2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤いアルファロメオ

この夏も長崎まで懸命に走ってくれたオミバス。 もう寿命が近い。 うすうすと気が付いている。 ドラゴンボールで言うと、神様の気分だ。ピッコロよ。 軽自動車は10万キロをメドに買い替えを考えた方が良いと言われている。オミバスは既に9万キロ弱走っている…

今朝の朝日新聞に載りました!

千葉県の方、見てくださったでしょうか? 8月30日付けの朝日新聞「人ひとヒト」の欄に、僕の記事が掲載されました。 ■信州日報 2011年8月30日(火):「全都道府県まわり、424公演」 http://www.omitaka.com/images/media/20110830asahishinbun.jpg 何度も西…

山形・鶴岡の皆さん!!

9月22日(木)の夜に鶴岡市内のグッドラックカフェというお店でコンサートを開催します! ぜひお近くにお住まいの方は見にいらしてください。3年連続鶴岡ライブ!!とても嬉しいです。 【期日】2011年9月22日(木) 【時間】開場18:30 開演19:00 【料金】2,0…

9月6日ANGAライブは19時から

9月6日のANGAライブの出演時間が決まりました!今回は19時から歌います!!珍しくすごく早い時間ですね。 張り切って歌いたいと思いますのでお近くにお住まいの方はぜひ見にいらしてください☆ 【時間】 9月6日(火) 18:30開場 【会場】 LIVE HOUSE ANGA 千…

8月30日付け朝日新聞朝刊に載ります。

今日は朝から朝日新聞の取材を受けました。8月30日付け千葉県版朝刊の「人ひとヒト」というコーナーに掲載してくださるそうです。 千葉の方はぜひチェックをお願いします! 音楽雑誌に載ったことは皆無ですが、新聞はもう全国津々浦々、のべ60社くらいに載せ…

悪人

やっと見ました!「悪人」。妻夫木君と深津絵里が主役の映画です。 結論から言うと 長崎人として、嬉しかばい!! まさか、妻夫木君演じる主人公が長崎県西彼杵郡在住という設定とは!! グッと来た!! 場面も福岡・佐賀・長崎と、九州北部中心で、言葉は全…

バッティングセンター

チャー シュー メン!!! と、昔教わりました。

勝ハッピー

先日高知県観光特使の集いご一緒した、勝海舟の子孫である高山みな子さんからいただきました。 「勝ハッピー」 なんて縁起の良い名前!! 手ぬぐいなんですが、ハッピの形に折ってあります。 高山さんははガラス工房を営んでいるのですが、近々このハッピも…

四季の歌

きみにありがとうこの言葉を伝えたくて遠回りをした予期せぬ道だった痛みを越えてここに辿り着いた 誰かが誰かのために命がけで闘っているそうやって明日は拓かれて行く誰かが誰かを幸せにする 憂鬱に包まれた朝も星空に祈る夜もいつもいつの日もそばにいて…

9月6日は千葉ANGAライブ!

9月6日は久しぶりにライブハウスで歌います。 出順が決まってないので、時間は未定です。 でも出順が決まってから告知しても遅い。 ってことで9月6日の夜を意識していただけばと思います!!今回はハッピーソングスから懐かしい感じのを多めにやりたいなぁと…

高知県観光特使の集い

昨日は八街ライブの後は都内へ行って来ました。場所は築地本願寺。 HIDEのお葬式があったお寺ですね。こちらで高知県観光特使の集いがありました。 なぜ築地本願寺が会場なのかは謎でした。 いや、嬉しかったけど。(笑) 尾崎県知事始め、高知県庁の方々が…

八街ふれあい夏祭り

今日は八街へ! 心配された天気も、問題無し!! 無事に3年連続3度目の八街ふれあい夏祭りライブが決行されました。 程良い気候ということもあり、朝からお客さんもいっぱい。 地域でこんなに素敵なお祭りが毎年開催できることは八街の人たちにとっても素晴…

はだしのゲン、始めました。

いや、かなりすごい。日本人全員が読むべきマンガ。

例の高速無料化問題に想う。

東北地方復興支援のために始まった、高速無料化が8月を持って終了とのこと。水戸辺りで一旦降りて乗り直し西日本の方まで無料で行ってしまう、いわゆる制度を悪用したトラックが後を絶たないからとのこと。 いやいや 終了しちゃダメでしょ。 それで本当に助…

次のツアー

怒涛のライブツアーが終わり、ここ数日は西千葉でまったりとしている松尾です。 日中はもっぱら甲子園観戦。 良い身分だなぁ。 まぁ、ニートすれすれな気もするけど。(笑)時間貧乏だから、何もしていない自分が嫌!!ついついデスクワークに走りがち。松尾…

8月20日は第20回八街ふれあい夏まつり

今年も呼んでいただきました、『第20回八街ふれあい夏まつり』!けやきの森公園メイン会場にて10時半頃から歌います!!お近くの方はぜひ会場まで!!

終戦記念日

広島の浜中先生の病院で「はだしのゲン」をチラ読みして以来、はだしのゲンを読みたくて仕方が無い。しかし、意外なことに本屋に全然置いてない。ネットで買おうかなぁと考えているところである。 読みたい最大の理由は 知りたい のだと思う。 平成の世を生…

それでも、生きてゆく

今クール唯一見ているドラマ、「それでも、生きて行く」。ツアー中に見れなかった3話を、今日一気に見ました。 んもう、これは非常に面白い。 少年が起こした少女殺害事件から15年。被害者、加害者家族のそれぞれの現在を描くストーリー。 体験もしたことな…

西千葉に戻りました!

岡山を午前11時に出て、約15時間。14日に入り、夜中の2時に西千葉に戻りました。 いやぁ、長かった!!!! 一度も渋滞にはまって無いんだけどなぁ。 オミバスよ、どうしてそんなにノロいのか。 異常なまでの暑さで、オミバスは日中は60kmが精一杯。非常にし…

全日程終了!!

7月25日から始まった、真夏の西日本ツアー。 全33公演、無事に終了しました!! 本当に本当に、関わってくださった全ての皆様、ありがとうございました!! んもう、愛知や三重での出来事が遠い昔のことのようだ・・。 激動だったなぁ。 特筆すべきは、この…

流しそうめん

あぁ、なぜそうめんを流すだけなのにあんなにも胸が高鳴るのだろう。今日は午前中に伺った可部つちくれの家にて、お昼に流しそうめんをいただいた。数日前に「お昼にご一緒に流しそうめんいかがですか?」というメールを施設長さんからいただいていた。 即OK…

トイレからの御礼

こちらこそ。

今日は呉!

広島と言って忘れては行けないのは呉!何の人脈も無かった呉へ、気が付けば毎年歌いに伺っています。行けば行く程好きになる都市。もうかなり地理も把握して来ました。 今日は広にある成寿園と、大崎下島にある成寿園(大浜)へ。 大崎下島へは約2年半ぶり!…

広島4DAYSスタート!

いよいよファイナルの地、広島へとやって来ました!いやぁ、怒涛の3週間。分かっていたけど、やはり暑い!!行くとこ行くとこ真夏日!! 今日は広島市内の施設2カ所にてホスピタルライブを行いました。初めて伺う古田のおうちと、2年前にも伺ったとこのある…

熊本「黒亭」

昨日の夜は福岡県八女市の友人夫妻宅へお世話になりました。九州ラストナイトでした。そして、朝から熊本へ!西千葉の同志であるトライワープの虎岩さんと進藤さんが偶然にも同じタイミングで九州入りしていました。 てことで、ラーメンを食べようという話に…

長崎県歯科衛生士会イベント

今日は長崎県歯科衛生士会のイベントにて歌わせていただきました。誘ってくれたのは、岡山大学の岡崎先生。小児歯科の面白ーい先生です。講演家としての人気も高く、今回は岡山からはるばる長崎までいらっしゃいました。 その先生の講演の中に僕のステージを…

三和みのり園ライブ

土曜日のホスピタルライブって何気に珍しいんですが、今日は三和みのり園へ行って来ました。長崎市の南の方にある施設で、市街地からはなかなか距離があります。 まぁ、距離があるって言っても長崎はとても狭い町だからたかが知れているけど。 長崎に住んで…

長崎大学病院ライブ

最近の長崎ライブでは定番となって来ました、大学病院ライブ。小さい頃、病気や怪我でお世話になっていた大学病院。 まさか、将来こうもしょっちゅう歌いに来るとは思わなかったなぁ。 何が良いって天井が高いところがすごく素敵です。ガラス張りの背景も良…

謎の秘密組織

今日はホスピタルライブ1本。お昼から松山のちょっと奥の方にある、長崎みどり病院通所リハビリテーションへ。 ふと松山競技場あたりでバックミラーを見た瞬間だった。 !? おれ、謎の秘密組織に追われてるじゃーん!! ハラハラ。 何とかうまくまいて、み…

激アツな長崎!!

今日から長崎5DAYS!毎日毎日歌います! いやぁ、しかし 長崎激アツ!!! 暑い!!!! 暑いんだよ!!!! 容赦なし。車の中、サウナ状態です。 エアコン修理してなかったら、本当に大変だったな・・・。 まぁ、暑さも激アツですが、やっぱり 人も激アツで…