12年半前

昨日アップした健ちゃんとの写真を探していたときに見つけた12年半前の宣材写真。23歳!

ロン毛茶髪に青いカラコン
西千葉のアイドル」時代です。(笑)

妻に見せたら「何になりたかったの?」と冷ややかに聞かれたので、「フランス人」と即答しました。

いや、テロの事とかそういうことでのネタではなく、この写真の1年前に卒業旅行で初めてパリに行って以来、「本気で」フランスにかぶれていた訳です。トリコロールのバッグを持ち、サッカーフランス代表のジャージを頻繁に着ていました。

当時は車は持っておらず、オレンジ色の自転車で街を颯爽と走っておりました。妻曰く、ハンドルにはブルガリブラックの香水の匂いが染み付いていたそうです。17年前からずっとブルガリブラックを愛用しています。

肝心の音楽性なのですが、やはりこの頃に作っていた曲は今より遥かにアップテンポで尖った歌詞の楽曲が多かったです。ビジュアル系でもグラムロックでもありませんが。(笑)