2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞掲載

今回の東北・北海道ツアーでは「岩手日日新聞社」「胆江日日新聞社」「苫小牧民報社」「室蘭民報社」「山形新聞社」の5社に取材していただきました。ありがとうございました。9月20日の長崎北病院「ホスピタルライブ2000公演達成記念ライブ」に向けて真っし…

It's Cocolozashi Crew 2017 vol.64 In 西千葉

石川県加賀市から「オリーブときのこ」を迎えて開催した西千葉ぎやまん亭ライブ、盛況御礼!無事に閉幕致しました。「ただいまー!」と西千葉駅に降り立った2人の笑顔が印象的でした。嬉しいですね、西千葉に帰って来てくれるって!ランチもディナーもぎやま…

「はっぴーえんど」ライブ!

本日は新宿へ!漫画家の魚戸おさむ先生とのコラボレーション企画「はっぴーえんど」ライブ!ビッグコミックに連載中の「はっぴーえんど」にインスピレーションを受け、6月3日bayfm主催ワンマンライブのために、新曲「はっぴーえんど」を制作しました。それを…

京王多摩センター駅

ツアーから帰って来て早々、家族でお泊まり。京王多摩センター駅はサンリオとコラボレーションしております。

栃木県大田原市

7月の北海道・東北ツアーがついに終了!19日37公演11宴会(笑)、完璧に走り抜きました。よく歌い、よく走り、よく飲みました。関わってくださった全ての皆様、ありがとうございました!ついに愛車オミウスの走行距離が24万キロを超えました。まだまだいけるぞ…

山形県金山町

本日の山形県最上郡金山町、金山診療所ライブは昨年朝日町立病院で知り会った自治医科大出身の瀬尾先生に招いていただいたもの。ご縁が繋がり嬉しく思います。人口5700人程の小さな町の人たちの団結力は非常に強く、宴会も初対面とは思えないフレンドリーな…

移動日

本日はこのツアー2度目の移動日。すなわちお休みの日。お休みの日って言っても300km以上、運転するんですけどね。職業が何かしらの運転手だったら立派すぎるお仕事内容。 9月7日開催の「アミーゴスの集い in CHIBA」に一緒に参加しませんか?千葉の未来のた…

北海道室蘭市

さらば北海道、2017夏!苫小牧市、小樽市、石狩市、富良野市、夕張市、室蘭市を巡り22公演。非常に暑い熱い北海道でした。皆様ありがとうございました!全ての都市で再会の約束をしました。こんなに北海道の人たちと意気投合できるとは思いませんでした。 本…

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2017とまこまい

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2017とまこまいに出演しました!土日の2日間。多くの人たちと楽しい時間を共有しました。良い出逢いがとても多かった!苫小牧市のリレー・フォー・ライフは自然が豊かで、清涼感を感じる癒しの空間でした。特筆すべきは音響…

公開!つじつまMV!

昨年リリースしたフルアルバム「ベストアンサー」収録曲である「つじつま」のミュージックビデオを公開しました!ぜひご覧ください!■つじつまMV(YouTube) 「世界の真実を 歴史の真実を 表も裏も何もかも ねぇ、誰か教えてよ」自分自身の社会に対する関心…

北海道夕張市

夕張市!夕張市と言えばメロン! ベストタイミングでお伺いしたようで、訪問した3施設共にメロンを出してくださりました。(笑) ご馳走様でした。1日で1玉食べたかも。ゆるキャラメロン熊は衝撃的でした。 バリー屋台のカレー蕎麦は好みの味でした。そして…

北海道富良野市

富良野と言えば、ルールルルル。ですね。(笑)でも僕ら世代はキャプテン翼の松山君の方が、富良野と聞いて真っ先に湧くイメージかも知れません。 午前中に訪問した北の峯学園さんのライブは大盛り上がりでした。関連のお店でいただいたお昼ご飯も美味しかっ…

北海道石狩市

初めての石狩市!本日も3公演を行いました。デイサービスセンターあるふぁでは事前に、僕の情報をスッタフ間で共有してくださっていて、初めてにも関わらず非常に盛り上がりました。ネット社会の恩恵ですね。ライブですから、盛り上がることは良いことです。…

北海道小樽市

北海道小樽市!初めてじっくりと街を歩いて来ましたが、どことなく長崎に似ていて親近感が湧きました。函館にも近いかな。港町の独特の雰囲気です。外国人が多かったなぁ。やはりオタルと言えばルタオですね。本店以外にも近隣に関連のお店がたくさんありま…

北海道苫小牧市2日目

今回の苫小牧市では7月22(土)、23日(日)に開催されるリレー・フォー・ライフ・ジャパンとまこまいのキャンペーンとして「道の駅ウトナイ湖」にて2日に渡り4公演を行いました。2日間で多くの苫小牧市の方と知り合うことが出来ました。非常に楽しかったで…

北海道苫小牧市

やって来ました、北海道!実に5年ぶりです。今日から2日間は苫小牧市!

つじつまMV

【予告】 半年程前から密かに制作を進めていたオリジナルソング「つじつま」のミュージックビデオがついに完成しました!今回も「へんぺいそく」に引き続き、アーティストとのコラボ作品!大学の後輩で、イラストレーターとして活躍している山里將樹氏に制作…

青森県十和田市

青森県2日目!今日は十和田市で3公演。 十和田第一病院の関連施設3箇所を訪問しました。青森に新たな拠点都市ができたように思います。ありがとうございました☆

青森県野辺地町

法務省「社会を明るくする運動」の一環事業として行われた「メッセージ伝達式」にて60分のトーク&ライブをさせていただきました。会場は青森県野辺地町、野辺地中学校。1、2年生の生徒約200名に向けて想いを届けました。 この10年、様々な世代に向けて歌わせ…

岩手県奥州市

からの、青森県八戸市飲み!とてもディーーープな八戸市を堪能しました!サバの駅→みろく横丁→プリンスとハシゴ酒。地元の人のプロデュースは間違いないですね。脂の乗った肉厚なサバがとても美味しかった!もはや職業はシンガーソングライターではなく、全…

山形県米沢市

からの岩手県一関市で友人の友近890と合流!上半期の報告会でした。やっくんは病気がち!お互い微妙なお年頃ですな(´ー`)やっくん、数年後にこの世にいないなんてやめててね。そして早く良い人を見つけてね。(笑)やっくんは7月15日(土)に秋田県イオンモー…

福島県会津若松市

7月は5年ぶりに北海道へ!今日は会津若松市で3公演を行い、米沢市に宿泊です。午前中に訪問した施設の職員さんから渡された「宝の地図」。ゴールにはレアなお酒を扱う酒屋さんが。 ・・・こんなんでよそもんが解読できるかっ!(笑)しかしながら現代技術を駆…

お会計

娘のお志事。

スマイル・キャンサーウォークちば

始まります。詳細はいずれ。

ルーフバルコニー

七夕の夜は、幸せのひととき。

あしたのSHOW

7月6日の27時40分、つまり7月7日の朝3時40分からオンエアTOKYO MX TV「あしたのSHOW」に一日限りの番組MCとして出演します。映像に熱き志をもった作品を紹介する番組です!5月14日の早朝に新宿にて収録して参りました。自分でもオンエアを見るのが少し怖いの…

七夕発表会

今日は娘の幼稚園の七夕発表会へ。10月の運動会は仕事のため既に見に行けないことが決まっています。催しへは行けるときに行っておかないと!平日でしたが、父親の参加者も多数見られました。詩季が生まれたときから可愛がってもらっているあきこばぁばをお…

とある朝の出来事

朝から「パパどこー?」って娘が洗面所に僕を探しに来たので、「僕はパパじゃありません、未来から来たあなたの息子です」と返してみた。すると一瞬動揺したが「パパでしょっ!」と言うので、「名前は松尾マツオです。あなたの息子です。」と粘ったら、少し…

ジェフユナイテッド千葉絆会

ジェフユナイテッド千葉絆会総会にて歌わせていただきました。衣装はもちろんジェフカラー!曲はもちろん「絆」!まさか監督・選手がステージにいる状態で歌うとは思わず、テンションが上がりました。2013年に発足した絆会の105名の会員は千葉の名だたる企業…

三日月座

人形町三日月座へ!長崎からやって来た川田金太郎withごつうゆかのライブを見に行って来ました。 えぇ、見に行っただけのはずなんですが、なぜか3曲も熱唱。(笑)◼︎セットリスト(作・Yuki Tamura) 1.喜びの歌 2.へんぺいそく 3.好いとっとさね金太郎さんた…