2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大津貴子@下北FM

今日は下北へやって来ました!下北FMに生出演する大津貴子ちゃんの応援です。 すごい人だかり! 何か公開収録って素敵☆生歌3曲聴けました。しみじみ。 この後は最近テレビでよく見るアイドリングも出演! やべ、おれのライバルやね(´∀`)

幕末かぶれ

今、松尾の中で幕末が熱い。 何だか知らないが、異常なまでに幕末のことを知りたい。 アマゾンで幕末の本を調べたら、「幕末維新の暗号」という非常に興味をそそられる本を見つけてしまった。購入しようと古本の方をみたら、出品元が「稲毛古本館」だった。 …

お茶の水・大勝軒

今日は都内でつけ麺を食べて来ました! 都内つけ麺初め! 秋葉に行ったついでにお茶の水まで足を伸ばし大勝軒へ☆いやぁ、結構駅から歩いたけど、その価値有り!この店は美味い! 元祖東池袋の味を継承しているようだが、今まで食べた同系列のお店より頭一つ…

どうしてだろう?

日本昔話に出てくるのは、いつもおじいさんとおばあさんと赤ん坊。 お父さんとお母さんはどこに行ったの? ねぇ、どこ? 父さん! マァム! 聞いちゃいけない過去なのかな。グレーゾーンなのかな(∋_∈) 恐るべし日本昔話。

プリンプリン

相変わらず喉が痛い。こりゃしばらく休業だ歌うとゴホンゴホンとなる。 (-д-;) ゴホンゴホン。 それでも僕は歌う。 この喉が潰れてしまうまで。 あぁ、川の流れのように。 これはプリンだ。

案の定

案の定「模様替え」の埃にやられたまま、喉は回復しなかった。 T社の方々腑甲斐ない松尾ですみませんでした・・・。 せめてものお詫びと各店舗に1枚ずつCDをお渡ししたのでぜひ聴いて下さい!ぬぉぉぉん。プロじゃねぇ、松尾。 人間だからこんな日もあるかも…

喉が痛い

数日かけてじわじわと模様替えをした。またマンションの契約を更新しようと思っているからだ。 ついに10年突破。 いやぁ、ホント買えばよかったよね、この部屋・・・。 結構隅の方には埃が溜まっていて、マスクをつけて交わしつつも、なんだかんだ吸引したら…

松尾

これは絶対うまし(´∀`)

津田沼パルコ・空海

先日津田沼へ行ったついでにつけ麺を食べた。津田沼パルコのレストラン街に出来た空海へと行って来た。 千葉パルコにもあるつけ麺屋だ。かの有名な「つけ麺大臣」と同系列でもある。 津田沼へ行って必勝軒へ行かず、空海へ行くとは渋いチョイスだ。 とんこつ…

甘味処楓

甘味処楓!西千葉は春日にある甘味処です。美味しいあんみつが食べられます☆松尾のCDが何故か店頭で販売されています(笑) ご賞味あれ☆

アヴェスペリーヌ

アヴェスペリーヌ!西千葉は轟町にあるケーキ屋さんです。この前ニシチバカの取材で伺いました。店内でも食べれます。 ケーキって久しぶりに食べたけど、幸せになるねぇ☆

ソフトクリーム

素人がやると大体こうなる

君の左手が僕を支えていた

きっと嘘はなかったねきっと嘘はなかったね

千葉ANGA歌い初め!

今日は千葉ANGAでの2008年初ライブでした!アコースティックギター弾き語りの40分間。新旧のバラードを中心とした楽曲構成でした。 いやぁ、今回も懐かしい曲を引っ張り出しましたよ。 「君の左手」 往年の名曲です。(笑) 今日見に来てくれていた城直樹の1…

明日は雪ですが

明日は雪らしいですが、千葉ANGAにてライブです☆ 4組中3番目で20時10分頃から40分のライブです。2曲程、対バンのYUMEさんにサポートしてらう予定です。「きみに読む物語」がコーラス付きでお楽しみいただけます☆ 見に来て下さい(´∀`) 写真は今ハマりにハマ…

お知らせ

1月27日に予定していた千葉ニュータウンイオンモールでのインストアライブは先方の日程調整により中止となりました。スケジュールを空けてくださっていた方々、申し訳ございませんでした。 ぜひ、他のライブに足をお運びください☆ 以上お知らせでした。

狂わす

今日は西千葉の新年会!幅広い年代の人たちが集まった(^_^) 狂わす。 どんだけ素敵な言葉なことか。

男心

勘弁してくださいよ(´∀`)ワナワナ

つけ初め

今年のつけ初め! やっぱり増田家ですなぁ。 増田家のつけ麺がここらでは1番うまかですなぁ。

警告

は、はーい・・・(´∀`)アセアセ

i pod touchがすごい

トライワープのとらさんが会社のみんなに誕生日プレゼントでもらったという16GBのi pod touchを見せてもらった。 めちゃくちゃすごい\(≧▽≦)丿 これは「昔夢見た未来」そのものだ。 すごいなぁ。科学ってすごいなぁ。 ニュースでは世界最薄のノートPCの発表…

だけど結局、僕の全てを許してくれるのは君しかいなくて

今日はライブハウス初め@西千葉ZXでした!後輩のミクロと共演!ライブハウスが和やかだったねぇ。今年は懐かしい歌もやって行こう!と、2曲懐かしいのを歌ったんだけど、 ・・・2曲とも歌詞飛んだ・・・。情けねぇ。。。(〃_ _)σ‖ 次回は頑張るぞっと☆ 写真…

千葉県の誇り

強かった流経大柏!!準決勝6-0 決勝で4-0 つまり 国立で10-0どんだけ強いんすか。 なんだかんだ流経大柏の試合は準々決勝の東福岡戦から全部見た。東福岡の守りは凄かった。惜しかったなぁ、東福岡。 エースの大前くん。国立で6得点の活躍。ベビーフェース…

檜で飲むお酒

檜で飲むお酒は・・・ うまい(´∀`) なぜだ

まわるまわるよじだいはまわる

今日はスタジオココロにて2月3日の千葉県主催のイベントのリハーサル! YUMEちゃんのサポートで、「日本の名曲100選」からあれとあれとあれをカバーします。 楽しす(´∀`) 今年からは、「自分の志しを伝える」だけではなく「他の人の志も伝える」シンガーに…

歌い初め@こりん星

歌って来ました!こりん星!(笑) いい! いいっす、アスモ。呼んでくれた夢つくりがんたろうさんも素敵な方だし、担当の方もお店の方もお客さんも温かい☆ CDも順調に売れ、2008年はとても素敵なスタートを切れました! また行きます、こりん星! ■セットリス…

こりん星(茂原)で歌い初め

明日(12日)は今年歌い初め!!!こりん星(千葉県茂原市)にあるのアスモというショッピングセンターで歌います!! 相当未知数。 行ったことの無い場所だし。悲しい場所だったらどうしよう・・・。 いきなりチャレンジャーな幕開けだなぁ。。 そして!1月…

帰るのが面倒だ

最近、歌うことが好きなんです。 えっ!最近!? えぇ、最近の歌うことの好きさ加減に比べたら、今まではあんまり歌うことが好きじゃなかったかも知れない。 それくらい好き!! 今のおれが三井くんだったらこう言うだろう。 「先生、ライブが・・・したいで…

千葉県主催の音楽イベントに出演します。

続・松尾委員!!千葉県文化振興課主催の音楽イベント「フェスタ"演(えんじ)、鑑(みて)、語(かたる)"」に出演し、日本の名曲100選の中からあれとあれとあれの3曲を歌います☆この日はピアノのYUMEちゃんにサポートしてもらいます!さらに文化会館の広場の方で…

斉藤さん

やぁ、千葉に帰って来ました! 今日からスタート!! 早速あれこれと動いてみました。 ライブは12日茂原、15日西千葉、21日千葉、27日千葉ニュータウンです! 千葉県を縦断ですな。 ぜひ見に来てください^−^詳しくは「ライブ」へ。 今日、とある人から「い…