2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から熊本でレコーディング

8月31日!夏の終わり!! めちゃめちゃ寒かったですね。 あぁ、夏は終わるんだねぇ。 米沢から無事に帰りました!米沢牛いただきました。 人生で屈指の美味しさでした。びっくりしました。 今日は、1日中自宅作業!久しぶりですなぁ。 明日のレコーディング…

米沢に到着!

やって来ました、山形県米沢市!大河ドラマ「天地人」で非常に盛り上がっています!上杉神社を見つけました。 米沢駅も非常にモダンで素敵です。 今日はこれから、市民公開講座「山形県における『がんの痛み治療と緩和ケア』の取り組みの実情」というJPAP主…

ウッドハウスカフェライブ終了!

今日は千葉に戻りウッドハウスカフェライブでした! 今日はウッドハウスカフェでは初の試みで、他にも出演者を集め、イベント形式にしました。 大正解でしたね。やっぱりお笑いが入ると盛り上がるし、結香もnoon moonもハイレベルで良かった☆ みんなに結婚の…

酒田南高校文化祭ライブ!

やって来ました、酒田南高校! 人生初の文化祭ライブのステージです。体育館にて全校生徒の前で歌わせていただきました。 いやぁ、高校生はかわゆいですね。中学生とは反応がまるで違う。 「興味が無いふりをしてしっかりと聞いてくれている」 簡単に言うと…

山形・酒田へ!

今、夜行バスの中です。人生初の夜行バスに乗っています。 夜行バスの中で、買ったばかりのネットブック(小さいパソコン)からブログを更新している様は誰が見ても玉木宏級にかっこいいです、 明日は酒田南高校の文化祭!ゲストで呼んでもらいました。高校…

入籍しました。

突然ですが、8月23日に入籍しました。お相手は千葉市内で薬剤師をしている2学年年下の女性です。 このブログが始まって以来、1番のhappyな報告かも知れませんね。 当初の人生設計よりも2年以上早まってしまいました^−^;; http://d.hatena.ne.jp/omitaka/…

週末は大忙し。

今週末は忙しい!ライブ三昧です。 木曜日 千葉金曜日 山形土曜日 千葉 日曜日 また山形(!) 金曜日の山形は酒田南高校の文化祭にお呼ばれしました。初めての高校の文化祭。すごく楽しみ^−^ 土曜日はwoodhouse-cafeでライブなので千葉に戻って来て・・・…

社会起業家サミット

今日は社会起業家サミットなるイベントへ出演しました。千葉大のけやき会館にて行われたイベントです。学生主体のイベントなのですが、なかなか気合いの入った内容で、熊谷新千葉市長の映像出演や堂本前千葉県知事の基調講演などが行われました。そして、7組…

四季の歌

きみにありがとう この言葉を伝えたくて 遠回りをした 予期せぬ道だった 痛みを越えてここに辿り着いた 誰かが誰かのために 命がけで闘っている そうやって明日は拓かれて行く 誰かが誰かを幸せにする 憂鬱に包まれた朝も 星空に祈る夜も いつもいつの日もそ…

八街で歌って来ました!

今日は暑かった。いや、今日も暑かった。 野外イベントに松尾を呼ぶからですよ。 イエス、晴れ男。 いや、しかし2ステージはなかなかヘビーでした。 でも多くのお客さんに見守られ楽しく歌わせていただきました。すごい盛況ですね、八街のお祭りは。 来年も…

ラララマップをリニューアルしました。

日本全国唱覇を目指して旅を続ける男、まつお。今までに歌ったことのある都道府県が一目で分かると評判の「ラララマップ」をリニューアルしました!歌った順番を記載しております。 こちらです。(パソコン版) http://www.omitaka.com/images/japan-whitema…

8月29日(土)woodhouse-cafeライブ詳細

8月末には久しぶりにwoodhouse-cafeライブを開催します!今回は4組の対バン形式ライブとなりました。 松尾のイベントと言えば、もはや恒例の「お笑いサークルプリッツ」の仲間たちも参加してくれます。ぜひ見に来てください^−^ 8月29日(土)woodhouse-caf…

レコーディングのリハーサル

9月1日から熊本でレコーディングをして来ます!!いよいよ5枚目のCDに向けて本格始動です。 今回は、これまでのレコーディング方法をがらりと変えることになりました。熊本のホールにて、生のアコースティックライブの雰囲気をそのまま真空パックしたような…

今日は千葉大学病院初ホスピタルライブ!

今日は母校の大学病院、千葉大学病院で歌って来ました! 何と齋藤千葉大学学長直々に誘っていただきました。ありがとうございました! 聞いてくれた皆さんは初めて会う方ばかりなのに、とても温かい。さすが母校。 皆さん、お会計待ちでロビーにいた方ばかり…

銀座へ!

今日は銀座で行われたとあるパーティで歌うために、都内へとやって来ました。銀座のパーティ。 いい響きだ。 会場のライオン銀座ビアホールは、とてもクラシックな作りで素敵でした。 新鮮な出逢いも多数あり、実に有意義な1日でした。 明日は千葉大病院でホ…

長崎新聞・伊勢新聞の記事をアップしました。

無事に西千葉に戻りました!何と 福岡から29時間。 7時間は寝ましたけど。 ゴールデンウィークとお盆は高速に乗るもんじゃぁ、ないですね。 今回のツアーで2社に記事を載せていただきました!ぜひ読んでみてください^−^ ■2009年8月11日(火)長崎新聞 http…

大佐

大佐SAの大佐レストランで、大佐ラーメンのセットを頼むムスカ大佐。 920円也。

いざ西千葉へ。

来たからには帰らねばならぬ!(笑) 帰りはライブもなく一気に帰ります。約1300km。 昨日の夜は10月3日のリレーフォーライフ福岡でお世話になる、ひろさんはるちさん宅へお邪魔しました。お酒にお魚、美味し過ぎでした。ありがとうございました。 さぁ、西千…

長崎北病院のブログに掲載していただきました。

先日お世話になった長崎北病院さん。ライブの模様をブログに掲載してくださりました。写真付きで素敵に紹介してくださっています。http://north.n-rond.jp/?eid=1240189 そして、三重県四日市市の塩浜デイサービスさんでも掲載してくださりました。http://ka…

同窓会

今日は中学校時代の同窓会でした。15歳のときに卒業したわけですから、15年ぶりの大集合でした。2倍、ドン。 久しぶりに会ったけど、みんな相変わらず。すぐに離れていた月日の心の距離は縮まったような気がしました。 実は、お昼に母校をちょっと訪れました…

聖☆おにいさん

今日はおじちゃんの初盆ということで諫早へ。 近所の本屋で買っちゃいました。以前から読んでみたかった漫画「聖☆おにいさん」。 イエスとブッダが立川のアパートで同居するという物語。 かなり笑えます。 ページをめくったときにオチが来る手法が新しい。 …

西日本ツアー終了!

無事に本日4本目の長崎北病院ライブ終了しました! とても楽しかったです。 8月3日から9日間、合計20本のライブを無事に走破しました。お世話になった皆様、本当にありがとうございました! 出会いといい、未来への繋がりといい、成果といい、非常に非常に実…

最終日はライブ4本!

今日はいよいよツアー最終日! 何と今日は1日4本。既に午前中に1本終えました。恵珠苑さん、とても温かいおもてなしをありがとうございました! Tシャツをイベント用に20枚も買っていただいて。(涙)感謝です。 残り3本終わると夏休み!(笑)長崎産まれの車に…

おじいちゃんの病院でホスピタル

正確にはおじいちゃんが入院していた病院でホスピタルライブでした。だからというわけじゃないけど、一生懸命歌いました。見られているような気がして。 ちゃんと届いたかなぁ。 今日付けの長崎新聞に掲載されました。ありがとうございました!

当たった!

ミルクック、当たった! 今日の運勢、激ヤバ。 さぁ、諫早日赤病院ホスピタルライブへ行って来ます!

ミルクック

本日付けの長崎新聞に載りました! すごく素敵な記事☆ありがとうございました! 記事は近々アップします。 おばあちゃんちの冷蔵庫の中にミルクックが! だいぶ袋がリニューアルされていました。感動したので食べちゃいました(^з^)うまかった。 1本90円にな…

明日の長崎新聞に載ります!

今日の長崎養護老人ホーム恵の丘でのライブに長崎新聞が取材に来てくれました。「平成の坂本龍馬」的な見出しで取り上げてくださるようです。長崎にお住いの方はチェックお願いします! そして!8月12日にライブが3本増えました。 10時30分 特別養護老人ホー…

長崎県庁観光振興推進本部へ

今日は朝から長崎県庁観光振興推進本部へ行って来ました。「龍馬伝」を担当しているグループです。 いわゆるひとつの営業です。 短い長崎滞在ですから、時間を大切に。 その後、大変お世話になった長崎市社会福祉協議会の日高さんのところへ。 社会福祉協議…

長崎龍馬会との交流

今日は原爆の日でした。セレモニーはテレビで見ていましたが、田上市長が海外の首長らに問いかけるスピーチは胸を打つものがありましたね。長崎は非常に暑い1日でした。 そして、今日はお昼から長崎龍馬会の馬渡会長を訪ねました。 待ち合わせはもちろんここ…

横尾と川平で2公演

今日から長崎ライブ!初日は横尾の施設と川平の夏祭りで歌いました。 横尾には高校の同級生が偶然働いていました。さすが長崎。 もうすぐ、同じく高校の同級生と結婚するとのこと!おめでとう☆ 夜は川平の夏祭りへ。生まれ育った街の隣街です。 大盛況でした…