2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福井県敦賀市

今日も3公演!このツアーはほぼ毎日3公演! 暑くなって来たので毎日汗だくです。良いダイエットになります。(笑)初の敦賀市ライブでしたが、この盛り上がりはまた必ず来年も来なくてはと思いました☆夜は亀岡市にて亀岡園の皆様と懇親会です。

滋賀県彦根市

初の彦根市!彦根市と言えば、ひこにゃん! 歌いに行けて嬉しかったです。3施設ともしっかりと準備をして迎えてくださったので、非常に充実した1日となりました。夜地は敦賀市にて高橋先生、岸先生と懇親会。地酒と共に名物「へしこ」などをお腹いっぱいいた…

岐阜県各務原市

今日は日曜日ながらホスピタルライブ3公演。何気に珍しいことです。日曜日はイベント出演か移動日というパターンがこれまで多かったので。しかし、特に休日を感じることのない、普段通りの活動ができました。 皆さんありがとうございました。 じいちゃん、ば…

岐阜県関市2日目

岐阜県立関特別支援学校の年に一度のお祭り、ふれあいまつりにてゲストライブを行いました!昨年岐阜市のホスピタルライブでPTAの方と知り合い、ついに本日実現しました。ご縁ですね(^^)小学校1年生から高校3年生までと、幅広い年齢層でしたが、オリジナル曲…

岐阜県関市

【もはや事件】 岐阜県関市にて「臣子」さんに出逢いました( ゚д゚) 本当にいるんだ・・・。 母親くらいの年齢だったけど・・・。10年くらい前にライブのMCで毎回「長女・臣子」の未来予想図を話していました。 臣子は中学校のとりまく同級生の男子たちに「私…

岐阜県高山市

今日の高山市は暑かった!車の気温計を見ると30℃ありました!そんな高山市では2公演。午後に伺ったシニアホーム高山さんは全国有料老人ホームランキングで全国3位に選ばれたことがあるそうです。こう言っちゃなんですが、上位の施設は大都市ばかり。その中で…

山梨県笛吹市

1568公演目のホスピタルライブが終了!本日は山梨県笛吹市にて障がい者施設を巡り3公演です。笛吹市って名前が最高ですね。陽気過ぎる( ´ ▽ ` )ノ場所は甲府市のお隣。今日はライブで名前をネタに口笛を吹きまくりです。今回のツアーは今日から6月3日まで。山…

出発

今日から5月のツアー後半戦!昨年に引き続き訪問する京都府の亀岡園さんからのご案内です。昨年のに引き続きシンガーソングライターの松尾貴臣さんが亀岡園に来られます。 6月1日15:30〜16:30 「松尾貴臣 ホスピタルライブ」です。 http://www.omitaka.c…

公園

今日は娘と公園へ。 のどかな日曜日。 すぐに同年代の子を見つけて仲良くなるのは、娘の特技です。(笑)

スターウォーズ

今さらだけど初めてのスターウォーズ!(笑)1から見るか4から見るか迷いに迷って、1から見ることに!だって、1から見ることができるって、これから見る人の特権ですよね?ヒカキンとかOS-1的な名前の人たちが出て来ました。

洗濯物

ライブが一夜明け、今日はイクメンデー。一緒にお洗濯物を干しました。

men's night

竹本孝之アニキの男性限定ライブ、men's nightに初参戦!「ちばりよー」「へんぺいそく」と極秘MCをさせていただきました。(笑)今日のアニキのライブはキレッキレで、いち観客としても感動でした。懇親会はもちろん浜焼!マテ貝って長崎でも採れるんですね…

ホームページプチリニューアル!

決算も終わったので、以前からやりたかったホームページのプチリニューアルを行いました。今年の初めに大幅リニューアルをしたこれまでのホームページは、スマホで見ると右端が切れてブログやメールのリンクが押せない(正確に言うと押しづらい)という難点…

THE決算オブこころざし

毎年5月末の恒例行事!THE決算オブこころざし!本日、千葉東税務署に決算書を提出して参りました。まずは、8年間も歌で生活をさせてくださった全国の"志”援者の皆様に感謝です!9期目も精進します!しかしながら、「決算を自分でできる規模」のうちはまだま…

bayfm

千葉が誇るFM局、bayfmへ行って来ました!10月8日・9日に海浜幕張で開催するがん患者支援イベント「リレー・フォー・ライフ・ジャパンちば」のメディアを通じた宣伝方法に関して、業務部の猪野さんにご教示いただきました。さすがbayfmの重鎮、猪野さん。千…

龍馬が愛した珈琲ドロップス

本当かよ、と思いつつ舐めてみる。

仲良しの2人

幼稚園は違えど、仲良しの2人。 いつか2人でアイドルデビューしますように。

達筆

目を疑う程の達筆!!!

洗車

このツアーも頑張ってくれたオミウスを洗車。働き者の娘。

西千葉到着!

無事に西千葉に戻りました!21日間38公演、移動距離4000km。完全にやり遂げました! 今回のツアーに関わってくださった全ての皆様、ありがとうございました!この数年のマイブームはバイパス開拓。この日本列島にはナビでは絶対に選んでくれないオトクな一般…

岡山県津山市

ついにファイナル!このツアーは岡山県津山市で終了です。 本日は3公演。あすなろ園さん、みすず荘さん、うぐいす園さんを訪問しました。いやぁ、濃度が濃かった!B'zの稲葉さんの故郷でも有名な津山市。 非常に気持ち良い最終日を過ごさせていただきました…

広島県江田島市

ついに明日で四国・九州・中国地方を巡った3週間のツアーが終わります!38公演、よく走りよく歌いよく飲みました!ラストナイトは岡山市で「ラスボス」岡崎好秀先生と打ち上げでした。初対面の映像作家の貴也君とスリーショット。苦手なトマトを克服しました…

山口県下関市

いよいよラスト3日!山口、広島、岡山と中国地方を横断します!今日は下関市2公演。障がい者施設じねんじょさんと高齢者デイサービスサンテココアさん。 サンテココアさんは今まで訪問したことがない雰囲気の新感覚デイサービスでした。職員さんも社長さんを…

リアル田舎に泊まろう

山口県下関市!下関市社会福祉協議会の山村前所長宅にて「リアル田舎に泊まろう」体験。テレビカメラが回っていないのが惜しいと思える程、マイナスイオンの中で山の幸と海の幸と美味しいお酒を堪能しつつ、都会の人がお金を出しても手に入れたい田舎生活を…

福岡県福岡市

四国・九州での17日連続ライブの締めくくりは福岡市ワンマンライブ!渡辺通りのi&iにて開催でした。長崎から応援に来てくれた方々も!温かい声援を受け、非常に集中して歌うことができました。ありがとうございました!オープニングでは福岡市在住のシンガー…

熊本県和水町

昨夜は玉名の歯科医、福田先生と一席。娘ちゃんが可愛すぎて癒されました。実の娘に会いたくなりますね。一夜明け、その福田先生からのご紹介で和水町のグループホーム夢路さんを訪問しました。スタッフは女性ばかりでしたが、みんな非常に親切で素敵な人た…

佐賀県伊万里市

今日は佐賀県伊万里市でホスピタルライブ2公演。昨夜は社協の西田さん宅でバーベキューでしたが、芋焼酎「軍艦島」を飲みすぎて二日酔いギリギリでした(^^;;危ない危ない。疲れが出て来ていますね。ランチで福岡・佐賀県民のソウルフード、牧のうどんデビュ…

長崎県長崎市

長崎市のロイヤルチェスターホテルで行われた内山夫妻の結婚式にて、ゲストライブを行いました。今回は3曲を歌唱。とても綺麗なホテルで、素晴らしい披露宴でした!特筆すべきは楽屋が過去最高に素敵でした!そして長崎ならではの卓袱(しっぽく)料理弁当も…

熊本県熊本市

今日は熊本市での活動でした。 もともとスケジュールは3月の時点で確定していたので、地震があったから慰問したという訳ではありません。先日、各施設へお電話したところ「こういうときだからこそぜひ来て欲しい」とのこと。そういうことであれば!という想…

鹿児島県いちき串木野市・日置市

いちき串木野市と日置市へ3年ぶりにやって来ました!石野親子のご協力により、今回も非常に実りある3公演となりました。ありがとうございました!しかし、今日も暑かった! 3ステージでカロリー消費した分、昼も夜もいっぱい食べました。 食べ過ぎたかな。(…