2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎県長崎市

長崎駅のすぐ近くのサンプリエールで行われた前夜祭。 堂本暁子さんから南高愛隣会の田島理事長へのプレゼントという形で「愛言葉」を映像に乗せてお届けしました。プレゼントされる松尾((((;゚Д゚)))))))それもまた斬新。(笑)南高愛隣会の35年の歩みが凝縮…

岡山県岡山市

岡山市ホスピタルライブが終了し、熊本市を目指して一気に進んでいます。その距離、約500km。目の前に関門海峡を見ながら、壇ノ浦SAで休憩中。なかなかロマンチックな景色です。今日のお昼は岡山名物「えびめし」を食べました。レトロな洋食って感じで美味し…

大阪府箕面市

今日は2月29日以来の箕面市へ! 閏年ということで、よく覚えています。しかも、前回と同じグーテンさんでも歌いました。 2度目のライブは帰って来た感がありますね☆光明の郷ケアセンターさんも手厚く迎え入れてくださりありがとうございました。 また来年も…

愛知県岡崎市

昨日の夜から岡崎市入り。大学の先輩、無我さんといかついラーメンを食べた後、ミュージシャン仲間のさっちんが合流し、中華料理店で「喉をアルコール消毒」しました。(笑) ソフトドリンクバーにウーロン茶が含まれないところに、店主のプライドを感じまし…

静岡県掛川市

さぁ、今日から2週間20公演のライブツアー!長崎まで行って、折り返して来ます。 まずは、静岡県掛川市へ! 茶ボトルショルダーバッグを製作してくれている掛川工房つつじさんにてホスピタルライブを開催しました。 外は恵みの大雨。中はハッピーソングス。 …

西千葉音楽祭

西千葉音楽祭、無事に終了!多くの方々にお集まりいただき、有意義なステージを味わうことができました!ありがとうございました! また来年もやりましょう☆明日から長崎に向かってライブツアー!張り切って行って来まーす!

野辺地での結婚式☆

粉雪舞う青森まかど温泉でのウェディングライブ、無事に終了!今は帰りの新幹線の中です。新郎新婦入場シーンで「喜びの歌」を歌い、その後ひと段落着いたところで「絆」「愛言葉」を歌いました。なんと参列者370名!超大規模な結婚式でした。野辺地の結婚式…

渋谷→青森

「THE・グレイト・タイム・ショーVol.3」の出演が終わり、後ろ髪を引かれる思いで渋谷を離れ、青森へと向かっています。渋谷グランデ、非常に良いハコでした。立地も雰囲気も音響も良い! 来年にでもここでワンマンをやろうという話になりました。楽屋では、…

西千葉のアイドル

「西千葉のアイドル」時代の写真です。いつも化粧をしていたわけではありません。(笑)化粧をしたのはこのポスターの撮影日が最初で最後でしたが、なんとこの大学構内に貼ってあったこのポスターがきっかけで、僕はテレビ朝日のドラマ「下北サンデーズ」に…

西千葉の元アイドル

今日の朝日新聞に載りました!「西千葉の元アイドル」!世の中愛でおーるおっけー。http://www.omitaka.com/images/media/20121121asahishinbun.jpg

11月21日の朝日新聞

明日の朝日新聞の千葉県版朝刊に、11月25日(日)に千葉大学けやき会館で開催される「西千葉音楽祭」に絡め、僕のこれまでの活動を取材していただいた記事が掲載される予定です。 ぜひ千葉県にお住まいの方はチェックお願いします。また、県外の方もインター…

ブラックジャックによろしく

iPhoneアプリでダウンロードしたブラックジャックによろしくの8巻。 電車の中で読むんじゃなかった(/ _ ; )涙をこらえるのが精一杯。悲しすぎる。 人生が凝縮された一冊。家族がみんな元気で幸せだなぁ。

詩季さんぽ

今日はオフ。ツアー前、最後のオフだなぁ。とっても良い天気のこんな日は家族でお散歩。詩季さんぽ。娘も間もなく1歳5ヶ月になります。最近はとことこ歩き回って大変。 少しずつ大きくなぁれ。

後輩の結婚式

この時期は結婚式ラッシュですね!来週の土曜日は結婚式で歌うお志事をいただいたので青森県野辺地町へ行って来ます。久しぶりの新幹線☆今日は都内で大学時代の後輩の結婚式に出席しました。ギターサークルの後輩。必然的にあの頃のいろいろな事を思い出しま…

セルジオ越後さん

西千葉で目の前にセルジオ越後さんがいるという状況に出くわしました。なんて気さくな方なんだろう!全国的に著名な方なのに、完璧なまでに「普通のおじさん」。だからこそ、ものすごい力を感じる。話にも哲学があるなぁ。こんなおじさんになりたい。良き出…

聖なる日

龍馬ファンにとって、11月15日とは1年の中でも最も意味のある日。いわば「聖なる日」。誕生日であり、命日なのです。 2010年の龍馬伝がオンエアされた年にはこの近辺の土日及び、15日当日に全国各地でイベントが開催されました。僕も11月14日(日)は京都霊…

12月16日はとどろきふれあいコンサート

12月16日(日)に千葉市の轟公民館で行われる「とどろきふれあいコンサート 〜松尾貴臣が贈るハッピークリスマス〜」は轟公民館への事前申し込みが必要です。下記URLからチラシをダウンロードしてお申し込み下さい。(写真と同じ内容です。) http://www.omi…

instagram

流行りのスマホアプリ、instagramをダウンロードしました。いやぁ、ちょっと色味が変わるだけで、グッと写真が素敵になりますね☆もはやデジカメ要らず!

11月23日は渋谷へ!

11月23日に東京のGRANDE(グランデ)渋谷で行われる「ザ・グレイト・タイム・ショーVol.3 〜日本が世界に誇るパフォーマーの祭典〜」にてオープニングソングを歌うことになりました!写真は先月銀座TACTで行われたイベントに出演した際の全体写真ですが、こ…

がん患者大集会

今年も行って来ました、がん患者大集会。今年で8回目です。 昨年同様、御茶の水の東京医科歯科大学で行われました。今回の講演で特に印象に残ったワードは「看取り」。人生最期の日を、家族に看取られながら自宅で迎えたい。それは誰にとっても理想の中の理…

友近共演

有楽町駅前広場で行われた愛媛県のPRイベントへ行って来ました。 今日は「同志」であるシンガーソングライターの友近890が吉本の女芸人、友近さんと初めて「友近共演」をするということで、これは歴史の目撃者にならねばイカンと。大勢のお客さんに囲まれて…

堂本暁子さん旭日重光章受賞

元千葉県知事の堂本暁子さんが「旭日重光章(きょくじつじゅうこうしょう)」を受賞しました。日本の栄誉ある勲章の一つです。功績を挙げた首長や企業の最高責任者が対象となります。僕の人生の「勝海舟」先生は何人かいますが、堂本さんはその中でも筆頭と…

熊谷市長出版記念パーティ

我らが千葉市の青年市長、熊谷さんが本を出版したということで出版記念パーティへ!会場の京成ホテルミラマーレは推定500人ほどのゲストで大賑わいでした。熊谷さんのこの3年間がよく分かる「青年市長が挑む市政改革」読むのが楽しみです! 仲良し4人組です。

やっぱカレーはシタール

千葉市が誇るカレー屋さん「シタール」。もう10年近く前から愛してやまないカレーです。バターチキンが絶品。 久しぶりに食べたけど最高でした。

三軒茶屋にあるちゃんぽん屋さん

今日は長崎出身の松永さんと共に三軒茶屋にある来来来というちゃんぽん屋さんへ!芸能人も御用達の本格ちゃんぽん店、来来来の店長、原田さんは長崎県雲仙市の吾妻町出身。 僕のルーツは隣の愛野町。何とも不思議なご縁を感じました。店内にドーンと「アイノ…

11月25日は千葉大学けやき会館へ!

20日前ということで再び告知を!西千葉で11月25日にちょっと気合いの入ったイベントを開催します!千葉県のスポーツとアートを盛り上げようという志のある集団が企画しています。 僕はなんと司会に初挑戦!ぜひぜひ参加していただければ幸いです☆ 『西千葉音…

歌援隊ライブ写真

昨日の歌援隊ライブの写真をDropBoxの共有フォルダーにアップしました。 初めて共有フォルダー機能を使いました。https://www.dropbox.com/sh/fm35sq2smflqqvu/scBgFQ2BzZぜひご覧ください!

歌援隊ライブin studio CoCoLo

今日は千葉市のスタジオココロにて「歌で千葉を援ける」歌援隊自主企画イベント「千の葉の歌 vol.1」を開催しました。イベントとしては反省点がいろいろとあったけれど、あれこれ考えることよりもまず開催してみることを僕らは望んだ訳で、そういう意味では…

久しぶりのオミバス!

僕の後を継いでくれた「おみさん」がうちへ遊びに来ました。 もちろんオミバスで。いろんな箇所を修理して、とても丁寧に乗ってくれています。 久しぶりのオミバス、可愛かったなぁ!!

あみっぴぃオフ会

西千葉が誇る地域SNS、あみっぴぃ。 その中で交流をしている地元の人たちと、稲毛の隠れ家的お店でいわゆる「オフ会」を敢行しました。良い機会だったのでギターも持参。 呑んで騒いで歌って、とても楽しい時間を過ごしました。地元があるからこそ、帰る場所…