2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だから面白い

飲み中に一触即発の殴り合いの喧嘩が始まろうとするのは、 何かほのぼのする。 いいよね、九州っぽくて。 ってか、この字ありえん。 この寿。 同級生です。

金霧島

これはうまかった!超レア「金霧島」。 さぁ、これから長崎人たちとお酒を飲みます。多分朝まで(-"-;)

素敵な結婚式でした

さすがウェディング関係で働く2人の結婚式だけあって、シンプルながら心に響きました。 ちょっとうるうるきました。 おめでとう☆

岸和田に着きました

夜の東名を走り抜け、無事に岸和田着!男3人、久しぶりの再会に車中7時間、長崎弁で夜通し語り合う旅。東京〜大阪間570km、1人4000円。プライスレス。 さ、挙式は15時からなのでジュースを飲んで仮眠とります(≧ε≦)

成田国際福祉専門学校にてライブ!

今日は成田国際福祉専門学校の「ケーススタディ発表会」にて歌って来ました。「イメージソング」と「エンディングテーマ」を担当しました。(笑) この専門学校は、老人保健施設等、施設で働く有能な人材を育成するための学校。今日も実にきらきらしたまなざ…

初めての永田町

今日はご縁があり、参議院議員会館へ。羽田孜元首相の息子さんである羽田雄一郎議員とお会いして来ました。 いよいよまつお政界デビューか!?(笑) いやいや、政治のことや自民・民主といった派閥のことはよく分かりませんが、僕がこれまでお会いしたいろい…

趣味

趣味はホームページ制作。 あると思います。(笑) 歌は仕事だから趣味じゃないですよ。(笑) 今日は夕方から浜松町→銀座で楽しいひとときを過ごさせていただきました。 音楽療法について学びました。 自分自身、自分の歌が療法だなんて思ってないですが、それ…

Wi-Fiで麻雀格闘倶楽部DS

自宅に無線LANを設置し、Wi-Fiで任天堂DSが出来る環境になった途端、 麻雀格闘倶楽部がやりたくなった! 麻雀格闘倶楽部とは、僕が4年程前にハマったゲームセンターのオンラインゲーム。 ゲームセンターにいながら、全国の生身の人間と麻雀が打てるという超…

すもーるすてっぷライブ!

今日は千葉市文化ホールで行われた、文部科学省委託事業すもーるすてっぷのイベントで歌いました。子育て中のママを応援する事業だけあって、小さい子供たちもいっぱい^−^萌え。 朝7時起き。 いや、みなさんにとっては当たり前の時間でしょうが、僕にとっ…

アンプラグドライブ!

昨日は久しぶりに、大学時代の後輩たちのイベントに交じって歌いました!僕が所属していたサークルはアコースティックギターサークル「アンプラグド」 城直樹が設立したアコースティックをこよなく愛する人のためのサークル「アンプラグド」 アンプラグドと…

酔った勢いで・・・

昨日は、昼に柏、夜に浜松町と、なかなかの過密スケジュールでした。 昼は「モラージュ柏」というショッピングモールでライブの打ち合わせ。最近新館がオープンし、旧館と新館の間にすごく綺麗な野外のステージが誕生し、そこで歌いませんかと声をかけていた…

Wi-Fiでマリオカートをやってみた

うちについに無線LANが投入された。これで余計なLANケーブルとはおさらばだ。 買った商品はこれ。BUFFALO AirStation HighPower 11g&b 無線LAN BroadBandルータUSB2.0用HighPower無線LAN子機セット WHR-HP-G/U出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2007/06/…

朝日新聞と千葉日報に載りました。

今回は僕がメインの記事ではないですが、両方にばっちり名前が載っています^−^西千葉が変わろうとしている!CHANGE! ■千葉日報 http://www.omitaka.com/pdf/20090214chibanippo.jpg■朝日新聞 http://www.omitaka.com/pdf/20090213asahi.jpg

父親にとって長男と次男はどっちが可愛いか

ふと、そんなことを考えた。もし自分に長男が生まれたとしよう。どう思うだろう。 自分の生まれ変わりだと思う。 だからこそ、自分よりワンランク以上上の人生を送らせようとするに違いない。 ってことは 必然的に厳しく育てる。 そして、次に次男が生まれた…

マチュピチュ

もう10年くらい、この言葉が好き。 マチュピチュ。 行ってみたいなぁ。 3月7日はwoodhouse-cafeでライブです☆ 【ライブ】 3月7日(土)woodhouse-cafe 料金 2,000円(1ドリンク付) (1)17:00 (2)19:00 ※32席限定です。お早目にご予約ください。 ■ご予約 …

キャベツダイエットを始めました。

大台を迎える誕生日まで、残すところ2か月となりました。そこで キャベツダイエットを始めました。 おとといテレビで見て、感銘を受けました。 内容は簡単。 食事の前にキャベツを6分の1、生で食べる。 です。 ゆっくりゆっくり食べる。 です。 すると、あら…

ピーナッツクラブ10周年感謝祭

昨日はStduio CoCoLoにてピーナッツクラブ10周年感謝祭が開催されました。西千葉が全国に誇る「地域通貨ピーナッツ」の誕生10周年イベントです。 いやぁ、楽しかった!! 第1部は「音楽祭」ということで、我らがこころざし音楽工房が仕切り、ライブを開催し…

バレンタインデー!!

今年も例年通り、トラックいっぱいのチョコレートが送られて来たわけですが、その中でも1番萌えたチョコレートをお手紙付きで公開します。 小梅ちゃんありがとう☆

3月7日はwoodhouse-cafeライブ!

明日はstudio CoCoLoにてピーナッツクラブ10周年感謝祭ですが、このタイミングでwoodhouse-cafeライブの告知を!(笑) 3月7日に決まりました。ぜひ千葉近辺にお住いの方は見に来てください^−^ ここ逃すと、まともなライブは無いです。 自分の携帯の着信履…

今日は千葉で初の老人施設ライブ!

今日は検見川のみずほの里という施設で歌いました。 今年初めての千葉県でのホスピタルライブです。千葉県の病院以外の施設で歌うのはそもそも初めてですね。 ものすごく綺麗な施設でした! 結婚式の式場みたい! スタッフの皆さん、入居者の皆さん、とても…

オーストラリア戦

今日はCD制作に向けてのデモ制作。新曲「Sky Magic」を録音しました。感触としてはイマイチ。喉の感じがイマイチ。 明日は初の千葉での施設ライブ!今日はしっかり寝ます^−^ 夜は珍しく日本代表のサッカーの試合をフルで見ました。俊輔や中澤、都築がかろ…

あきこ知事、最後の答弁

今日は人生初の県議会の傍聴へと行って来ました。なぜなら、今日は2001年から県知事の職を務めていらっしゃった堂本暁子県知事の最後の答弁の日だったからです。涙涙の答弁でした。最後の場に立ち会うことができたことを嬉しく思います。 堂本知事の最後のメ…

子育て中のママ向けライブを開催します!

開催するのは僕ではないですね。僕は出演します^−^地域SNS内の子育て応援コミュニティのイベントなのですが、一般参加大歓迎です。 月曜の午前中のライブです。 もはやミラクル。ぜひぜひお誘い合わせの上、お越しください☆ 2月23日(月)千葉市文化センタ…

2月14日

いよいよバレンタインが今週に迫って来ました!毎年、この季節には緊張が走りますね。そわそわ。 去年のバレンタインは示し合わせたかのように西千葉ZXでライブでしたが、今年もstudio CoCoLoにてライブです!今年はピーナッツクラブ10周年イベント。西千葉…

Empty Black Boxワンマン!

今日は渋谷のチェルシーホテルというライブハウスで、小中学校の同級生、サリーがトロンボーンを吹いているバンド「Empty Black Box」のワンマンライブを見て来ました。 サリーは金管バンドの仲間でもあります。 そう、僕は小学校の頃トランペット吹いてまし…

1001人ライブ!

今日は千葉ANGAで対バンし、出会った安田隼人君の「1001人ライブ」を見て来ました。友人のミュージシャン山口宏一君と2人で企画し、西新井文化ホールの大ホールに1001人の人を集めようと1年近く前から準備を進めていたライブでした。僕は去年の4月23日に千葉…

「Nexit Champ 2009」開催!

2月10日にこんな乙なイベントが西千葉で開催されます。 http://nishichiba.blogspot.com/我らがこころざし音楽工房も参戦!まぁ、しゃべるより歌で。(笑)学生の参加大歓迎とのことです。振るってご参加ください☆ ━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―…

今日からが本当のスタート

今日は4日。 昨日メルマガ配信日だった!! すっかり忘れてました。 臣は外って言ってる場合じゃなかった。(笑) 臣子は2012年の12月24日に生まれ落ちます。ってことは、ワイフの最終月経が2012年の3月中旬頃。 のようです。 2月14日がVデーだと思ってたら…

臣は外

臣は外 福は内 思い起こせばあれはイジメだったのかも知れない。 ウ゛ィダルに詰め替え用が出ました! さらばTSUBAKI。 あの頃の僕たちはもういないけど、これからも君らしくいて欲しい。

男の中の男

男の中の男とは、ちまちました人間関係や金銭に囚われることなく かつ 心の中に芯の太い強さと優しさを兼ね備える男のことを言うのだと思う。 そふいふものに私はなりたい。 写真はつなみのつけ麺です。