2008-01-01から1年間の記事一覧

アメリカ横丁

年末と言えば、アメ横でしょ! あの頻繁な感じ・・・いやいや、繁雑な感じが大好き。 今日もトロやたらば蟹の安売りで賑わっていたけど、人混みに負けず、大トロと中トロの大きい切身のセットを2000円でゲット!(定価は嘘か誠か9800円) そして名物チョコの叩…

今日はプリプロ作り

来年の春までに「櫻舞い散る季節(とき)」のシングルを発売します!! そのためには、年末であろうと仕事をせんばいかん!! ってことで、今日は在也氏を招集し、レコーディングを行いました。プリプロ・・・いわゆるデモ作りです。 本番レコーディングのた…

ゆずれもん

今年の冬はこれで決まり☆ゆずれもん 人生とはサプライズの連続。今日もひとつ素敵過ぎるサプライズがあった。未体験の出来事。 運命は自分の都合など待ってはくれない。それは突然やって来る。 ときとして悪いサプライズもこのようにやって来るのだろう。覚…

ブストス

アメリカ女子ソフトボールの4番。 ブストス。 名前がずるい。 クロマティ級にずるい。 今日は稲毛のヨットハーバーへ。 海の見えるレストラン。 千葉にもこんな場所があるんですね。 長崎に帰れなかった場合は、最期の日はここで。(笑) いやぁ、2008年もも…

最高の夜

そして最高にBLUE。 昨日はリトルソウル光山さんのワンマンライブを見に、渋谷多作へ行って来ました!昨年対バンして以来、その圧倒的なパフォーマンスに魅了され、大ファンです。 今年のツアーはひたすらリトルソウル光山さんのアルバム「BLUE」が車中で流…

softbankの方、お待たせしました!!

着うた・着うたフルがこちらのサイトでもダウンロードできるようになりました!URL:http://inparainpara.jp/ 今度はsoftbankの方もダウンロードできます。お待たせしました☆ 【アクセス方法】【imode】 (メニュー/検索)着信メロディ/カラオケ⇒インディー…

あと4年

メリークリスマス!と言うことは! 臣子誕生まであと4年。 生まれてるねぇ。 4年後の今日は 確実に生まれてるねぇ。 いよいよですなぁ。 人生設計はこちら 結婚式の日は2012年3月3日にしようかと思い直しています。 http://d.hatena.ne.jp/omitaka/20080424

佐原教会ライブ!

昨日は人生初の教会ライブ!マリア様の前で歌うのは11月の聖フランシスコ病院ライブ以来ですね。 って言うか、昨日は歌い納めでした! いやぁ、お疲れ様でした。2008年。 今年はいっぱい歌ったなぁ。 いろんな場所で歌ったなぁ。 ホームページで公開している…

Nishichiba Treasure Box vol.5

お越しいただきました皆様ありがとうございました。ライブハウス歌い納めでした。 今年から始めたトレジャーボックスも5回を数えました。なんだかんだ毎回盛況!でホッとしています。(笑)主催者は主催者としての心労があるんですよ。 今年、特筆すべきは、…

チーバくん

この感性がたまらなく好き。 千葉県ジャック!!

千葉県庁ライブ!

今日は怒涛のダブルヘッダー。朝10時千葉県庁入りです。 何のイベントかと言うと 「地球温暖化防止と生物多様性保全」推進きゃらばん隊報告会でした。 えぇ、私「イメージキャラクター」でしたから! きゃらばんのお陰でマリンスタジアムやららぽーとで歌え…

明日はトレジャーボックス@西千葉ZX!

今年もM-1見ました!ビデオにて。 今どきビデオて! 去年から考えると、かなり新しい人たちが出て来ましたね。 すべてのネタを真剣に見ました。 すべて順当勝ちだったと思います! 1回戦も決勝も、勝つべき人が勝った! ように思いました。 個人的には1回戦…

「国際経営文化学会年次大会〜お節介の文化-持続の美学〜

という学会で歌って来ました!どこでも歌う男、まつお。(笑) 今回は学会です!昨日は講演会! いやぁ、楽しいです。 いつか、歌う講師もやりたいなぁ。 パワーポイントで自己紹介から活動内容を説明して、プロモを流して、生ライブ! 楽しそうじゃないです…

Go to 清瀬

今日は東京都清瀬市にある明治薬科大学へ!清瀬市がどこにあるのかも分からずナビ頼り! ってか、清瀬市が東京都なのか埼玉県なのかも分からずにナビ頼り! 3時間もかかってしまった・・・。 1時間も遅刻してしまった・・・。 ありえぬ。 いやはや、ホントす…

とある1日の日記

電話の着信件数20件。今日はよく電話が鳴った。 岐阜から岡山から長崎から山口から千葉から東京から、よく鳴った。 電話のみならず今日は、本当にたくさんの人と話をした。エニシングの代表西村さんと、(株)かっぺの代表佐藤さんと3人でランチ。先輩方に刺…

今1番欲しいもの

車。 この車。 ミニバス!! 超愛苦しい!!! これでツアーできたらかなり良くないですか?? 良くなくなくなくないですか??? あると思います。 欲しくなると止まらないタイプ。 もはや、夢中。 いや、手の届かない額ではないんですが。 ビックリマンチ…

松戸兎に角

今日は久し振りにつけ麺を食べた!! 嘘です。2日連続です。 12月に入って5食目くらいです。 えぇ、飛べない豚はただの豚です。 でもさ、 つけ麺を取るか、デブの道を取るかって迫られたらさ・・・ おれはデブの道を取るぜ。 つけ麺王子の名にかけて・・・。…

ハッピーソングスうらないができました!

12月は怒涛のホームページ更新ラッシュ!!先日「種を蒔く人」のライブ映像を公開したばかりですが、今回は「ハッピーソングスうらない」のフラッシュ追加です!デザイナーの湯山さんが作ってくれました。ビバ☆ 毎朝うらなってください!! こちらです。

種を蒔く人のライブ映像公開!

西千葉のアイドル祭り映像第3段!「種を蒔く人」です。ゆるりと公開し続けています。(笑) 12月22日(月)は西千葉ZXにてトレジャーボックス!今年最後のライブハウスです!ぜひぜひ見に来てください☆Nishichiba Treasure Box vol.5 CW/corona/FrankApples/…

轟町公民館ライブとwoodhouse-cafeクリスマスパーティ!

今日は轟町公民館主催の「音楽のある暮らし」というイベントのゲストとして歌って来ました。西千葉が誇る美しい公民館、轟町公民館。多くの方々がお集りいただき、とてもほんわかとしたイベントを開催できました。 なんだか新鮮でした。普段は西千葉でのライ…

セロはさ、未来から来た人だと思うんだ。

おかしいでしょ。 セロおかしいでしょ。 見ましたか?今日の特番。 セロ、おかしいでしょ。 マジックの革命って言ってたけど、 あれ、100%超能力です。 まちがいない。 あれは、タネが分かっててもできないって。あれはマジックやあらへんて。 ハンバーガー…

現代人はもう気が付き始めている

幸せってなんですか?お金ですか?いつからそうなったんですか? お金を持っている人は「偉い人」なんですか? 最近、そんなことをよく考える。 きっとお金が欲しいんでしょう。貧乏ですから。(笑) でもね、そんなに大金は要りません。日々生活が出来て、…

西千葉龍馬会

現在、会員が54名になりました! 西千葉SNS「あみっぴぃ」コミュにて管理しています。興味ある方は「あみっぴぃ」にご招待しますので、ご連絡ください!西千葉の龍馬会なので、西千葉SNS内で展開したいと思います。 今年の4月6日に高知県の梼原にて、梼原龍…

今、1番欲しいもの

チーバくんのストラップ めちゃ、欲しい。 県庁の地下の売店に売っているらしい。 行きたい。 そう、巷で大人気のチーバくん。このキャラクターのストラップやぬいぐるみが売られているという情報を聞いて、ネットで調べてみました!ついに発見!グッズ一覧 …

去年の今頃

高知にいました!あの高知ツアーから1年経ったんですね!!「まだ1年?」という想いです。すごく遠い昔のことのようです。 じーん。 充実しているなぁ。思えば、去年の高知ツアーから「全国展開」がはっきりと見えて来たように思います。勢いで西日本を回っ…

川の日ワークショップ関東大会湖沼分科会

というイベントで歌って来ました! さすがNEO社会派のまつお。 利根川に詳しくなりました。(笑) 今世間には「耕さない田んぼ」なるものがあるらしいです!すごい! そして、さらにすごいのが、このイベントに長崎から島原農業高校の生徒たちが参加していまし…

さりげなく「きみに読む物語」のPV公開!

非常に非常にさりげなくですが、「きみに読む物語」のプロモーションビデオを公開しました! 発売開始から1年5か月にしてついに。(笑) 撮影してから1年と5か月にしてついに! なぜ今頃かと? 見れば分かります。 そろそろ許されるかなと。(笑) 撮影は西…

今日は豊年会

今日はマクロビオティックレストラン陽菜にて西千葉の豊年会でした!18歳〜31歳まで幅広い西千葉の「起業」を志す仲間が集まりました!熱かった! えぇ、松尾は歌いました。西千葉で今最も旬なシンガーですから。(笑)西千葉の高倉健。 自分、不器用ですか…

「小さな遊園地」バンドバージョン映像

西千葉のアイドル祭りvol.10のライブ映像第2段が完成しました!「小さな遊園地」です。 今まで作ったどの曲よりも歌詞が自分らしいと思います^−^ キーワードは水色の手錠。 お聴きください☆

頑張っている仲間

先日、長崎新聞社で記者をやっている友人が僕の記事を書いてくれて嬉しかったという日記を書いたが、今回は高校時代同じ野球部で、今は都内でカメラマンという職業で生き残ろうと頑張っている友人を紹介したい。本田龍介。 高校時代の友人の中でもひときわ個…