ハッピーストラップ誕生

新しいグッズが完成しました!

ハッピーストラップです☆

「とんぼ玉」のガラス細工です!!



とんぼ玉とは
とんぼ玉という一風変わった名称のこの玉は、中心に穴があいており、様々な模様や柄がほどこされたガラス玉のことを指します。
この名称は日本独自の呼び名で、その他の国々ではグラスビーズなどと呼ばれています。







先日の広島・岡山ツアーで歌わせていただいた「浦安荘」の中の、「うらやすガラス幸房」さんで作っていただきました。


何が良いって、そのものづくりにかける人たちの想い。

この幸房では、精神障害で入居している方々が社会復帰の修行の場として「志事」をしています。

その方々がひとつひとつ手作りで一生懸命作っているんです。工場の機械で作ったストラップとはまるで違います。愛情いっぱい!!



そして名前がいい。



うらやすガラス幸房って!何かいろいろ突っ込みたい!

工房とかハッピーとか共通点いっぱい!!



すごく運命的なものを感じたので、無理を言ってオリジナルグッズ「ハッピーストラップ」を作っていただきました。


すごく素敵な仕上がりです。この世界に同じものはひとつとしてありません!


まずは限定20個発売!


ライブ会場の「志音堂」にてお待ちしております☆


ネットショップをそろそろ本格化せねば・・・。