2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホスピタルライブ2000公演!

現在1926公演を行ったホスピタルライブ。気が早い話ですが、2000公演の開催施設と日にちが決まりました。これからはこの日に向けて突き進んで行きます。 9月20日(水)19時 長崎北病院長崎県西彼杵郡時津町元村郷800 095-886-8700 入場無料一般のお客様もご…

今年の七夕

娘の今年の七夕の願い事は「けいさつになりたいです」でした((((;゚Д゚)))))))

船橋にて

小松菜ハイボールを飲んだり、ホンビノス貝を食べたり。

胃がん検診

最近のニュースで想うところもあり、初めての胃がん検診へ行って参りました。 千葉市のおかげで500円。ありがとうございます。結果は来週。

ルーフバルコニーにて

こういうのをやりたかった☆我が家なんだけど、まさに隠れ家的な空間です。

北海道へ!

この夏は5年ぶりの北海道へ。苫小牧市で開催されるリレー・フォー・ライフ・ジャパンとまこまいに出演することになりました。http://relayforlife.jp/tomakomai/北海道の皆様、苫小牧でお会いしましょう!

6歳

2011年6月24日の朝5時7分に生まれた娘が、本日6歳になりました。視力はイマイチですが、大きな病気も怪我も経験することなく今日という日を迎えることができて嬉しく思います。隔世遺伝により、めちゃくちゃおしゃべりなのが唯一の誤算です。(笑)そして今日…

秋葉原

今日は秋葉原で大学時代の後輩たちと。 この年になっても後輩たちと戯れることができて幸せです。 次回は思い出のキャンパスがある西千葉で!

完成!

半年かけてコツコツ手作りをして来たルーフバルコニーがようやく完成しました。今夜は1人祝杯です。

今年も西千葉ぎやまん亭ライブを開催!

全国を駆け巡り1年に300公演以上を行っている昨今ですが、やはり西千葉は僕の原点! 西千葉ライブを忘れてはいけません。今年も7月「西千葉・ぎやまん亭」でのライブを開催します!昨年に引き続き、石川県加賀市から女性デュオ「オリーブときのこ」がやって…

スマイルデイズ

千葉県八千代市へ!道の駅やちよ農業交流センターにあるハウス食品「スマイルデイズ」さんへ行って来ました。店内には「いのちをいただく」に「はなちゃんのみそ汁」に「"弁当の日"がやってきた!」と、魚戸おさむ先生の絵がいっぱい(^^)店長の長嶋さんとは…

一休さん

先日の甲府市にて。インパクトのある一休さん。横から見ると、さらにインパクトが。食い込んでる・・・。

結婚式

今日は友人夫婦の結婚式@日比谷!家族でお招きいただいたのですが、僕だけリハーサルがあり、朝8時過ぎの電車で出発。スーツ姿にギターとエフェクターボードとカメラを担いで、怪しい旅人でした。(笑)披露宴では新婦のリクエストにより「喜びの歌」と「へん…

山梨県甲府市2日目

6月のツアーも全日程を終えて、西千葉に戻りました!今回のツアーで病院・福祉施設での「ホスピタルライブ」も通算1926公演となりました。今回も関わってくださった全ての皆様、ありがとうございました! 最近はなぜか「うちわ」を作って待ってくださってい…

山梨県甲府市

今回の最終目的地、甲府市へとやって来ました!梅雨なのに毎日快晴!毎日暑い!今日も富士山が綺麗に見えました。 3公演、無事に終了。 ありがとうございました☆

岐阜県山県市

今日はヤマガタ市!岐阜県の山県市です。今日も元気に3公演を終えました。 そしてなんと8月4日(金)に再び山県市へ歌いに来ることに!ふれあい音楽会に出演します。また詳細はいずれ☆

滋賀県東近江市

今日は東近江市で3公演!昨年お伺いした止揚学園さんでは今年も昼食をいただきました!カレーちまき、美味しかった☆ありがとうございました! そして6.3ワンマンではギタリスト&バンドマスターとして躍動してくれた石井裕介が、地元千葉県八千代市に再び楽曲…

兵庫県西宮市

本日は西宮市!の前に、神戸市でラジオ関西の収録でした。 6月17日(土)、ラジオ関西「今宵の宴」のオンエア!18時半からです。 「へんぺいそく」が流れる予定ですので、関西ので皆様チェックお願いします!

京都府亀岡市2日目

京都府亀岡市2Daysを終えて、神戸へ! 今年は神戸率が高い気が。まぁ、千葉から600kmしか離れていないですからね(*´-`)今夜は三ノ宮Zafiroでひづきようこさんの歌声とビールに酔いしれています。内装が素敵!まるでミュージックビデオの世界。通りすがりの者…

京都府亀岡市

今回も亀岡園の皆様にお世話になりました!亀岡園のおもてなしはいつも最高です。ウェルカムボードに紙テープに紙吹雪!毎年ありがとうございます。懇親会での柴漬けのカクテルはヘビー過ぎて飲めませんでした。(笑)

奈良県大和郡山市

奈良県大和郡山市、カフェプラチナライブ終了致しました! ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!ふらりと立ち寄った名張駅前の沖縄料理屋さんで偶然出会った蒲生さんとの繋がりで実現したカフェプラチナライブ。とても家庭的な雰囲気の落ち着…

三重県四日市市

本日はナーシングホームもも四日市さんでの1公演のみ。4月に訪問したナーシングホームもも鳥取さんのご紹介です。広げよう、ホスピタルライブの輪☆

静岡県磐田市

静岡県磐田市で3公演。スタッフとして同行してくれたみっぽりんさんありがとうございました!十割そば、美味しかったです!

6月のツアースタート!

ワンマンライブの余韻に浸る間もなく、6月のツアーがスタートです!

はっぴーえんど

先日の6.3ワンマンライブで初披露した新曲「はっぴーえんど」。 MCでも触れましたが、ビッグコミックで連載中の魚戸おさむ先生の「はっぴーえんど」という漫画に触発され作詞作曲しました。 曲調も歌詞も、今までの僕の作品からすると、ちょっと大人のラブソ…

松尾貴臣First LIVE in CHIBA「千の葉の詩-黎明編」

2017.6.3 bayfm主催ワンマンライブ 松尾貴臣First LIVE in CHIBA「千の葉の詩-黎明編」◼︎セットリスト 1.喜びの歌 2.トワイライト 3.マイウェイバック 4.君の左手 5.きみに読む物語 6.絆 7.むすひ 8.はっぴーえんど(新曲) 9.ちばりよー 10.リアリズム 11.…

シンデレラ物語

ワンマンライブから一夜明け、余韻に浸る間も、いただいた多くのメッセージやコメントに返信する間もなく、娘孝行の日。これがパパミュージシャンの現実。(笑)八千代市民会館で行われたシンデレラ物語のオペラを親子で鑑賞して来ました。シンデレラが大好き…

無事に終演致しました!

千葉県教育会館大ホールワンマンライブ、無事に終演致しました。各地からお越しいただいた全ての皆様、ありがとうございました!最高のメンバーのサポートを受け、この10年2500公演のライブで、最高の歌をお届けできたと思います。 まるでこの10年の活動に対…

ついに明日!bayfm主催ワンマンライブ!

これが最後の告知です!半年間お付き合いいただきありがとうございました(^^)500名規模のホールワンマンライブを開催するのは初めてのことで、右も左も分からず、随分とbayfm社にもご迷惑をお掛けしましたが、やっとここまで辿り着きました!Jiroのアニキに…

残り2日!

今日は最後のバンドリハーサル!4時間みっちりと行いました。基本的なバンドメンバーに加え、ヴァイオリンの石川寛子さん、音響の伊藤てるくん、照明の宮崎さんも来てくれて本番さながらのリハーサルとなりました。やっぱりバンドはいいなぁ。それぞれの曲を…