2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

2013年最後の日は1日娘と2人でデートでした☆皆様、お疲れ様でしたー!

外泊数

「年の数日しか家に帰っていないでしょ」とよく言われます。そこで2013年のvを数えてみました!結果、133泊を外泊していました。逆に言うと、232泊は自宅です。パーセンテージで言うと36%が外泊。意外と少ないですよね?(笑)自分でも「年の半分は外泊」と…

DNAその2

パソコンで作業をするのもギターを弾くのも娘が全力で阻止して来るので、諦めて一緒に公園へ。人生、諦めも大事。自ら保育園の帽子を被って、やる気満々です。1人では登れなかったすべり台に登れるようになっていました。たっぷり遊んだ後は、今日で仕事納め…

DNA

ウクレレを弾きながら「喜びの歌」を熱唱する娘。比べて見るとよく似てる。 Facebookも誤認してるし。(笑)2014年はステージデビューかな♪(´ε` )

翌日

歌い納めから一夜。今日は深沢繁人が千葉へ。来年の展望を話し合いました。1人ではなかなかアイディアは膨らみませんが、2人だと斬新なアイディアが浮かんで来ます。 って、全然仕事納めてない。(笑) まぁ、自営業は年中無休ですね☆ 来年もがんばります。

歌い納め!!

昨夜長崎市にて、2013年歌い納めました!会心の317公演目!今年関わって下さった皆様、本当にありがとうございました!無事に完走することができました。千葉・津田沼から長崎へ。大リーガーばりに1300km移動後のダブルヘッダーでした。2013年最後の曲は「絆…

2度目のサンタ

娘に人生2度目のサンタさんがやって来ました♪(´ε` )今年のプレゼントは美術に目覚めるようにアンパンマンの「らくがきデスク」。なぜか昨夜から「サンタさんは来ないよ」と言っていた娘。(多分、お昼間に保育園に来たから。)なんやかんや喜んでくれたけど…

クリスマスホスピタルライブ

メリークリスマス☆今日は千葉市内で今年最後のホスピタルライブでした。クリスマスソングを中心にみんなで楽しい歌の時間を共有しました。夜は8階のあきこばぁばにクリスマスプレゼントをお届けして、家族で「ラ・クッチーナ・ハナ」へ。結婚披露宴を行った…

九州大学「命の授業」

福岡ライブ終了!またまた羽田空港へ戻って来ました。23時10分発の津田沼行きバス、一昨日も乗ったような。昨夜は案の定、城直樹主催のOpenMicで2曲歌い、2時半就寝後の8時半に九州大学伊都キャンパス入り!11時から元気に歌いましたー!九大での講演会はと…

佐原教会クリスマスコンサート→福岡へ

千葉県香取市の佐原教会クリスマスコンサートからの福岡入り! 家族の連携プレーにも助けられ、ギリギリ飛行機に間に合いましたε-(´∀`; )本当、ようきんしゃったばい!これから城直樹や比良松先生が待つ、天神御縁屋へ!OpenMicという誰でもステージで飛び…

結婚式@ホテルニュー長崎

高校時代の親友の結婚式に出席しました。ホテルニュー長崎。長崎市民には定番のホテルです。友人代表挨拶と、歌のプレゼントと、二次会の幹事という大役をいただき(笑)、我が結婚式のように気合い入れて動いた1日でした。両家共にとてもとても家族の愛情が…

激動の1週間!

さぁ、いよいよ激動の1週間が始まります!2013年のクライマックス感がたまりません。まずは長崎へ!初めて羽田空港のエアポートラウンジなるものを使用しました。なに、このフリーメーソン的空間((((;゚Д゚)))))))知らなかったなぁ、空港にこんな場所があるな…

子宝生とろヨーグルト

先日ノッサライブにわざわざ山形県の鶴岡市から見に来てくれた知人からいただいたお酒「子宝生とろヨーグルト」。あっと言う間に飲み干してしまう美味さ。もはや飲むヨーグルト(アルコール入り)。

シタール

このブログに何度も登場していると思われるが、検見川のシタールは相変わらずうまい。バターチキンカレーはもはや全国的に、不動の地位を築いていると思われる。

日常

娘はぎやまん亭のママの事を本当のばぁばだと思ってるに違いない。ご飯食べるのも遊ぶのもお世話になりっぱなし。お客さんがたくさんいても「ばぁば〜」と呼び付けて独占しようとする。パパはキリンラガービール飲みながらのんびり携帯をいじってホロ酔い。…

九州の皆さんへ!

再度お知らせです☆もういよいよ来週の月曜日(祝日)です!! 九州大学伊都キャンパスで開催される一般公開セミナー「命の入口、命の土台」。7月の九州ツアーの際、九州大学の比良松先生の「命の授業」でライブ&トークをさせて頂いた事がきっかけで再びお招…

デイ愛甲原10周年記念パーティ

神奈川県伊勢原市で行われたデイ愛甲原設立10周年イベントにお招きいただき、30分程のミニライブをお届けして来ました!これで今年308公演目! 回数を重ねているからこそ、雑にならぬよう、丁寧なステージ作りを心がけました(^^)厚木西インターを降りてすぐ…

ノッサ3ヶ月目!

3ヶ月連続企画「It's Cocolozashi Crew in NOSSA!」ファイナルの3公演目が無事に終了しました。3ヶ月を通じてお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!高橋在也、深沢繁人、ミナミシンタロウと共に有終の美を飾れたように思います。長期ツ…

日本1周達成!

こころざし音楽工房所属アーティスト深沢繁人が「ライブ日本一周」を達成しました! しかも僕の地元、長崎市で!昨日の長崎新聞に掲載されました。我が事のように嬉しいです。深沢繁人オフィシャルサイト

こころざし忘年会

昨日は船橋でこころざし音楽工房所属のミュージシャンらと忘年会!音楽の話はほどほどに(笑)、この1年を振り返りながら、美味しいお酒をいただきました。 ここに写っている男性、 全員、B型末っ子のシンガーソングライター です。カオス!

クリスマスプレゼント

今日は夕方から家族でお出かけ。千葉のそごうとヨドバシカメラへ。少し早めのクリスマスプレゼントをもらいました。 マフラーとMacのキーボード。どちらも「今すぐ使いたい」ものだったので、2週間繰り上げて買ってもらいました。初めてカシミヤのマフラーな…

父と娘

朝から保育園に送る電車の中で「ママまた来る?」と繰り返す娘。周りから見たら完全に悲しい風景。そんな妻は遅番だったので、夕方以降は娘と2人きり。最近なぜかテレビを嫌うので、沈黙の中での食事。妻がいなくなったら毎日こんな晩御飯なんだなぁ(/ _ ; )…

かなにゃん

富津市金谷にもゆるキャラがいました。かなにゃん。ゆるいっ!(笑)

金谷での国際交流

インドネシアの小学生と日本の小学生の国際交流イベントへ歌いに行って来ました!場所はのこぎり山のふもと、千葉県富津市金谷。これで今回のツアーはひと段落の気分です。今回のイベントでは2ヶ月前に主催者側からテーマソングを作って欲しいという依頼を受…

ツアー終了!

ついに年間300公演を突破しました!1曲だけのイベント出演から10曲以上歌うワンマンライブまで規模は様々ですが、「松尾貴臣として人前で歌う」ということを今年は300回以上行いました。これまでの5年間も200公演〜250公演程行って来ましたが、300を超えるの…

広島県広島市3日目

念願のチリカルボに辿り着きました! 噂通りの味!美味しかった^ー^広島市ライブ、今回も各施設に厚くもてなしていただき、とても充実した時間を過ごさせていただきました。 やはり広島は熱い!ありがとうございました。

広島県広島市2日目

昨夜は安佐南区の歯科医、小羽田先生宅にお泊り。奥様の美味しいカキフライをいただいた後、近所の「大松(だいまつ)」という鉄板焼き屋さんへ行って来ました。 このお店、定期的にライブを開催しているのですが、来年の3月8日(土)の夜に歌わせていただく…

広島県広島市

さぁ、今回の最終目的地、広島市です! 今回は3日間で8公演と充実した日々。どんな出逢いがあるか、どんな歌をお届けできるか、楽しみです。初日の今日は毎年恒例となっている広島赤十字・原爆病院など3施設を訪問しホスピタルライブを行いました。

長崎県対馬市3日目

バイバイ対馬! 今、帰りのフェリーの中です。意外と電波が入ります。最終日の今日は、今回の対馬滞在でいろいろとお世話をしてくれた高校の同級生の玲華さんに厳原近辺を案内してもらいました。玲華さんは3人の子持ちですが、昔と変わらずパワフル!末っ子…

長崎県対馬市2日目

2日目に突入しました!今日は厳原でホスピタルライブを2本行います。 今日は名物のろくべえをいただきました♪産業遺跡も見る事ができて、さらに対馬を満喫しています! 花海荘から見える朝日は噂通りの絶景でした!対馬には明日の夕方まで滞在します。