2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーストラップ誕生

新しいグッズが完成しました!ハッピーストラップです☆「とんぼ玉」のガラス細工です!! とんぼ玉とは とんぼ玉という一風変わった名称のこの玉は、中心に穴があいており、様々な模様や柄がほどこされたガラス玉のことを指します。 この名称は日本独自の呼…

今年最初のANGAライブ終了!

2009年もどっぷりお世話になるであろう、千葉ANGAでの今年1回目のライブが終了! 対バンにthe BABA Bandやミサトちゃん、Green bottomなど顔馴染みが揃い、全体としてとても和やかなライブとなりました。 今日はカバーを2曲、新曲1曲と「挑戦」のライブだっ…

弦を切らない工夫

最近、ライブ中に弦を切らなくなった。魔の3弦。 一時期、1ライブ1本のペースで切っていた。 エリクサーの弦だ。バラ売りで買うと1本600円近くする。 切れるたびに、本気でへこむ。 しかも、ライブが中断するので空気が悪くなる。 そこで、松尾は考えた。 ピ…

イエスフォーリンラブ

いやぁ、最近1番好きなお笑い芸人は、フォーリンラブ。 もう、途中から先が読めてムズムズして面白い。 YouTubeは規制しているみたいだし、DVDとかあれば欲しいなぁ。 そしてサバンナの高橋は「犬井ヒロシ」だったんだね!!どこかで聞いた声だなぁってずっ…

今日は渋谷へ

「ハチ公前で」と言われて、本当にハチ公の目の前で待っている人は珍しい。

2月14日はピーナッツクラブ10周年感謝祭!

2月14日はStudio CoCoLoにて「ピーナッツクラブ10周年感謝祭」が行われます。地域通貨「ピーナッツ」が誕生して10年。西千葉の街もこの10年はピーナッツと共に成長したと言っても過言ではありません。僕が上京して11年。松尾もピーナッツと共に成長させても…

1月30日は千葉ANGAです!

ども、時差ボケ中の松尾です。 国内を回っただけなのに、時差ボケしています。 昨日も夜11時にスイマーに襲われました。 苦しかったです。 でも、 気持ちよかったです。 はい!! 1月30日は千葉ANGAで歌います^−^久し振りの千葉ANGA。素敵な対バンに囲まれ…

今日は城直樹と2マンライブでした!

今日は城直樹とウッドハウスカフェにて2マンライブでした!未だかつてない満員御礼! ありがとうございました☆ 出逢って11年目、非常に感慨深いものがありました。 これからもコラボレーションして行きたいですね。 今日は本当にありがとうございました!

到着!

帰って来ました!西千葉です。 朝6時! 大雨ですね。 いやぁ、たった4日間でも数えてみると本当に多くの出逢いがありました。 人としてまた多くのことを学ばせていただきました。 ありがとうございました☆ 昼まで寝たら、諸々返信します!

西千葉へ!

朝、尾道で目覚め、昼前には岡山に到着し4公演! 今日は頑張った!(笑) 今全力で千葉に帰ってます! 京都を通過中。 携帯では書き切れない程いい出逢いといい刺激がありました。後日書きます!ありがとうございました☆ 高知から応援に来てくれたお2人もあり…

呉→尾道

今日は島を離れ、呉市内の成寿園という施設でライブを行いました。 最近、画期的なアイテムを手に入れ松尾の音は飛躍的な成長を遂げました! 多分。(笑) 夜は尾道の浜中先生にお世話になっております。 明日、ツアーファイナル! 岡山にハッピーをお届けしま…

乙女座ライブ終了!

島の方がたくさん集まっていただき、乙女座ライブが無事に終了しました! 島の方々、暖か過ぎです。 心がほんわかしました。 乙女座も素晴らしいホールでしたね。ああいう施設が西千葉にもあったらなぁ。 また近い将来、島に戻ります! ありがとうございまし…

大崎下島へ到着!

瀬戸内海に浮かぶ「大長みかん」が名産の島、大崎下島へ到着しました! 夜はこの「乙女座」にて歌います☆

お好み焼き

評判のお店「麗ちゃん」で食べた! ウマし。

もみじ饅頭

勝手に食べたら怒られるかなぁ。 今日は広島の看護師さんの研修会で歌っています。

広島に着いた!

皆様、無事に着きました☆ ちょっと仮眠しますかね。

ひこにゃん大津へ帰る

大津に着きました!魔の名古屋で道を間違えました(-"-;)まさかの一般道降格。 もう眠いす。チェンジ!

広島へ向けて出発!

先ほど西千葉ZXにて「西千葉ルネッサ〜ンス」終了しました!今から広島へ向かいます! イベントではトリを任せていただきました!ありがとうございました。 西千葉とは思えない盛り上がり。アコースティックは最高ですね☆ そして本日めでたくセレクトショッ…

曽我部恵一、西千葉へ来る!

尾崎豊のI Love Youを歌う曽我部恵一さんの声が漏れていました。 ささやかな幸せ。

赤い糸

最近唯一見ているドラマ、「赤い糸」土曜日の深夜はどうやら家にいることがほとんどらしい。 いやぁ、素敵なドラマだね。じーんと来ます。中学生に戻りたい^−^ってか、完全に高校生に見えるよね、彼らは。(笑) 先週は長崎への修学旅行のシーンだった!夜…

最近はまってること

近道を探すこと。 車でどれだけ時間を短縮して目的地へ行けるかにはまっている。 だから、同じ場所へ行くにも、同じ道を通りたくない。 完全に「最短ルート」だと思えるまで、常に新しい道を開拓したい。 よく失敗するわけが、1度成功すると、その快感がたま…

ミュージシャンは主役じゃなかった

今日は東京へ。とある勉強会&懇親会へ出て来た。 今年は「出逢い」と「学び」に力を入れたいと考えている。いろんな業界で活躍されている方にどんどん会いに行って、その人の信念を聞き、学ばせていただこうという思いだ。今日そういう意味で非常に有意義な…

千葉の絶景

今日は海浜幕張のWBGへ打ち合わせに行きました。 WBGとは千葉が誇るツインタワーのオフィスビルです。 ここから見える東京湾は、千葉有数の絶景なのではないでしょうか。 見よ、幕張メッセとマリンスタジアムの向こうに見える海を☆ 夏頃に、面白いイベントが…

そうか、もう君はいないのか

しまった、昨日からだったのか http://www.tbs.co.jp/mou-kimiwa/ このCMが、最近のツボ。 田村正和が「そうか、もう君はいないのか」って言うだけのCM。 何事かと思うよね。 見逃したのは残念(>_

Adobe Premiere Elementsに詳しい方!

開けど開けど、「重大なエラーのため閉じます」的なことになってしまいます! なぜ。(涙) 助けて、アドビ姉さん。 ひとまずパラレルをご覧ください。

来週の日曜日はライブ初め!!

今年は例年になく、遅い歌い初めです。 1月18日(日)西千葉ZX Nishichiba Acoustic Fes. 〜Acoustic Renaissance〜 CW/ジモエセカイ/テキトゥイージー/かるがも☆まま/結香/歌楽ife/亀れおん/Green Bottom/すねあて 他 open 16:00 start 16:30 (前売/当日共…

今日のお志事

今日の成果物。 物販コーナーを彩るグッズの制作。 これで、売上倍増、間違いなし。 いや、どうだろう。(笑) ハタから見れば、ただの休日の趣味みたいなものなのだが、その休日の趣味こそが僕のお仕事。 「趣味は仕事にしない方がいいよ」って誰かが言って…

再び広島&岡山へ!!

1月19日から22日まで、10月に行って以来、久しぶりに歌いに行くことになりました!急遽決まったんですが、心ある人の助けを借りまして、順調にスケジュールも決まりました。 医療関係のイベントで1本、福祉施設で6〜7本、そしてホールで1本ライブを行って来…

グーグルで西千葉と検索してみよう

もはや敵は西千葉駅のみ。 西千葉って西千葉駅の周辺の地域のことを指します。 西千葉という地名はありません。 つまり「西千葉駅」の名前が「おみおみ」だったら、僕らはこの町のことを「おみおみ」と呼んでいたのです。 そういうことです。 つまり、敵は大…

ハッピーが帰って来た!

一日一善が小学校の時からの日課である、まつお。 なんと今日は貯めたハッピーが帰って来ました。 これが噂に聞いたスマイルバンクか!! まず、コインパーキングにて。 100円と表示されたので財布を探したら、コインが50円しかない!!そして、お札は1万円…