グリルボール

ジャングルの奥地から、3代目Beta87Aグリルボールブラザーズが郵送されて来ました!
マイクの先っぽのギザギザのカバーのことを「グリルボール」って呼ぶの知っていましたか?

これを取り外して交換できるんです。
使ってると徐々にサビますからね。

えぇ、人に見られたらこっぱずかしい色になっておりまして。稀に人にマイクを貸すことがあるのですが、ドキドキします。(笑)

1年半ぶりの交換。つまり500ステージ程で使用。新品と比べると色がまるで違いますね。

なんでもっと早く変えないかと言うと、高いんですよ、これっ( ゚д゚)
天下のサウンドハウスでも6500円。ギザギザのカバーごときに6500円。
ジャングルの奥地で5400円のものを見つけたので、決めました。

1000円〜1500円くらいでいいでしょ!マイク本体が25000円なんですよ。ギザギザのカバーの比率、高過ぎ!

初代と2代目を並べてみました。なんとかこれをサビ取り、殺菌消毒して再利用できないでしょうか。