2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

EARTH DAY KANAYA 2013

2012年度歌い納め!今日は千葉県富津市金谷で行われた「EARTH DAY KANAYA 2013」のステージに出演しました。雨の予報にも負けない晴れ男、松尾。一滴の雨も降らず、6曲を気持ち良く歌わせていただきました。ちょっと肌寒かったけど。(笑)のこぎり山を守る…

静岡県焼津市

焼津市に「さかなの国」なる独立国家がありました! ディズニーよりも心が踊る!生しらす&生桜えび丼と一貫500円もする特上大トロを食べました! とんだセレブリティ、松尾。美味しかった*\(^o^)/*まぐろ街道はいいけど、ピンク通りはヤヴァイのではないか…

静岡県藤枝市

いよいよ明日で今年度のツアーも終了です!2013年度は過去最高に走り回った年でした。 初のメジャーリリース、会社設立5年目。気合を入れ直すに最高の材料が揃っていたので燃えました!売上も過去最高!本当にお陰様です。来年度のモチベーションの置き場所…

三重県いなべ市

人生2度目のいなべ市!3施設を訪問しました。 今回は10時半、12時半、14時半とものすごい過密スケジュール!朝ご飯を食べて、夕方までご飯抜きで走り抜きました。終わってから偶然見つけたカレー屋さんでカレーをいただきました。17時オープンの店に17時1分…

和歌山県橋本市

近畿ライブ終了!今回は3日間で兵庫県芦屋市、和歌山県橋本市、奈良県大和郡山市の5施設を訪問しホスピタルライブを行いました。道中、大阪府は泉佐野市に住む高校時代の友人宅へ。和歌山県田辺市で働いているもう1人の友人が夜中の2時頃来るもんだから、結…

和歌山県橋本市

久しぶりの和歌山県!2009年以来だから4年ぶり。同じように全国の施設を巡りコンサートをお届けしている友近890の紹介で「悠久の杜」さんへ歌いに行きました。 890ももうすぐ施設ライブ300回。 お互いに情報交換ができるっていいですね。同業の醍醐味。噂に…

兵庫県芦屋市

昨夜のうちに鳴門大橋を渡り、兵庫県へ。そして今日は芦屋市へ!2ヵ所の施設を訪問しました。 セレブな街と噂の芦屋市。ドキドキの初進出!(笑)って言うか、昨日宿泊した「シーサイドホテル舞子ビラ神戸」というホテルが超豪華でびっくり。 普通にじゃらん…

高知県高知市

桜満開!怒涛の高知2デイズ終了!脱藩祭ライブ出演を終えて、これから兵庫県神戸市へと移動です。2日間5ステージ、今回も非常に濃密な高知滞在でした。印象的だったのは、ブリティッシュガーデンが素敵過ぎるカフェ「自然の韻(うた)」ライブと、昨年ワーナ…

高知県高知市

いよいよ高知入り! 今回の旅の目的地です。明日の脱藩祭への出演が決まり、今回のスケジュールを組みました。 今日は近森病院リハビリテーション病院と自然の韻(うた)にてコンサート。近森病院リハビリテーション病院は土曜日にも関わらず、スタッフさん…

愛媛県新居浜市

久しぶりの愛媛県新居浜市!今回も3ヵ所の施設を訪問しました。今日はすべて障がい者施設。 それぞれにそれぞれの個性があって楽しかったです。なんとくすのき園の担当の井川さんは千葉大学の先輩!3学年上なので1年生のときの4年生。 短い滞在の時間でした…

愛媛県四国中央市、西条市

さぁ、今日から10日間23公演の四国・近畿・東海ツアースタート!今回は高知市での脱藩祭のステージ出演が決まり、スケジュールを組みました。誰の脱藩かと言うと、もちろん龍馬さんの脱藩です。県知事や市長もやって来る、高知的フォーマルなイベントです(^^…

愛媛へ774km!

今日は千葉から愛媛へ大移動! なんとその距離744km。んもう、いつもそんな無茶な移動はやめようと思うのですが、ついついやっちゃうんですよね。経済的にも体力的にも、一気に移動してその後ちびちび移動した方が効率が良い。 まぁ、時間があればちびちび行…

明日からツアー!

さぁ、いよいよ明日から今年度最後のツアーです。 四国・近畿・東海と歌い繋ぎ、千葉へと戻って来ます。 戻って来たら3月31日(日)富津市金谷のThe Fishにて行われるEARTHDAY in KANAYAに出演。朝の11時半から歌います! 旅程です。3月 20日(祝)移動 21日…

5月12日(日)福島ライブ

詳細です!福島市近郊にお住まいの方々、よろしくお願いします!【日時】 5月12日(日) (1)16:00〜17:00 (2)18:00〜19:00 【会場】 スタジオITAGAKI 福島県福島市鎌田字舟戸17番地 024-554-4080(土、日 スタジオITAGAKI) 024-573-7440(月〜金 加藤)…

4月20日・21日、ぎやまん亭・壁の穴ライブ2DAYS!

4月の恒例行事!今年もやります、西千葉「ぎやまん亭」・「壁の穴」ライブ!今回は2夜連続の開催です。ぜひ南三陸応援企画メニュー、南三陸産のタコとワカメを使用した「復幸ちゃんぽん」「復幸パスタ」を食べながらライブを楽しんでください☆チケットの予約…

miraiキャンプ

今日は千葉大学で行われた「miraiキャンプ」にて歌って来ました。このキャンプは千葉大学教育学部の学生らを中心とした有志が、福島の小学生と千葉の小学生の交流を目的として2011年から行っているイベントです。2年前、八ヶ岳で行われた第1回目のキャンプに…

5月12日福島へ

5月12日に福島市内の蔵を改築したコンサートホールで歌うことが決まりました! まずは第一報。 楽しみ!!

It's cocolozashi crew in 金谷

3月4月と千葉県富津市金谷にて歌います!3月31日(日)はThe Fishで行われるEARTHDAY in KANAYAのステージに出演。午前11時半頃から30分間歌います。入場無料!ぜひお越しください。http://www.thefish.co.jp/ また、4月13日には飛騨高山から移築して来た「…

おみの細道〜3月上旬編、その4〜

「見よ、この駐車技術」

おみの細道〜3月上旬編、その3〜

「レディースにどんだけ食わす気だ」

3.11

今年は多くの報道等で「忘れない」という言葉を見た。 本当にその通りだと思う。また秋頃に東北に歌いに行きたいと思っている。

おみの細道〜3月上旬編、その2〜

「選択の余地無し」

おみの細道〜3月上旬編、その1〜

「魂が抜けたドラえもん」

兵庫県稲美町

7日間15公演の兵庫県ツアー、無事に終了!最終日の稲美町も、社会福祉協議会さん、播磨サナトリウムさんのご協力の下、非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。いやぁ、今回のツアーも充実していたなぁ(^^)次回のツアーは3月21日に愛媛県西条市からス…

兵庫県小野市

2度目の兵庫県小野市ライブ終了!今回も社会福祉協議会の窄口(さこぐち)さんのコーディネートにより3箇所の施設を訪問しました。なんと窄口さん、長崎西高出身なんです。学年は僕のひとつ上。長崎と関係の無いところで長崎人と出逢うと非常に親近感を覚え…

兵庫県三木市

今日の三木市のはばたきの丘では「遠位型ミオパチー」という、体幹部より遠い部分から徐々に筋力が低下していくという希少難病と向き合う、同じ年の男性と出逢いました。 希少難病はの多くは公的な支援制度や組織が存在しないため、治療法や治療薬の研究・開…

兵庫県明石市

今日は明石市!昨夜共に飲み明かした友近890が見学に来てくれました。 同業者が見ていると気合いが入るねー! 今年購入したAC-60(スピーカー)とBETA87(マイク)の効果を見てもらいました。 午前中は障害者支援施設博由園、午後は特別養護老人ホームペーパ…

兵庫県神戸市

さぁ、今日から兵庫県内13ヵ所を周りホスピタルライブを開催します! 月火水木金土、頑張ります!まずは兵庫の心臓部、神戸市。神戸市兵庫区を中心に3施設を訪問しました。 神戸市兵庫区と言えば、海軍操練所があった場所です☆ララハートデイサービスセンタ…

ネコの会2013

神戸で行われた第30回公衆歯科衛生研究会、通称ネコの会にて歌って来ました!今日は20分の持ち時間の中で「喜びの歌」「絆」「きみに読む物語」を歌唱。僕が生まれた頃から続いているこのイベント。言うなれば、プロフェッショナルな講演家たちの異種格闘技…

てるさん披露宴

2ステージを終えて千葉から神戸へ550km、大移動中です。眠気覚ましはリポDに限る♪(´ε` )今日は朝から四街道へ。30年も続く福祉イベント「ユニークダンスの集い」にゲスト出演し、7曲熱唱。すぐさま浦安へ。ブライトンホテルで行われた、千葉の同志、てるさ…