!学校でライブを行う事はしばしばありますが、小学生と中学生が入り交じっての1時間半ものライブは過去に記憶がありま…

銀座→群馬県太田市

2014年本格始動!昨日の銀座TACTからの今日は群馬県太田市ホスピタルライブ2本を行いました。いずれも非常に良い雰囲気の中で実に気持ちの良いスタートを切らせていただきました。銀座TACTで行われたマジシャンアレスさん企画、エンタメ新年会ではトップバッ…

2014年初ツアー開始!

2014年の歌い初めは東京銀座!本日、日本の中心部からスタートです。そしてそのまま群馬県太田市→静岡県島田市→三重県松阪市を経て三重県名張市まで行き往路終了。復路で静岡市に寄り千葉へ戻る8日間。カフェワンマン1本、イベント出演1本、講演ライブ2本、…

ミーティング&新年会

リレー・フォー・ライフ・ジャパンちば2014のミーティング&新年会でした。リレー・フォー・ライフ・ジャパンとは全国各地で開催されているがん患者支援のチャリティイベントで、千葉では2010年から毎年開催されています。僕は第1回目から実行委員として参加…

音響チェック

今日は自宅で音響のチェックをやっています。MACKIEのスピーカー、良い音する!!

都内で打ち合わせ

今日は恵比寿へ!今年のCD制作についての打ち合わせです。いい感じにまとまって来ました!やはり具体的になって来ると燃えるー!!

宮古島

2月3日(月)に初めて訪問する沖縄県宮古島の施設の庶務課長(推定・40代男性)に打ち合わせのお電話をしたところ、前日に宮古島空港まで迎えに来てくださるとのこと!日曜日で休日なのに!これって、そのままドライブがてら島内の観光案内をしてもらって、…

髪を切りました。

考えるところがあり、髪をバッサリ切り、黒くしました!音楽1本で生計を立てるようになり5年が経ちました。 ハード(世間の見え方、評価)よりもソフト(個人の技術、活動内容、実績)の充実を求め「とにかく走る、走りながら考える」の精神で全力疾走したこ…

髪を切りました。

誰もがびっくりするであろうレベルで髪を切りました!しかも黒くしました! 就職活動する訳ではありません。(笑) 2014年も果敢に攻めるという意欲の表れです☆ しかし写真は載せません。(笑) 切った直後に食べた、一風堂のラーメンをお楽しみ下さい。

初詣からの初東京

今日は家族で千葉神社へ初詣に行きました。おみくじは昨年に引き続き「末吉」!争い事は初めは負けるらしい。気長に行きましょう。(笑)夜は出産を間近に控えた虎岩夫婦の新居へお邪魔しました。山の手線内に家があるって凄いなぁ。ジャパニーズドリーム。

初設備投資

2014年の設備投資第1弾!MACKIEのパワードミキサーTH12Aを買いました!これで学校の体育館規模の会場でも抜群の音量、音質でライブを行う事ができます。3月末までに5本の講演ライブが決まっているので、このタイミングで思い切って購入しました。小物など諸…

1月の一般向けライブ詳細

1月12日(日)東京都中央区・銀座TACT 『アレスエン タメ新年会』 【日時】 1月12日(日) 18:00開演 【会場】 銀座TACT 東京都中央区銀座6丁目9−15 03-3571-3939 【企画協力】 清月エンターティメント1月19日(日)静岡県静岡市・caffee&garalley やまぼう…

初堂本家

ここ数年、恒例となっている堂本家参り。もはや実家気分です。8階のばぁば宅。詩季もラブとすっかり仲良し☆ 今年の初酔いでもありました。(笑)