リアルな夢

以前も少し書いた気がするが、夢の中で自我のコントロールを出来るようになって来た。


どういうことかと言うと、




夢の中で自由に動ける





ということだ。




昨日見た夢は、妖怪を退治しに行くという夢だった。


当然、僕は怖かった。


だって妖怪と闘ったことなどないからだ。



どこかの一軒家の2階にいたのだが、妖怪が1階から攻めて来た。

僕の仲間が階段から飛び降りて闘いに行った。

僕は危険がせまったら、大声を出そうと思っていたが、うまく声が出ない。




そう、夢だからだ。




そうかと思うと、突然「ゆず」が歌い始めた。新曲だ。

綺麗にハモっている。

当然僕はこれが夢であることを理解していた。

メロディを覚えて現実の世界で発表しようと思ったが、起きたら忘れていた。無念。






今日は堂本暁子前千葉県知事と一緒にタクシーに乗っている夢を見た。

すると、kinki kids堂本剛くんから電話がかかって来た。

僕はとっさにひらめいた。




堂本対談をしてもらおうと。




でも、電波が悪い。対談がうまく行かず、また今度という話になった。


無念。



明日はどんな夢を見るのだろう。