2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

船橋無限大

今日は5年前の隠し子、小梅ちゃんのバレエの発表会を見に船橋へ! バレエって初めて見たけどかわゆい\(≧▽≦)丿 小さな女の子があんなフリフリを着せて化粧して踊っちゃうわけです。 かわゆい☆ 3歳くらいの子もいたけど、ちゃんと振り付け覚えれるんだね!す…

「きみに読む物語」が大会イメージソングに!

どのタイミングで書こうか考えていたんですが、8月の最後の日にしてみました。なんとなく。(笑) 最近では愛知北FMのヘビロテに続く嬉しいニュースです^−^ 7月16日(海)発売のサードシングル「きみに読む物語」が、来年7月に幕張メッセで行なわれる(す…

西千葉☆インディーズ会議

大変お世話になっている西千葉の千葉大卒ITベンチャー企業「(株)かっぺ」主催のイベントが、これまた大変お世話になっているスタジオココロにて9月下旬に行なわれます。 学生起業家・インディーズ・起業に興味のある学生に参加して欲しいとのこと! おれも…

水曜日の恋人

君を想うとき、真っ白な鳥になる I'm waiting for you on Wednesday. I'm waiting for you on Wednesday.

ヤヴァイ店を見つけちゃいました!

9月1日(土)の夜は渋谷多作でライブ。かっこよく言うとライヴ。 ライヴと言えば・・・ つけ麺 ってことで、「渋谷 つけ麺」で検索してみたところ・・・ ヤヴァイ名前の店を発見!!! その名も 『つけ麺 大臣』 略して つけ臣!!! グッと来た!!グッと来…

Norwegian Wood (This Bird Has Flown)

ついに聴いた!!The Beatlesのノルウェイの森!! 正式名Norwegian Wood (This Bird Has Flown) やっとTSUTAYA DISCASからRubber Soulというアルバムが届いたのだ。最近命中率が高いTSUTAYA DISCAS☆ やっぱ、ムラカミハルキストとしては、この曲を聴いたこ…

誰か教えて!SOS(>_<)

最近さ、 飲むと肩凝るんですけど。 飲んでないときは、別にそうでもないの。 飲むと急にね、ズキズキしだすんですよ。 まずね、右の下後頭部あたりが痛くなりだして、次第に肩も痛くなってくるんです。 でね、興味深いことに、さらに酒が進むと 左までもが…

古時計ライブ!

よっしゃ!古時計で歌って来た〜! 西千葉という街がね、同じベクトルへ向けてパワーを放出するための布石だと思うんです。今日のライブ。 いろいろあるんですよ。街興し! でも楽しかった\(≧▽≦)丿いい音したよ〜、古時計! こりゃまた歌いたい!シークレッ…

スガシカオの歌詞の世界

スガシカオは30歳でメジャーデビューした、超遅咲きのシンガーソングライターだ。28歳までサラリーマンをしていたらしい。ちょうど今の僕と同じ年だ。 そういう意味で、ものすごい憧れの存在だし、このブログにも時々登場している。 しかし、僕は彼の楽曲そ…

ふと思った

No.1にならなくいい。 もともと特別なオンリーワン・・・。

今度の日曜日は古時計ライブ

のーん。貴臣です。 今週の日曜日は何と、西千葉にある雰囲気抜群のカフェ、古時計にてインストアライブをやります!!ついにここでも歌うよ☆(笑) いやぁ、まさか自分が古時計で歌うことになろうだなんて思いもしなかったぜ。 マスターが「お前好きだから…

きみ読むが犬山でヘビロテです☆

嬉しいニュース! ツアー初日にお世話になった愛知県犬山市のFM局、愛知北FMにて「きみに読む物語」がヘビーローテーションになりました! 8月10日から9月9日まで、犬山がグッデイグッデイです\(≧▽≦)丿 やべっ、犬山で火が付いちゃう! パパ有名になっちゃ…

素朴な疑問・誰か教えて!

僕は米を食べない。 極力食べない。 するとね、麺以外食べるものが思い浮かばないわけだよ。 つけ麺 ラーメン うどん パスタ そうめん ちゃんぽん きしめん みんな、麺以外で何食べて生きてるの?

高知とやなせたかし

やなせたかしさんは千葉大学の偉大なる先輩です☆ 高知城の道標がやなせたかしさんのイラストでした!こりゃアンパンマン! アンパンマン!? 臣子のことを思い出した(´∀`) ・・・。 ねぇねぇ、最近 「臣子がインド人と歩いてるの見たでぇ」 とか言う人いる…

高知のお土産

鳴子!鳴る子! パタパタといい音がします。よさこいのマストアイテムです☆ 西千葉にわんさか持って来ました☆ ってか、お土産にたくさんいただきました! ぎやまんパパがナルトって言ってた\(≧▽≦)丿それ、ラーメンす。(笑) いろんな人に配りました☆西千葉中…

今日はANGAの野外フェス☆

昨日の到着から間髪を入れずにANGA野外イベント! いや、まぁむしろこれがあったから昨日14時間も高速をぶっ放したわけですね。 暑い(>_ でも楽しい! が、 これこそ1人で出るライブじゃあないね。(苦)自分のライブ以外の時間が寂しすぎる(;_;) リョウイチは…

ツアーに関わってくださった全ての皆様へ

AM1:57無事に西千葉に到着しました\(≧▽≦)丿 ありがとうございました! お疲れ様でした! 終了☆

食い倒れツアー☆ファイナル

大阪と岐阜で有り得ない渋滞にハマり、香川から8時間かけて名古屋入り(;_;)ここでツアー最後の食事をすることにした。名古屋と言えば、きし麺&味噌カツ丼! ツッコミがあったのだが、このツアーはまさに「食い倒れツアー」だった!(笑)そこでこのツアー中に…

番外編・香川でうどんを食べました。

香川のパトロン先生に連れられて、行って来ました!宇多津「おか泉」うどんマニアの後輩もオススメのこの店は、やばかった! ウマウマー!\(≧▽≦)丿 麺がね、何かものすごく歯ごたえがあるにも関わらずやわらかくて、白さの中にも透明感があってすごく美味し…

偉大なるオレンジが、見つかりました☆

僕は完全に忘れていた。 このツアーのタイトルを。 偉大なるオレンジ色を探すことを。 その瞬間は突然やって来た。高知から香川に向かう高速道路の上だった。 あれだ、雲の合間から突如ラピュタ城が現れた感覚! グッと来た(´∀`)(涙) 何だ〜オレンジ色を通…

高知・菜園場来楽座

歌って来ました!高知県は菜園場商店街の一画にある「来楽座」!会場に行ってみるとそこには「ちばのアイドル松尾貴臣日本遊説ツアー2007」の看板が☆すごい!高知なのにホームのようだ☆ 設備もしっかりしていて、街の催しをやるにはうってつけの場所でした\…

日本の夜明けぜよ!

ってことで朝から行って来ました、「坂本龍馬記念館」と「桂浜」。 ツアーって言うか、ただの観光じゃん! って思われるかも知れませんが、何か問題でも?(笑) いやぁ、暑くて熱かった。龍馬氏とパチリ。なんかさ、他人な気がしないんよねぇ・・・。(笑) 今…

高知ライブ終了!

無事に歌い終えました!高知! ライブと言うよりはコンサートって響きが似合う感じだったかな。すごく西千葉に近い感覚を覚えました。 1曲目から酔っててすみません(>_ まぁ気付かれなかったみたいだけど!(笑) いや、気付かれない方が問題かも・・・。 うー…

四国上陸!

「2007年夏、僕は四国にいた」 そんなフレーズが頭をよぎった。 着いたよ四国!船中では爆睡してたので、別府から一瞬で四国入り。(笑) ひゃー田舎だー\(≧▽≦)丿長崎の壱岐に行ったときの気分。 現在一路高知を目指してます☆ 日差しが痛い! 途中、讃岐うど…

別府から出航!いざ高知へ☆

今回の旅のポイントの1つ!フェリーに乗船!大分の別府港から愛媛の三崎港へ☆元々は陸路で岡山あたりから橋を渡って四国入りしようと思っていたのだが、古賀涼さんとディレクターの吉田さんの強いススメによりフェリーに変更!めっさ朝が早いが、何とも爽や…

後半戦スタート!グッデイ長崎☆

いよいよ後半戦スタート!千葉へ向けて激走します!その前に高知へ☆ いや〜しかし、暑いねぇ(>_ 今日はテレビで高校野球を見て仙台育英が負けたことにションボリしながら、ママーンが作ってくれた皿うどんとアボガドの生ハム巻を食し、準備を終え出発☆ ママ…

約束通りにあなたを愛した

と思ったら、あなた「の」愛した・・・だったんだね。グッデイをジュテームと間違うくらいに意味が変わるね。(笑) 今日は15日、精霊流し! 今年は伊藤一長元市長の船も流れるとのこと。 長崎はさらに暑い夏になりそう。 ってなわけで、昨日は長崎で有名な北…

偉大なるオレンジ色は、まだ見つかりません。

長崎は今日も雨だった〜(>_ ってことで今日も偉大なるオレンジ色は見つからなかった...orz 昨日は外海っていう、綺麗な夕日で有名な遠藤周作のゆかりの土地へ行って来たのだが、曇りのため夕日は見えず(;_;) 今日はアイラブ式見の海へ行ったが見れず。偉大な…

FM長崎に出演して来ました!

今回もシンガーソングライター古賀涼さんの番組「古賀涼のFMケイタイ電波」に出演させてもらいました!3年連続3回目!また今回も夏に出演! TUBEかよっ! 今回は2週に渡り出演するかも・・・よ?(笑) ひとまず1回目はもうすぐ!16日(木)の20時半〜21時。…

衝撃!!長崎に大勝軒ができていた!!

マジで驚いたー!!長崎に大勝軒ができてたよ!!グッと来た☆ もちろん行って来ました。長崎大勝軒。長崎駅前の歩道橋挟んで向かいの駅前商店街の奥の方にありますた。 ほほう、実に本格的なたたずまい。 どうやら先日閉店した池袋本店の味を継承しているら…