2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山県玉野市2日目

岡山県玉野市2Days終了!計4公演をやり遂げました。社会福祉協議会に友近890のポスターを発見!僕のも貼ってくれるそうです。下には貼らないでくださいねと言っておきました。今日のお昼ごはんは柚子屋のラーメン。夜は広松のカツ丼。玉野市を堪能して次の目…

岡山県玉野市

宮崎→東京ライブ後、深夜バスで朝6時半に梅田に着き、豊中市蛍池に置いていた車で約200kmを走り抜き、12時頃に玉野市入り。そこからの60分ライブ!松尾的トライアスロン、完全走破です!もちろんバッチリ歌いましたよ( ´ ▽ ` )ノ これを走り遂げたら、もうし…

東京都世田谷区

激動の1日が終わりました!現在、大阪に向かう深夜バスの中です。池袋駅からサンシャインシティの裏側まで1kmをギターのハードケースを含む20kgの荷物を抱えて猛ダッシュ。ギリギリ3分前に着きました。人生屈指のピンチだった( ゚д゚)肺が壊れそう。午前中は宮…

兵庫県宝塚市

宝塚市ライブ2公演が終了!さぁ、車を豊中市に置いて、飛行機で宮崎へ向かいます!梅田駅はリアル巨大迷路!なんとか大阪駅まで辿り着き、関西空港行きに乗りました(^^;;この電車、前の4両に乗らないと空港に辿り着けないという罠が潜んでいます。(笑)明日…

宮崎県日南市

宮崎県日南市北郷町へとやって来ました!いきなり北郷町の方々の温かすぎる歓迎!歌声をまだ聴いてもらっていないのに、まるで東京からスターがやって来たかのような扱い( ´ ▽ ` )ノ2年くらいここに住みたい。やっぱりお酒は芋焼酎ですよね!!(笑)チキン南…

愛知県新城市2日目

愛知県新城市2Days終了!愛知県の東に位置する新城(しんしろ)市。初めて訪れましたが、近隣の三河地域の人たちともまた違った雰囲気の温かさ。心がほっこりとする2日間でした。そんな新城市内で気になる「だわり屋」という酒屋さんを発見!「空」が飲めま…

愛知県新城市

今日はサマリヤの丘さんにて1公演。 稀にみるおもてなしに感激でした。ありがとうございました!

静岡県掛川市

さぁ、11月のツアーが始まりました!掛川市の施設で歌うと、もれなく美味しい掛川茶が出て来ます☆

埼玉県皆野町

埼玉県秩父華厳の瀧にて開催されたヒーリングナイトというイベントにてライブを行いました。大学院時代の恩師、広井良典先生からのご縁です。2008年に職業として歌い始めて以来、僕が出演する野外イベントが雨天中止になったことはありません。 でも、さすが…

「へんぺいそく」MV

松尾貴臣9th CD「へんぺいそく」MVが完成しました。いい夫婦の日にちなんで本日、ホームページ、ブログ、フェイスブック、ツイッターにて一斉公開します!サンドアーティスト飯面雅子氏による全編サンドアニパフォーマンス。一生の宝物がまたひとつ増えまし…

西千葉

今日はリレーフォーライフジャパンin千葉の仲間と集まり昼食。 来年はいよいよ千葉市で開催!海浜幕張が舞台となりそうです。夕方から千葉大学経済人倶楽部の総会へ。 と言いつつ、総会には間に合わず、懇親会からの参加。(笑)教育学部出身で元TBSアナウ…

ルーティン

今年の流行語大賞にもノミネートされている「ルーティン」。言われてみれば、僕にも多数のルーティンが存在する。って言うか、ルーティンの塊のような。(笑) でないと、このライブ活動はできないかなと。例えば機材ひとつにしても、片付ける場所は絶対に同…

12年半前

昨日アップした健ちゃんとの写真を探していたときに見つけた12年半前の宣材写真。23歳!ロン毛茶髪に青いカラコン! 「西千葉のアイドル」時代です。(笑)妻に見せたら「何になりたかったの?」と冷ややかに聞かれたので、「フランス人」と即答しました。い…

岡本健デイザン事務所

渋谷へ!先日「株式会社岡本健デザイン事務所」を設立した千葉大学の後輩、岡本健君の事務所を訪ねました。学生時代にはベーシストとして何度もサポートしてもらっていた健ちゃんは、今や有名企業の商品パッケージやポスターなどのデザインなどをバンバンこ…

Tシャツ

オリジナルTシャツ「グッデイTシャツ」と「ハッピーTシャツ」が入荷しました。 先日のツアーでだいぶ品薄になっていたので発注していました。毎月30〜40枚ほど売れています。 それで、今回、製造元のエニシング社から「穴が開いているのを見つけたのでサンプ…

宣材写真

カメラマンの広瀬さんにお願いして、宣材写真を撮影しました!髪型や髪色が変わったので、そろそろ現在の宣材写真と変えなくてはと。 体重も変わったし。(笑) もう少し熟慮してからどれにするか決めますが、多分この辺りの写真が採用されそうです☆とても良…

和光3.11を忘れない

11月15日は坂本龍馬さんの誕生日であり命日!そんな本日は埼玉県和光市民祭りへと行って来ました!和光市に住んで40年になるという、長崎市出身の先輩、江頭さんにご依頼いただき、東日本大震災復興支援「和光3.11を忘れない」特別イベント 松尾貴臣”志”援ラ…

へんぺいそくMV

ついに、飯面雅子氏による全編サンドアートアニメーション「へんぺいそく」のMVが完成しました!終盤のこの鳩が飛び立つシーンが実に感動的です!CDは7月3日に既にリリースしておりますので、予定よりどエライ時間が掛かりましたが(笑)、でも、さすがアー…

じげもんNEXT

再度告知を!長崎出身のミュージシャン3組による『じげもんLive・NEXT Vol.1』が11月28日(土)に東京都世田谷区のROCK BAR BOOGIE STOCKにて開催されます!イベントページができました! 長崎の後輩にあたる針尖愛実さん、美里ウインチェスターさんとは初め…

柏の葉

千葉大学環境健康フィールド科学センターへ。僕の大学院時代の学長、古在豊樹先生を訪ねました。特に用事があった訳でもなく、ただ会いたくて訪ねただけです。ひどい元学生。いや、可愛い元学生。(笑) 2006年、千葉大学が決して私的な音楽イベントに貸さな…

プリキュアの映画

娘とのデート2日目。どうやら娘の幼稚園が研究発表会的なものを行っているらしく、2日連続で11時終了。勘弁してください。(笑) ってことで、今日は一緒にラーメン屋さんへ行ってからのプリキュアの映画! この日のために妻が親子ペアチケットを買っておい…

アトリエ5

今日明日と娘の幼稚園がまさかの11時終わり。9時に預けて11時にお迎え。なんもできんやないか( ゚д゚) 洗濯機を回してコーヒー飲んで食器洗って洗濯物干してメールチェックしたら終わりやないか。と言うことで、今日は割り切って1日デート。「ランパス(ランチ…

11月の一般向けイベント出演情報!

埼玉(和光・秩父)、宮崎(日南)、東京(世田谷)、岡山(玉野)の近郊の皆様、ぜひ見にいらしてください! 12月は6日兵庫(豊岡)・13日長崎(諫早)のイベントにも出演します。 - ■11月15日(日) 『2015 みんなでつくる和光市民祭り 東日本大震災復興支…

まつりのあと

一夜明け、今は娘を連れて再び新宿へ。実は車で音響機材一式を持って行ったのですが、お酒を飲んだので、車ごと新宿に置いて来ました。娘とプチ旅行気分ですが、娘は既に飽きてます。(笑)西千葉から新宿へは総武線で乗り換え無しの1本ですが、70分かかりま…

長崎北高同窓会東京支部同窓会

母校である長崎北高同窓会東京支部の同窓会に出席し、ミニライブという形で「もってこーい(長崎流アンコール)」を含め3曲を披露して来ました。僕は32回生なのですが、1回生〜43回生まで約130名が新宿三井倶楽部に集まり、賑やかな会となりました。僕は参加…

たけぐみ

千葉に帰ると、娘の幼稚園の送り迎えは僕の役目。なので、娘を迎えに行く17時以降の外出は妻の外出許可が要ります。シンデレラボーイ。娘はなんの因果か「たけぐみ」。松尾家は竹に縁がある模様。(笑)朝から僕が髪の毛をゴムで結んであげるわけですが、見…

野辺地のホタテ

先日歌いに行った青森県野辺地町の保護司会の皆様より新鮮な肉厚のホタテが届きました!その数34個!6〜7kgといったとこでしょうか。さすがに我が家で34個も食べ切れないので、8階のばぁばと壁の穴じぃじとぎやまん亭のじぃじばぁばにすぐさまお裾分け。ぎや…

ブギーストック下見

今日は都内へ!11月28日に「じけもんライブNEXT」を開催する新代田駅前のライブハウスBOOGIE STOCKへ、下見と打ち合わせを兼ねて行って来ました。ライブをやっていない日はバー営業とのことで、札幌から帰って来たばかりのじけもんライブ事務局長の田尾さん…

森健志郎館長

一昨日離れたばかりの高知から、坂本龍馬記念館、森館長のまさかの訃報が届きました。2008年10月10日に龍馬記念館で開催された近江屋対談というイベントで初めて共演し、後に高知県観光特使の推薦人となってくださった恩人です。高知へ行くたびに館長室を訪…

西千葉

高知市を22時に出て21時間後、先ほど無事に西千葉に戻りました!3公演後の22時に車で出発するもんじゃないですね。(笑)出発から1時間もせずにすぐに眠くなり、何度も休憩して四国を脱出したのは午前3時頃でした。予約していた明石のホテルにも辿り着けず、…