群馬県太田市2日目

ツアー3日目終了!
群馬県太田市尾島の小6〜中2までの児童・生徒、約400名を対象とした講演ライブを無事に終え静岡県島田市へ来ています!

学校でライブを行う事はしばしばありますが、小学生と中学生が入り交じっての1時間半ものライブは過去に記憶がありません。選曲やトークの内容など実に悩ましいものがありましたが、子どもたちが終始真剣に聞いてくれて嬉しかったです。

今回初めて導入したレーザーポインターが大活躍。龍馬さんにまつわるクイズなどを出題しながらホール内を縦横無尽に動き回る事ができました。
こうなって来ると歌いながら会場を歩き回れるように、歌用のワイヤレスマイクが欲しい!でも、異常に高いんだよなぁ・・・。(苦)

会場にかなり素晴らしい音響機材があったため新調したMACKYのパワードスピーカーは出番がありませんでしたが、それは次回の楽しみとしたいと思います。

明日は島田市内で朝からホスピタルライブ!4日目も気合い入れて行きましょう!