2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

霊山歴史館と霊山護国神社で歌います。

5月5日は京都の霊山歴史館と霊山護国神社で歌います。霊山護国神社と聞いて、ピンと来る人はなかなかの龍馬ファンですね。 そう、 龍馬さんのお墓がある神社です。 すっごい楽しみ! 今日ホームページを拝見したら、イベントのことが掲載してありました。 ■…

降りてゆく生き方

2月のブログにも書きましたが、「降りてゆく生き方」という映画の千葉での上映会まで残り1ヵ月を切りました。 5月29日に千葉市民会館の大ホールにて10時からと14時からの2回行われます。 今まで、予告編は何度か見ているのに、本編を見ていないのですごく楽…

PHPちば友輪会10周年記念講演会

PHPという雑誌があります。全国的な雑誌なのでご存知の方も多いかと。その雑誌を愛し、PHPを発行しているPHP出版社を作った松下幸之助さんの思想を愛する人たちが全国各地で民間団体を作っています。 静岡で歌ったときに知り合った方がPHP静岡支部の会長さん…

1万人ライブ公式サイトリニューアル!

2020年4月17日開催予定、稲佐山1万人ライブ!公式サイト(パソコン版)をリニューアルしました。 ぜひチケットをお求めください! http://www.omitaka.com/inasayama/ これから10年かけて成し遂げる松尾の夢に乗船してください!

免許更新2010

今日は幕張の免許センターへ!5年ぶりの免許更新。ゴールドからブルーへと陥落。まさに心はコードブルー。 2時間も講習があると聞いて、げんなりしていたけど 案外面白かった。 寝ちゃうかと思いきや、目がギラギラ冴えた。飲酒運転の懲罰ってむちゃくちゃ重…

コメントの書き方が変わりました。

はてなIDを持っていない人がこの日記にコメントをつけようとすると、画像認証が出る。数年前から突如始まった、要らないサービスだ。設定解除の方法が分からない。(多分無い。) 要らないサービスだ。 僕にはね。 それでも何か対応できないかとあれこれ設定…

リアルな夢

以前も少し書いた気がするが、夢の中で自我のコントロールを出来るようになって来た。 どういうことかと言うと、 夢の中で自由に動ける ということだ。 昨日見た夢は、妖怪を退治しに行くという夢だった。 当然、僕は怖かった。 だって妖怪と闘ったことなど…

アースデイマーケットとKICKSライブ

今日はお昼は千葉銀座で行われていたアースデイマーケットへ行って来ました。フリーマーケットも行われていて、とても賑わっていました。千葉中央公園でも何やらイベントが行われていました。 とても良いお天気でしたね。 そして夕方からはKICKSライブ!稲毛…

2020年4月17日稲佐山1万人ライブチケット

こちらのサイトで地味に宣伝している稲佐山ライブのチケットが完成しました!いや、4月13日の時点で納品していました。 忙しすぎて告知できなかった。 10年もあるとこんな余裕をかましてしまうんですね。(笑) 2020年4月17日に、長崎稲佐山にて1万人ライブ…

4thシングル「喜びの歌」

以前からシングル化をして欲しいとのお声を多数いただいていた「喜びの歌」。特に友人の結婚式等でプレゼントしたい1曲とのこと。そんな方々は3000円の「ハッピーソングス」を購入してくださっていたわけですが、ついに作りました。 お得意様のご意見からヒ…

ハッピーアロマキャンドル

今日は西水元福祉館さんにてホスピタルライブでした。結婚式を終えて、31歳になって、何だかすごく新鮮な気分。使命感を強く持って志事に挑んで行きたいと思っています。 そんな昨今、新商品が3つも増えました! ひとつずつ解説して行きます。 まずは ハッピ…

ゴールデンウィーク近辺のライブその2

今年のゴールデンウィークは歌いまくります! 毎日歌います。いや、5月4日だけ歌いません。 千葉から京都へ移動するからです。 千葉でのライブ満載。ぜひ見にいらしてください! 【イベント】 4月29日(祝)千葉・千葉市民会館 PHPちば友輪会文化講演会 (前…

今日はあわたま

今日は都内で行われたあわたまのパーティに行って来ました。あわたまを知らない方はこちら 男性社員1人があわたまを広めるべく、黄色い車に乗ってキャラバンをしているあたり、非常に自分の活動に似ていて親近感が湧きます。今までの成果などを聞いてきまし…

ゴールデンウィーク近辺のライブ

無事に結婚式も終わって、さぁ今度は怒涛のライブラッシュです。まずは今週末!そして4月29日(祝)のご案内です。25日と29日は一般の方も参加できますのでよろしければ見に来てください! 【ホスピタルライブ】 4月24日(土)東京・西水元福祉館 start 13:0…

ハッピーホタピーソング、作りました。

昨年ご縁があり歌いに行った「福島県桑折町」。桑折町(こおりまち)にはホタピーというゆるキャラがおります。見た目は桃。お尻は蛍。 とってもかわいいキャラクターです。 リクエストがあり、ホタピーソングを作ることになりました。 特に曲風の指定までな…

神前結婚式

何だか、日記が1日ずつずれていますが。(笑) 4月18日には天津神明宮で神前結婚式を行いました。 日本人が何百年も昔から受け継いで来た神道の結婚式。すごく重みを感じて、すごく感動しました。 日本人に生まれて良かった。 そう思えた瞬間でした。

結婚

昨日、4月17日。自分の31回目の誕生日に結婚披露宴を行いました。やっと結婚をしたんだなぁって実感が湧いて来ました。 いやぁ、 結婚式ってめちゃくちゃ大変ですね。 準備も然ることながら、当日は本当に大変。 人生で最も忙しい1日でした。 2kg痩せました…

まさかの

雪! まさかの雪です。 誕生日に雪が降ったのは生まれて初めて。多分一生に一度。ここ日本だよね?(笑) 今日はベリースペシャルな1日になりそうな予感です!

誕生日

明日は誕生日。そしてもうひとつスペシャルな日。 今日は1日早いサプライズなお祝いをしていただきました。 ラ・クッチーナハナさん、本当にありがとうございます!とても素晴らしいお店です。 今日は早く寝るんだ。

怪物くん

今日は美容室へ!久しぶり。3か月ぶりみたいです。どおりで根元が黒くなっているはずだ。 今日はカットとカラーとエクステといういつものコースでやってもらいました。所要時間3時間。 んもう、10年以上美容室にてこういったメニューでやってもらっているの…

良い東京おじさん

今日は半蔵門へ。服部半蔵門。最近、なんだかもっともっと服部半蔵のことを知らなきゃいけないような気がしている。 僕の人生に服部半蔵がやけに登場し始めている。気になる! そう、今日は半蔵門の近くのとあるプロダクションのオフィスへ。とーっても素敵…

おむすび家、いよいよオープン!

今日は千葉市に一軒のおむすび家がオープンしました。その名も「おむすび家」! 4月13日朝11時オープンということで早速行って来ました。天気も快晴!素晴らしい幕開けですね。外観も内装もすっきりとして和の雰囲気があって、素敵でした。 主宰の3人です。 …

左手首が痛い

昨日の朝から異常に左手首が痛い。これが噂の腱鞘炎なんだろうか。 ギターのコードを抑えるのにも痛みが走る。当然ながら重いものを持てない。携帯メールを打つのさえ痛い。 こりゃ大変。 ツアーが終わって痛むなんて、劇的なタイミングだけど、次回歌うのは…

今日は千葉で歌います

千葉に帰って来てもお休みではありません!今日は「医療構想・千葉」のイベントにて歌わせていただきます! 9月のリレーフォーライフへ向けて、医療関係のフィールドでも松尾まっしぐらです!

東京おじさんと東京おばさん

僕の嫌いなタイプ。 東京で成功することが、日本人にとって1番素晴らしいことだと思っているタイプ。 男なら東京おじさんで女なら東京おばさん。そう呼ぶことにした。 この手の人は、こちらの話も聞かず初対面にも関わらず、予測で言いたいことを言って来る…

北陸・甲信越ツアー終了!!

ついに、4月3日からの北陸・甲信越蔦ーが終了致しました。今回もご支援いただきました皆さま、本当にありがとうございました! 今日は朝から小田原城にて歌いました! 天守閣ではありません。(笑)お城の真下の広場で、マラソンランナーの方々向けに歌いま…

長野な1日

4月9日は長野の日でした。これで 46都道府県唱覇! 残すは青森のみ!! 今日は長野市社会福祉協議会の方々の万全のバックアップ体制の下、午前・午後・夕方と3か所にて歌いました。 朝は柳町デイサービスセンター。見よ、この垂れ幕。 社会福祉協議会の方が…

柏崎に到着!

いよいよ45県目、新潟県は柏崎市に到着しました!これから新潟病院にてホスピタルライブ!

今日の出来事

新潟初ライブ、無事に終了しました!筋ジストロフィーという、身体障がいの中でも難病を抱える人たちの病棟にて歌わせていただきました。 下志津病院、長崎病院に続き3度目です。いずれも国立病院機構。 でも、皆さんすごく輝いていた!インターネットを通じ…

FMしばたに出演!

夜は久しぶりにFMに出演しました。 ずいぶんとラジオには出ていなかったような気がします。だからすごく楽しかったです! 今日は五十嵐みずもさんという新潟新発田市を拠点に活動しているミュージシャンの番組に出演させていただきました。元々千葉でご縁が…