2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

KTNテレビ長崎「みんなのニュース」

無事に西千葉に戻りました。9月10日に始まった20日間のロングツアー、関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!今回は長崎市でのホスピタルライブ2000公演記念ライブを軸に、28公演。メディアへの露出や旅先での出逢いにも恵まれた有意義なツ…

兵庫県明石市

いよいよ今回の9月のツアーも最終日! 今日の明石市でのライブにて全28公演が終了です。朝の瀬戸内海は綺麗でした。長崎までの往復2500km程の道のりの中で、今回も数多くの出会いがありました。 日本酒もいっぱいいただきました。(笑)充実した3週間をあり…

岡山県玉野市

今日は久しぶりに玉野市!ぎっしり3公演です。同じ玉野市内の高齢者施設でも三者三様。それぞれ違った楽曲で違ったライブをお届けしました。 気持ちの温かさはどの施設も共通です☆夜は恒例の田中家&美容師の森澤さんと懇親会!12月10日(日)に玉野市の美容…

広島県竹原市、呉市

今日は竹原市と呉市をまたいでの2公演! 午後に訪問した恵の海さんに午前中の宗越園さんをご紹介いただきました。松尾版テレホンショッキング。友達の輪が広がって行きますね☆夜は岡山市で小児歯科医の岡崎先生と一献。今日も新しい知識を得させていただきま…

山口県山口市

さあいよいよ復路開始!これから4日間で一気に1250kmを走り抜けます!8公演しながら!(笑)今日は往路でも立ち寄った山口市でした。明日は広島、明後日は岡山、山陽地域を駆け抜けます。

長崎県長崎市6日目

今日で長崎最終日!実家の近くのデイサービスと、高校の大先輩が事務長を務める特別養護老人ホームへ。 各施設にてしっかりと盛り上げていただきました。本当に今回の長崎滞在は有意義でした。 ありがとうございます。また戻って参ります!

附属小同窓会

ツアー番外編です。今日は母校である長崎大学教育学部附属小学校の同窓会でした。 正式な同窓会は卒業以来ということで、当時の担任の先生3名を含む5名の先生方が来てくださりました。同級生はおよそ30名。ほとんど医者! ときどき弁護士! ときどきミュージ…

長崎県雲仙市

今日は雲仙市にて3公演!土日も関係なく歌い回ります。午前中にお伺いした星のくまさんは、僕のルーツ「愛の町」にある施設。 自ずと力も入ります。Facebookページでも取り上げてくださりました。https://www.facebook.com/hoshinokuma.aino/ 久しぶりの雲仙…

長崎県長崎市4日目

今日から通常営業!(笑)早速長崎市でホスピタルライブ2001〜2003公演を行いました。 今朝の長崎新聞に記事が掲載されていたこともあり、みなさんがいつも以上に楽しみに待たれているように感じました。ありがとうございました。http://www.omitaka.com/ima…

長崎県長崎市3日目

2000公演から一夜明けた昨日は、千葉から来てくれたサポートギタリストの石井裕介を連れて、3年後の1万人ライブの会場の下見のため稲佐山へ。その後は徹底的に長崎観光!稲佐山展望台→飽の浦町変電所の坂→四海樓→大浦天主堂→グラバー園→平和公園。観光はライ…

長崎県長崎市2日目

NCC長崎文化放送「トコトンHappy」生出演、終了しました!今夜の長崎北病院でのホスピタルライブ2000公演のPRをさせていただきました。おまけに視聴者プレゼントのガラポンも回しました! ガ、ガラポン外した・・・_:(´ཀ`」 ∠): 佐世保市の古賀さん、クオカ…

ホスピタルライブ2000公演達成!!

2017年9月20日長崎北病院にてついに2000公演に到達しました。2007年12月7日に開始したホスピタルライブ。この10年間、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!お祝いのメッセージ、素敵な絵、綺麗なお花など各地からの贈り物に感激でした。…

長崎県長崎市

長崎に帰って来たばい!今日は早速NBCラジオ「あさかラ!」に出演。パーソナリティの村山さんは中学の先輩でした。朝から楽しい時間をありがとうございました!局内の壁には友達のポスターがいっぱい。(笑)ランチは母と鰻デートin北御門。「楽焼き」が諫早の…

佐賀県伊万里市

佐賀県伊万里市にてホスピタルライブ1997、1998公演、1999公演が終了しました!ついにリーチ! 今日はまさに台風一過。30℃超えの中、3施設を巡りました。 お昼ご飯は伊万里市社協の西田さんと共に恒例の牧のうどん。ごぼう天うどんにえび天トッピング、そし…

山口県山口市

山口市にてホスピタルライブ1996公演目を終えて、ついに九州入りしました!千葉を出て8日目、まだ最初の首都高以外は1000km程、高速道路に乗っていません。このまま長崎まで行けるかな。 今回の長崎滞在では 9月19日(火)11:15頃からNBCラジオ「あさかラ!…

移動日

昨夜は一気に移動して尾道市まで辿り着きました。 そして今日は山口市まで移動!お世話になっている金子さん、白石さんと懇親会。 山口は本当に良いお酒が多い!「貴」に「東洋美人」を飲みつつ、初物の松茸をいただきました。土瓶蒸しのみならずお寿司まで!…

兵庫県三木市

昨夜は御殿場市から一気に三木市へ移動!は、力尽きたため道中滋賀県で1泊。こんなところにも松尾町が。そして今日は三木精愛園さんへ。久しぶりですが、前回よりも盛り上がったと思います。非常に厚くもてなしてくださりました。いただいたカレー、美味し…

静岡県御殿場市

今日は静岡県御殿場市にある国立駿河療養所の敬老会に招いていただき、お祝いライブを行いました。 この療養所に入所している方々は全員、過去にハンセン病と診断された方々です。 皆さんは「ハンセン病」を正しくご存知でしょうか。 ハンセン病と診断される…

静岡県伊東市

伊東市と言えば「わかば」のソフトクリーム!お会計の時にひょんなことかはわかばの店長(社長)の望月さんと仲良くなり、店内に僕のポスターを貼っていただくことに。ありがとうございます。皆さん、伊東市へ行ったらわかばへ!明日は御殿場市の国立駿河療…

静岡県西伊豆町

西伊豆町にてホスピタルライブ1992公演目を行いました。2000公演に向けてジワジワ駒を進めています。西伊豆町いきがいデイサービスさんは1年8ヶ月ぶりの訪問。相変わらず元気な漁師町のおばぁちゃんたちが迎えてくれました。夜は伊東市社協の三橋さんと宴。…

静岡県熱海市

熱海!温泉に入りたい気持ちをグッと抑え、ホスピタルライブ1990公演目と1991公演目を行いました。せめて熱海を味わうべく、熱海プリンを購入。かばのキャラクターがなんとも可愛い。午前中に訪問した陽光の園の皆さんが、長崎まで頑張って行って来いとみん…

出発前夜

いよいよ今日から長崎に向けて出発します!今回は9月30日までの3週間の長旅です。各地でバリバリ歌って参ります。今日は出発前に娘のヴァイオリン初レッスンからの洗車!ガソリンも満タン!綺麗にして気持ち良く出発しなくては。 今回長崎市では 9月19日(火…

ランドセル

‪予約していた娘のランドセルが届いたということで千葉そごうへ。最近のランドセル、すごい( ゚д゚)グランドキングダム、欲しい・・・。(笑)しかもカラフルですなぁ。幼稚園児の思いつきでクセのある色を買うと、高学年になったときにすごい後悔しそう。要注意…

ケーズハーバー

昨日のイベントから一夜明け、今日も家族でケーズハーバーへ。(笑)この季節は最高に過ごしやすい場所です。

アミーゴスの集いinちば

千葉みなとに昨年オープンしたケーズハーバーで行われた「アミーゴスの集いinちば」に参加しました!スポーツとアートで連携して千葉を盛り上げようという取り組みです。年の半分は県外に出ているので、面白そうな企画もなかなかタイミングが合わず参加でき…

牡蠣食べ放題!

家族3人で60個食べました。 もう3年くらい牡蠣はいらん_:(´ཀ`」 ∠):

千葉市Bar Alecでワンマンライブ開催!

1ヵ月後の10月7日(土)、千葉市でワンマンライブを行います! 石井裕介とデュオでゆったりアコースティックライブ。 会場はお洒落なBar Alec(バー アレック)さんです。6月3日に開催したbayfm主催ワンマンのポスターをずっと貼ってくださっていました。 バ…

宮津市ライブの模様

先日の京都府宮津市ライブの模様が毎日新聞社の記事になりました。 取材していただきありがとうございました。また宮津市へも行きたいと思っています!http://www.omitaka.com/images/media/20170831mainichishinbun.jpg

五橋と蓬莱泉

ツアー中に自分に送っておいた、山口の五橋のファイブ純米吟醸生酒と愛知の蓬莱泉の和の生原酒(量り売り)と、宮津市で仕入れたホタルイカの燻製で打ち上げです。

ジェフ観戦

昨日深夜1時半に西千葉に帰って来て早々、ジェフ応援@フクアリ! 義弟・娘と共に行って来ました。人生初サッカー観戦の娘はノリノリで、勝手にチアガールをやっていました。(笑)→動画 https://www.facebook.com/omitaka/videos/1483892208346075/ 先日から娘…