父親にとって長男と次男はどっちが可愛いか

ふと、そんなことを考えた。

もし自分に長男が生まれたとしよう。

どう思うだろう。







自分の生まれ変わりだと思う。






だからこそ、自分よりワンランク以上上の人生を送らせようとするに違いない。



ってことは






必然的に厳しく育てる。






そして、次に次男が生まれたら、






嫁の男バージョンだと思うに違いない。





ってことは必然的に





甘くなる。





思うがままに生きてみろ、と思うかも知れない。





じゃあ、逆も然りだ。






長女は




嫁の生まれ変わりで、次女は自分の生まれ変わりだと思う。





だから、長女には甘くなり、次女はほったらかしになる。






どうですか、世の中のお父さん、お母さん方。


この推測は間違ってますか?