レコーディングのリハーサル

9月1日から熊本でレコーディングをして来ます!!

いよいよ5枚目のCDに向けて本格始動です。



今回は、これまでのレコーディング方法をがらりと変えることになりました。

熊本のホールにて、生のアコースティックライブの雰囲気をそのまま真空パックしたようなレコーディングとなります。



わかりづらい?(笑)



つまりは、3人で「せーの」で演奏して、それをそのまま録音する形です。

大きなホールで空間ごと録音します。


従来の方法は、小さなスタジオでそれぞれのパートが順番に録音して、音を重ねる方法でした。




「せーの」だから、ミスが許されません。


今日は、本番のレコーディングに参加してもらう、鍵盤の高橋在也とギタリスト城直樹との練習でした。


本番まであとわずか。がんばらんば。



この前新橋に行った時SEAMO見ました。かっこよかった。