2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーランド

下半期初日はディズニーランドへ!来週から年末まで土日も関係なく続く怒涛のロングツアーに向けて、事前の罪滅ぼしDAYでした。 仕事なのに罪ってなんなんだろう。(笑)昼過ぎから雨が降って来たのは残念でしたが、その分食事やショッピングを存分に楽しみ…

サニーサイドアップ

今日は中野へ!非常に楽しい集いに参加させていただきました。サニーサイドアップの創業者、高橋恵さんのご自宅へ。実は6年程前に、当時千葉大学の学長だった古在先生のご縁で、サニーサイドアップの現社長である次原悦子さんとはお会いしたことがあります。…

Studio CoCoLo

千葉市Studio CoCoLoにて講演&ライブを行いました。 実はStudio CoCoLoの2階にある千葉大発ITベンチャー企業(株)かっぺは僕が大学院生の頃に働いていた会社。この会社でITと起業のいろはを学びました。 なので、非常に感慨深いものがありました。2008年4月…

榎本武揚公

戊辰戦争で幕府軍の総大将として最後まで戦った榎本武揚公の子孫、榎本隆充さんの講演を聞きに千葉龍馬会の総会に出席して来ました。勝海舟公の子孫、高山みな子さんと共に!榎本さんは日本最後の「爵位」継承者だそうです。かつて日本には公・候・伯・子・…

平和

2年前の7月に長崎原爆資料館ホールで開催された「第29回平和音楽祭」でゲストとして歌わせていただきました。その経験が9th CD「へんぺいそく」のリリースへと繋がりました。■「へんぺいそく」ライブ映像 子どもたちの未来がずっと平和でありますように。残…

天才かも知れん

高校時代に3年間で曲を50曲作り「おいは天才かも知れんばい」と長崎を飛び出して、もう18年近くの月日が経とうとしている。僕の青春の全てはコード譜が書かれた数冊のノートの中に真空パックされている。36歳になった僕が16〜18歳の頃に作った自分の曲を歌っ…

頑固親父

4歳の娘が撮った頑固親父。 随分とピントが合うようになって来ました。 近所のスーパーでジャケ買いしたお酒が思いの外当たりでホロ酔い中です。さすが新潟のお酒。

ガストデート

妻がお出かけのため、娘と2人でガストデート。 パンケーキを仲良く分けました。 ハタから見ればきっと恋人同士・・・。(笑) 帰って来てからはパンケーキのおまけのペーパークラフトでおままごとをしています。 稀に見るのんびりな休日。

幼児園ライブ映像

9月16日(水)に開催した島根県松江市「揖屋幼児園(いやようじえん)」でのライブの模様が取り上げられたニュースの映像を送っていただきました。幼稚園・保育園でのライブはこのような雰囲気で行っています。子どもたちが終始キラキラした目で見てくれて可…

昨日の写真

鶴ヶ島ハレでのライブ写真を多数いただきましたので抜粋したものを☆

鶴ヶ島ハレ

埼玉県鶴ヶ島ハレで開催された竹本孝之アニキの2Daysワンマンライブ、初日「Acoustic clod」終了!オープニングにて「ちばりよー」「きみに読む物語」「へんぺいそく」の3曲を歌わせていただきました。自分の写真はそのうちいただけると思うので、改めて(^^)…

静岡県菊川市

お茶処、静岡県菊川市でのら2公演を終えて西千葉に戻りました! 久しぶりの清松園さんではハッピーTシャツを着て笑顔で待ち構えてくれていた男性が印象的でした。これにて今回の1週間18公演の旅も無事に終了!3年ぶりにツアーに連れて行った赤いグレッチのギ…

愛知県蒲郡市

愛知県蒲郡市へと来ております!今日は蒲郡市でホスピタルライブ3公演!いよいよ9月のツアーもラスト2日!ラストスパート☆さて、千葉に帰ったら下記の企画が待っています。 題して「ズバッと解決 ! ! 千葉限定 クラウド活用相談セミナー ~顧客管理編~」 長崎…

兵庫県芦屋市

今日は生憎の大雨の中で芦屋市を駆け巡りました。 無事に2公演終了!夜は大阪・梅田にてメディア21の皆さんと懇親会。 毎日ブログを見てくださっている井上さん、いつもドバッと遅れて更新ですみません。とメッセージを残してみる。(笑)非常に有意義な時間…

島根県松江市

島根県松江市4公演が無事に終了しました!昨夜午後19時半からのぽよぽよクリニックライブは地元の方々が詰めかけてくださり、賑やかに開催されました。オープニングアクトを松江市の高校生バイオリニスト原夏希さんが務めてくれました。ありがとう!素敵でし…

鳥取県鳥取市

鳥取市で2公演終了!終演後、松江市へとやって来ました。急いでいたんですが、鳥取市へ来て砂丘へ行かないのは鳥取市民に対する侮辱!行って参りました鳥取砂丘!石碑の前で自撮りをしているカップルに「撮りましょうか?」と近づき、自分も撮ってもらうとい…

兵庫県豊岡市

兵庫県豊岡市での3公演を終えて鳥取市へとやって来ました。 今日も充実したホスピタルライブデイでした☆今日の宿泊先は鳥取駅前のアパホテル、シングル素泊まり4500円。 なのに、なぜかスイートルームに通されました!超絶ラッキー!広いし綺麗!ベッド、ど…

愛知県名古屋市

名古屋へやって来ました! 諸事情により出席できないお姉さんからの依頼で、妹さんの結婚披露宴にてビデオレターと共にサプライズライブ。サプライズをすることが苦手な僕ですが、姿を隠しながら一生懸命やって来ました!新郎さんが涙していたことが何よりの…

さいたまスーパーアリーナ

さいたまスーパーアリーナ「笑顔で働きたいママのフェスタ2015 in さいたま」のステージ、無事に終了!最高のイベント日和で集客にも恵まれ、とても素敵なイベントでした。スタッフの方々の一生懸命な姿も素晴らしかったです。ありがとうございました!30分…

高知県観光特使の集い

2005年9月11日は1st CD「そっと」をタイトル通りそーっと全国発売した日でした。あれから10年! 10年( ゚д゚)いわゆるひとつのデビュー10周年。でも僕らのようなインディーズミュージシャンだと何を持ってデビューか分からないのも事実。僕としては2008年4月17…

こころざし飲み

今日は仲良しのミュージシャンたちとの飲み会! こころざし飲みです。僕はもちろん全員知っていますが、中には初対面同士の人も。 でも気の合う仲間の仲間はやはり気の合う仲間。非常に楽しい時間を過ごしました☆

いよいよ土曜日は「笑顔で働きたいママのフェスタinさいたま」!

9月12日(土)さいたまスーパーアリーナで開催される「笑顔で働きたいママのフェスタinさいたま」にゲスト出演します。ぜひお近くの方は見にいらしてください! http://powerwomen.jp/festa/2015/2015_saitama/ 下記、主催者側からの紹介文です。12日ステー…

グリルボールその後

Facebookで寄せられた情報をもとに、ブラシをホームセンターで購入しお掃除してみました。 ピカピカ! 新しく買ったグリルボール代、無駄になったなぁ・・・。勉強料か。でもスペアがあっても要らないんだよなぁ。(笑)

グリルボール

ジャングルの奥地から、3代目Beta87Aグリルボールブラザーズが郵送されて来ました! マイクの先っぽのギザギザのカバーのことを「グリルボール」って呼ぶの知っていましたか?これを取り外して交換できるんです。 使ってると徐々にサビますからね。えぇ、人…

ぺったん

先日立ち寄った岐阜のお店で、非常に懐かしいものを見つけました。高校生の頃、一つ下の親戚が中国への修学旅行のお土産に買って来てくれたもの。 クラスのみんなで天井に向かって投げたらぺったんと張り付いて落ちて来ないという惨劇。卒業後に教室へ行った…

静岡県浜松市

12日間で紀伊半島から琵琶湖を周り28公演+BBQミニライブ2公演、計30公演無事に終了しました! 本日最終日は浜松市で天竜厚生会の3施設を巡りホスピタルライブを行いました。いやぁ、今回のツアーも充実していました( ´ ▽ ` )ノよく歌い、よく飲んだ。これが…

岐阜県岐阜市

今日は岐阜市で2公演!ここ1年くらいに急激に関係性が高まって来た岐阜! ついに岐阜市で本格始動です。お伺いした施設の方がこんなに素敵な画像を作ってくださりました☆

滋賀県長浜市

岐阜市での懇親会が早く終わったので、ホテルでアメトーークの博多屋台芸人を見ながら、巷で噂のビールを飲んでいます(^^)本日は滋賀県長浜市で3公演行いました!7月に引き続き2度目の長浜市。前回、地元の新聞社である夕刊滋賀にライブの記事が載ったのです…

京都府南丹市2日目

京都府南丹市2日目終了!今日も快調に2公演を終えて宿泊先の彦根市へと来ています。この2日間、明治医療大学の学生さんたちがボランティアでライブのお手伝いに来てくれました。機材運搬から設営・撤収まで手伝ってくれてとても助かりました。みんなありがと…

京都府南丹市

京都府南丹市1日目が終わりました。初の南丹市でしたが、皆さんに手厚く迎えていただき、とても良い1日となりました。懇親会も非常に楽しかったです!明日の2公演も魂込めて歌います!和歌山市から南丹市への移動中にたまごかけご飯の専門店を発見。たまごか…