104日

よく「年間の半分くらい外に出てるでしょ?」って聞かれます。

いえいえ。



昨年は104日でした。



3ヵ月強ですね。

妻の出産もあったので、例年よりは少し少なかったかも知れません。



大体年間3万キロ走るわけですが、そのほとんどが高速道路。

約80km/hで走っていると過程すると375時間運転していることになります。

375÷24=15.625



1年の2週間以上運転しています。



数字で見ると面白いですね。


この「1人で黙々と運転している時間」こそが、いろんな事を「1人で考える」時間となっています。

つまり、1年のうち2週間、僕は山ごもりして「考えている」ということに等しい訳です。




貴重!!




あまり気がつかなかった、この貴重な時間。
この時間があるから、この4年、歌だけでご飯が食べれたと言っても過言ではありません。

常に考えながら、とにかく走る。

今年も大切にしたいと思います。