悪人

やっと見ました!「悪人」。

妻夫木君と深津絵里が主役の映画です。


結論から言うと




長崎人として、嬉しかばい!!




まさか、妻夫木君演じる主人公が長崎県西彼杵郡在住という設定とは!!
グッと来た!!


場面も福岡・佐賀・長崎と、九州北部中心で、言葉は全て九州弁で、何とも気持ちが良かったです。



そして、妻夫木君のおじいちゃんが入院していた病院、


あれ、明らかに長崎市民病院よね。



樹木希林がバスを降りた場所で分かります。あれは市民病院の向かい。
いやぁ、今月歌ったばっかりばい。市民病院。



ひとつツッコミを入れるなら、


西彼杵郡から乗ったバスが、なぜあの方向に停まる??
って、長崎人はみんな思ったはず。

真逆やろ。



いやいや、内容も日本映画の真髄のような、心に染みる映画でした。


悪人 スタンダード・エディション [DVD]

悪人 スタンダード・エディション [DVD]