北海道小樽市

北海道小樽市!初めてじっくりと街を歩いて来ましたが、どことなく長崎に似ていて親近感が湧きました。函館にも近いかな。港町の独特の雰囲気です。外国人が多かったなぁ。

やはりオタルと言えばルタオですね。本店以外にも近隣に関連のお店がたくさんありました。伊勢で言うところの赤福ですね。(笑)

苫小牧で教えてもらった「なると」のざんぎ定食も堪能!800円でこのボリューム!行列のできる人気店でした。

せっかくなのでマッサンの余市にも足を伸ばしました。思えば遠くへ来たもんだ。

夜はおとなしくホテルにて、自作のTHE札幌セットで晩酌。疲れも溜まって来たので今日は日付けが変わる前に寝ます☆