2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4月19日(木)に初の東京ワンマンライブ開催!

やっとこのときが来ました! 皆さん、新たな門出をぜひ見にいらしてください☆今から、すごく楽しみです。TAKAOMI MATSUO ACOUSTIC LIVE2012 「It's cocolozashi crew in 銀座」【日時】 2012. 4.19(木) 19:00open 19:30start 21:15last(予定)【会場】…

松尾ふれあい会館

松尾の聖地、千葉県山武市松尾町へ行って来ました。 会場は松尾ふれあい館。 松尾三昧。 こんな素敵な会館があるとは知らなかった。いつか必ず凱旋ライブやります。 今日は山武市社会福祉協議会主催の「平成23年度 ボランティアリーダー研修会」でした。 ボ…

ライブスケジュール

明日から4月19日の銀座TACTワンマンライブまで、怒涛のライブスケジュールです。現在46公演が決定。こんなに一気に歌うのはさすがに人生初。もはや修行です。腕を磨いて磨いて、ワンマンに挑みます! ホスピタルライブが主ですが、ところどころで一般向けラ…

wel-bee

今日は打ち合わせDAY! ツアー前ということもあり、会って話さなければならないことは全て済ませておかねばなりません。今日はCDの打ち合わせです。 6月下旬予定でNEW CDをリリースします☆ これは完全に決定です。 今、収録曲などを詰めているところです。 …

今年最初のANGAライブ

今日は地元千葉のライブハウスANGAに出演! ホーム感満載で地元ならではなリラックスしたライブをお届けしました。MCでも話しましたが、最後に出演する「トリ」。当然ありがたいことなのですが、 なにせ拘束時間が長い。 基本的に出演順の逆からリハーサルを…

あぶない!

東京は怖かところばい。腰を強打。

おみの細道

今日は午前中から赤坂で打ち合わせでした。 ミッドタウンの裏手辺りだったので、最寄駅は六本木。初めて行ったミッドタウン。細部のデザインまでこだわりがあり、非常に感性に響く建物でした。 道までいちいちお洒落。 裏手の公園もいちいちお洒落。 打ち合…

リレー・フォー・ライフinちば2012

今年も開催です!リレー・フォー・ライフinちば!日程が2012年9月15日(土)と16日(日)に決定しました。今日は今年最初のミーティングでした。 実行委員幹部も一新し、再挑戦の1年となりそうです。 ぜひご参加ください! リレーフォーライフとはこちら。 2…

sakurasakuTシャツと歌う龍馬くんトートバッグ新色

今月末からのツアーに向けて新商品を納品しました。と言ってもsakurasakuTシャツは昨年も春限定で発売していますね。 今年も再入荷しましたので、この縁起もののTシャツ、自分でも着るも良し。受験生に送るも良し。 色はピンクとベージュの2色です。 そして…

高知新聞に載りました!

何だか久しぶりですね、新聞に載るのは。2月5日に高知県アンテナショップ「まるごと高知」で歌ったときのことが2月14日付の高知新聞に掲載されました。http://www.omitaka.com/images/media/20120214kochishinbun.jpg 今回の記事は記者さんの目線ではなく、…

千葉の夜明けは近いぜよ!

今日は千葉市商工会議所青年部主催のイベントに出演させていただきました。これからの魅力溢れる地域とは〜千葉の夜明けは近いぜよ!〜 というタイトルの講演会。基調講演は西千葉の同志、(株)トライワープ代表取締役虎岩雅明氏で、タイトルが龍馬を彷彿と…

オミウス初めてのオイル交換

今までの車は、おおよそ3,000kmくらいでオイル交換が目安だったのですが、オミウスは1万kmで交換で大丈夫とのことで、今回購入して以来初のオイル交換に行って来ました。 10月末に購入しているので、この時期に1万kmに到達するということは 年間4万kmペース(…

久しぶりの西千葉ライブ!

4月1日と7日に2週連続で「It's cocolozashi crew」を開催することが決定。 地元西千葉で、久しぶりに歌います。 気が付けば、ここ数年は西千葉は「おうち」でした。(笑) 久しぶりにステージとなります!千葉近隣にお住まいの方は要チェックお願いします☆ ■…

104日

よく「年間の半分くらい外に出てるでしょ?」って聞かれます。いえいえ。 昨年は104日でした。 3ヵ月強ですね。妻の出産もあったので、例年よりは少し少なかったかも知れません。 大体年間3万キロ走るわけですが、そのほとんどが高速道路。約80km/hで走って…

真部裕ヴァイオリンコンサート

代々木上原へ行って来ました! 今週は都内へ出突っ張りの松尾です。5000円チャージしたsuicaがもうなくなりました。 今日の目的は真部裕ヴァイオリンコンサート! 東京芸術大学を主席で卒業したスーパーヴァイオリニストです。同じ年! サポートでピアノとコ…

初節句

昨年6月に娘が生まれ、今度の3月3日が初節句となります。 オミオミの日! まぁ、千葉にはいないんですけども。 僕や妻より、おじいちゃんおばあちゃんの方が燃えるのが初節句。 ここで1曲。 なんでこんなに可愛いのかよ(・∀・)!! 3秒で心を鷲掴みにする秀逸…

お打ち合わせ

今日は渋谷でお打ち合わせ。相手は友近890と深津諭美子さんです。890はこのブログでも何度も紹介していますが、僕で言う「ホスピタルライブ」を展開している「同志」とも呼ぶべきミュージシャン仲間です。 深津さんは著名な書道家です。実に個性的な手法で感…

月見ル君想フ

今日は南青山にある「月見ル君想フ」というライブハウスへ、東京と福島を繋ぐ屋内フェス「風と音」を見に行って来ました。 昨日誕生パーティだった松本隆博さんが出演ということで、応援です。 このライブハウス、非常に名前が個性的。バンド名か曲名かと思…

松本隆博さんシークレットバースデイパーティ

今週は今日入れて4日も都内へ!車なら広島くらいまでは余裕で行っちゃうのに、電車だと東京へ行くのも何だか気が重い松尾です。 でも、今日はすごく楽しみにしていたパーティ。シンガーソングライターの松本隆博さんのバースデイパーティです。 「シークレッ…

遠野市長と千葉市長の対談、そして安田隼人ライブ

今日は雨が降って寒かった(>_でも出突っ張りな1日でした。まずは京成ミラマーレへ。岩手県遠野市の市長が本田市長が訪れ、基調講演後我らが千葉市の熊谷市長と対談をしました。津波の直接的な被害は受けていない遠野市。すごく印象的だったのは、規模はとも…

あったか高知でまちゆうき!

今日は銀座にある高知県アンテナショップ「まるごと高知」で歌って来ました。13時14時15時からの3公演。店頭でのライブでしたが、快晴だったこともあり、なんとか歌い切ることができました。 寒い中見てくださっていた皆様、本当にありがとうございました! …

2月21日(火)は千葉ANGAライブ

3月9日10日の福山・笠岡ライブの宣伝ばかりしていましたが、2月21日は地元千葉ANGAにて歌います!ぜひお近くの方はお志事帰りにお立ち寄りください☆彡 2月21日(火) LIVE HOUSE ANGA 『ACO-Tue vol.83』【時間】 18:30開場 19:00開演 ※出演は5組中5番目、21…

アウトレット

何を隠そう アウトレット大好き。 なんだろうあの胸の高鳴り。古着屋とは違う、新品を安く買える「かも知れない」というわくわく感。仮に正規のお店と同じ値段だったとしても、アウトレットで買った方が得をした「という気分になれる」から好き。 全ては気持…

メールマガジン「オミマガ」

今月はちゃんと「03日」の日に配信するオミマガです。ここ1年を振り返ると、ほとんど予定通りに配信できませんでした^−^;; 先月の反省・今月のお知らせなどを記事にしてメルマガを制作して配信という工程はさほど大変な作業では無いのですが、毎月コラム…

2月になりました。

早い!もう2012年の12分の1が終了したんですね。 2月は26日までずーっと千葉にいます! 怒涛の3月に向けて、おうちで準備中です。(と言いつつ、関東でライブが何本かあるけれど。) 事務的な方でやりたいことがいっぱい! 順次着手して行きたいと思います。…