2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡県西伊豆町

2014年度最終日は西伊豆町で3公演! 太陽の里さんの系列を3箇所、訪問ライブしました。同じ系列でも三者三様。雰囲気が異なる中で、選曲を変えつつ歌いました。帰りがけにみた黄金先は美しかったです。馬がいました!(笑)明日から2015年度!張り切って歌い…

静岡県三島市

本日から伊豆の踊り子ツアーが始まりました!まずは三島市で2公演!ばっちり盛り上がりました!ありがとうございました☆この8年間で日本中のあちらこちらを回り、90パーセント以上の市町村に足を踏み入れました。しかし、まだ伊豆半島をじっくり1周したこと…

逗子へ

岐阜でのライブが終わり、月曜日からは伊豆半島ツアー!今日は何も予定がなく移動日だったのですが、逗子打ち合わせの予定が入り、急遽逗子へ! 途中釜揚げしらす丼を食べました。シソはダメ、絶対。

岐阜県岐阜市

本日は各務原市で2公演!道を挟んで向かい同士の2施設へお伺いしました。 いずれも暖かい空気が流れる施設でした☆岐阜市ともだいぶご縁ができて来ました。 養老サイダーでやる気倍増!(笑)

岐阜県各務原市

本日は各務原市で2公演!各務原市社協さんのおかげで、ここ数年で岐阜県が非常に近く感じるようになって来ました。 ありがとうございます!! かねてから気になっていたラーメン屋のつけ麺も食べることができました。美味しかった!

【臣の細道】〜岐阜県養老町・養老の滝〜

2日連続で平成の松尾芭蕉活動です。(笑)季節柄、空気も清々しく非常に素晴らしかったです!言葉より写真で!養老の滝の売店のおばちゃんが僕のCDを持っていて、突然「松尾さんですよね?」と話かけられました。1mmも想定してなくてびっくりしたけど、嬉し…

【臣の細道】〜三重県桑名市・多度神社〜

前回のツアーで非常に気になっていた多度神社へ行って来ました。なぜ気になるかって、普通の車道に鳥居が立ってるんですよ!2つも! これは珍百景としか言いようがありません。なんか鳥居の下をくぐるとパワーをもらった気になります。(笑)

100歳になった君へ

今回「へんぺいそく」と同時にアレンジを依頼した「100歳になった君へ」が完成しました。非常に満足の行く出来。 これはへんぺいそくと共にシングル化したい!という想いが芽生えて来ました。 当初はアルバムの1曲の予定でした。実は100歳になった君へは5年…

下北沢

下北沢でホスピタルライブ!ふくろうの家・下北沢にお招きいただき歌って来ました!中谷さんありがとうございました(^^)久しぶりの東京ホスピタルライブ。おばあちゃんたちの黄色い声援が飛びました!若い!(笑)終演後は皆さんから非常に気持ち良くツアー…

プリキュアDAY

プリンセスプリキュア!な、1日でした。蘇我アリオでのプリキュアショーから近隣の映画館へ。娘と二人きりの映画館デートは人生初でした。明日は下北沢でホスピタルライブ!そしてそのまま今年度最後のツアー! 行って来ます( ´ ▽ ` )ノ

ボーカルレコーディング

今日は逗子でボーカルレコーディング!同郷の竹本孝之さん、草野仁君の楽曲のCDの楽曲の編曲も行った町屋雄三さんのスタジオへ。町屋さんには年末に「へんぺいそく」のアレンジをお願いしましたが、実は「100歳になった君へ」という楽曲の編曲も同時に依頼し…

へんぺいそくPV情報

サンドアートの第一人者、飯面雅子さんがへんぺいそくのPVを作ってくださっています。 その飯面さんのFacebookから抜粋した制作レポートです☆ 【いよいよ『へんぺいそく』PV始動!!】松尾貴臣さんの音楽にPVとして、サンドアートを作ることになりましたm(_ _)…

黎明音楽祭

千葉県八街市にある黎明高校の音楽祭にゲスト出演しました!会場は八街市ではなく四街道市文化センター。八街市には1000人規模の音楽ホールが無いそうです。鍵盤の高橋在也と共に40分間のトーク&ライブ。映像を使いつつ5曲を演奏し、アンコールでは吹奏楽部…

調布FM

調布FMに出演して来ました!リクエストや激励のメールをくださった皆様ありがとうございました!竹本アニキと共に全て読ませていただきました!やっぱり嬉しいですね(^^)いやぁ、30分とは思えない濃密な時間。結局、「えぇ」とか「はい」とかしか喋れなかっ…

調布FMに生出演!

明日は14時から竹本孝之アニキと共に調布FM「午後のカフェテラス」に生出演させていただきます! こちらから聞けますのでチェックお願いします! http://www.chofu-fm.com/気合い入れて今日髪を切ったけど、よく考えたらラジオだから関係なかった!(笑)

帰還

2月16日に千葉を出てジャスト1ヶ月。無事に家族で西千葉に帰って来ました! いやぁ、長旅でした( ´ ▽ ` )ノ長崎では両親、祖母、兄家族、友人家族とのんびり過ごしました。明日からはしばらく予定がビッシリ。イベント出演にラジオ出演に打ち合わせにレコーデ…

長崎にて

今日は諫早に住んでいる88歳の祖母と共に鰻を食べに行きました。 ひ孫3人と一緒にご飯が食べられて幸せそうな祖母でした。その後、長与の友人宅へ。 牡蠣を焼きながらビールや日本酒。そして締めのラーメン。なんとも有意義なひととき。 夜は兄夫婦たちと会…

結婚式@北九州市

北九州市で行われた父方のいとこの結婚式に出席して来ました。快晴で非常に清々しい結婚式でした。沖縄ではこんな快晴の日は全然無かったなぁ。(笑)うちの父親は8人兄弟の末っ子で、僕にはいとこがたくさんいます。久しぶりにみんなと会えて嬉しかったです…

さらば沖縄!

今回は妻と3歳の娘を引き連れてのロングツアー。1ヶ月間、24時間ずっと一緒にいるなんて初めての経験です。(一瞬だけ単身千葉に帰りましたが。)貴重な思い出になると思います。バカンスというより、重労働に巻き込まれた家族はだいぶグッタリしています。…

石垣島ワンマンライブ!

2月16日に始まった沖縄プチ移住ツアー、本日の石垣島Classワンマンライブにて、26日間27公演、ラジオ出演3本の全日程が無事に終了致しました!沖縄本島、宮古島、久米島、そして石垣島の皆様、本当にありがとうございました!サポートしてくれたカホンの波照…

西表島

3月11日。14時46分は西表島のホテルのロビーで迎えました。 東北を想い黙祷。明日は妻の誕生日ということもあり、今日は西表島でゆっくりとした時間を過ごしました。

石垣島!

昨夜、沖縄ツアー最後の離島、石垣島へ到着! 千葉を朝の8時半に出て、石垣島に18時着。長旅でした。到着後、早速石垣島の龍馬さんに「たけさん亭」にて石垣牛をご馳走になりました。 美味い!松阪牛と肩を並べるレベル♪(´ε` )龍馬オタクの人がいると、幕末…

国際ソロプチミスト千葉

昨夜「国際ソロプチミスト千葉第39回チャリティディナーショー」へ出席して参りました。 先日1200公演を超えたホスピタルライブ活動に対して「社会ボランティア賞千葉クラブ賞」という賞をいただき、表彰状と金一封をいただきました。ありがとうございました…

千葉へ

常夏の大空を飛び越えて関東へ戻って来ました! 妻子を沖縄に残し、一泊二日の千葉出張です。(笑)国際ソロプチミスト千葉のセレモニーにて僕のホスピタルライブ活動を表彰していただけることになり、オークラ千葉ホテルへ向かっています。「愛言葉」を1曲…

久米島3日目

久米島での全日程が終了!これから沖縄本島に帰ります。行きより上等なフェリー!これは酔わずに済みそう*\(^o^)/*滞在中天気が悪く、綺麗な海は見れませんでしたが、美味しい地元の料理をたくさんいただきました。 さらば久米島!

久米島2日目

特別養護老人ホームくめしまと球美の杜でのホスピタルライブに、お笑い芸人の小島よしおさんのママが見に来てくれました。昔西千葉に住んでいたよしおママ。前回の久米島滞在で知り合いました。ご縁を感じます。3月15日放送のビフォーアフターの2時間スペシ…

久米島

那覇からフェリーに揺られて3時間、久米島に上陸しました!少し海がしけってました(´・_・`)オェ。到着するや否やFMくめじまへ。マンデーさんの番組に生出演させていただきました! 夜は昨年5月の結婚式で歌わせていただいた山川夫婦と居酒屋ぽんぽこぽんへ。…

YUME CAFEライブ

沖縄市YUME CAFEにてトーク&ライブ無事に終了!見に来てくださった皆様、ありがとうございました!これまでのインディペンデントな音楽活動の話をあんなにコアに話すのは初めてでした。ちょっと喋り過ぎたかな(^^;;だって僕らは夢の国のキャスト☆笑 宮古島…

宮古島3日目

宮古島ホスピタルライブ6公演、無事に終了しました。昨夜は宮古島の流儀「オトーリ」の洗礼を受けましたが、今日はなぜか喉が絶好調!泡盛は喉に良いという研究結果がでました。(笑)今年も良き出逢いに恵まれた宮古島。次回の来島の際は社協とハワイ製麺所…

宮古島2日目

宮古島2日目はホスピタルライブ3公演!午前中から元気に歌い周りました。昼間は宮古そばをいただきました。麺が長いのが特徴です。夕方、バッチリ晴れたので東急リゾートのビーチへ。日本一美しい浜辺なのではないでしょうか。夜は宮古島の方々と懇親会!今…