2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

堂本前知事の喜寿パーティで歌いました

7月31日は堂本暁子前千葉県知事のお誕生日でした。今日で77歳!参加した250名程の皆さんも口をそろえて言っていましたが、 若い。 お世辞ではなく、実年齢より相当お若いです。自分が77歳になったとき、あんなにバイタリティ溢れる人間でいれるでしょうか。…

今は戦後

もはや社会貢献をすることが当たり前、そんな時代が来ているんですね。 今日改めて思いました。 「木を植えています」 って、某有名企業が掲げています。 どこに?? って思うけど、実際そういうことを掲げて行かねばいかん時代になったのだと思います。 「…

千葉ANGAライブ!

今日は千葉ANGAライブでした!お集りいただきました皆様、ありがとうございました。 今日は初の試みが2つ。 ・坂本龍馬の格好での初めてのライブ。 ・初めて「喜びの歌」をカラオケで歌った。 ホスピタルライブではもはや定番になった龍馬の衣裳。西千葉のア…

明日は21時から千葉ANGA

です!!タイトルだけで分かりやすく書いておくと、mixiの人には効果的です。(笑) 7月29日(水)千葉ANGA 魅惑のラプソディー vol.2 (前売/当日)1,500円/1,800円(+1ドリンクオーダー) CW/都月範之/竹田昌和/唄日和/わさび/南晋太郎/はるもっこ☆ open …

今日も大漁

今日もUFOキャッチャーで大漁でした! なんて書くと遊んでいるように思えるかもですが、ヤマダ電機の隣にあったゲームセンターに寄った15分程の時間が今日の唯一の休み時間でした。ご飯を食べる時間も無く、昼夜とも車の中で食べました・・・。まぁ、そうい…

今日はホスピタルライブin四街道

今日は午後から四街道市にある寿デイサービスセンターさんで歌わせていただきました。千葉のデイサービスって、何というかコンパクトです。狭小住宅的な無駄のない作り。地価が地方と比べ高いから仕方ないとは思います。 また、従業員さんのスピード感や空気…

結婚は38歳。

今日はライターとしてのお仕事。西千葉関連で今度新しく創刊される雑誌の1ページを担当することになりました。五井へ行きました。 何と言いますか、占い師というには言葉が足りず、霊媒師と言うと怪しくなってしまうのですが、すごく不思議な人を取材して来…

関東ツアーファイナルはあしたば中野学園

2日連続で、身体障害者支援施設の夏祭りへ行って参りました。今回は千葉市若葉区の中野学園へ。これで、一応ツアー最終日となります。明日休みで、月曜からまた毎日歌います。 今日はステージがちょっと高台の位置に設けられていて、いつもとは雰囲気の違う…

香取市と旭市で初ライブ!

今日は朝から香取市へ!デイサービス松風さんで歌わせていただきました。 もう、あたり一面さわやかな田んぼ!! とても清々しい気持ちになりました。 XのTOSHIさんも来たことがある施設ということで、演奏者側の気持ちもいろいろと理解していただき、非常に…

水戸!

今日は朝から水戸の福祉施設3箇所でホスピタルライブを行いました。 あすなろの郷さんもあかつかさんもいこいさんもみんな身体障害者施設でした。あすなろの郷さんといこいさんは重度の人たちの施設。 でも、みんなノリノリで反応がピュアで最高でした!楽し…

できごころ

ふらりと寄ったショッピングモールにゲームセンターがありまして・・・。 ゲットしちゃいました。 タオル2枚、座布団2枚、ビーチサンダル2足で 1100円。 おいは天才かも知れんばい。

佐野藤岡

今日は足利です。足利学校がある栃木県足利市です。 たんぽぽというデイサービスで歌わせていただきました。いやぁ皆さんお元気でした。(笑) 足利の最寄りのインターチェンジって、今話題の佐野藤岡なんですよねぇ。 犯人は千葉の花見川から来てるから、多分…

初桐生!

今日から北関東ツアー!ということで、初日は群馬県桐生市にやって来ました。のどかなところです。 今日は障害者施設2箇所とデイサービス1箇所でのホスピタルライブ。 障害者施設は盛り上がります。ひたすら盛り上がります。(笑)今日もいっぱいハッピーをい…

明日から北関東ツアー!

明日から群馬県桐生市、栃木県足利市、茨城県水戸市と北関東ツアーへ行って来ます!(茨城が北関東かどうかは定かではないが。笑) 何気に3県ともに歌ったことが無いんです! オレンジ色に染めて来ます☆ オレンジ色と言えば、昨日のイクスピアリの夕焼けは最…

新生DA PAMPの握手会

本日イクスピアリでは新生DA PUMPの野外フリーライブと握手会をやっていて大騒ぎだ。 CDを買うと握手ができるらしい。そのために何百人も並んでいる。よくあんなに並ぶ気になるなと思ったが、もし綾瀬はるかだったらと思うと…。何となくファン心が理解できた…

YUME結婚式

今日はディズニーリゾート、クラブイクスピアリにてYUMEちゃんの結婚式! 晴天に恵まれて素晴らしい1日になりそうです。 披露宴にてプロモ映像付きで「喜びの歌」を歌って来ます。何を隠そう喜びの歌のプロモは旦那の立石君が作ってくれたのです。 ディズニ…

携帯の方お待たせしました!

今度こそ!携帯からYouTube映像が見れます!・・・と思いきや、これでも見れない! はてなブログ、この辺いらない機能だな・・・。勝手に自動変換されてしまう。 ということで、下記のURLを「テキストコピー」して、「URLダイレクト入力」画面で貼り付けて飛…

ぼっちでやっちまった

今日は八街(やちまた)初ライブ!!いよいよ八街にもラララマップで色を塗られる日が来ました! 八街はピーナッツの名産地です。千葉と言えばピーナッツ。つまり千葉と言えば八街なのです! 今日はそんな八街が市をあげて設立したアンテナショップ「ぼっち…

今日は四街道でホスピタルライブ

今日は2回目のホスピタルライブ@四街道。「栗の郷」さんで歌わせていただきました。 今日は面白く、前からも後ろからもご声援をいただきました。(笑) そんなところもホスピタルライブの醍醐味。楽しませていただきました。 ありがとうございました! 世界…

youtubeが携帯で見れる!

え!?もしや常識でしたか??(笑)僕は衝撃的でした。 すごいなぁ、youtube。 ぜひ携帯からしかこのブログを見ていない方も見てみてください^−^ あまり古い携帯だと無理かもですが・・・。(笑) ■喜びの歌プロモーションビデオ http://www.youtube.com/…

麻生おろし

麻生降ろしと聞くと、六甲おろしを思い出すのは僕だけでしょうか。 六甲おろさず。 大河ドラマ「龍馬伝」のおりょう役が決まりましたね!!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000025-maiall-ent 配役が次々と決まっています。 やはり興味がある…

才能を感じる

僕は小さい頃からUFOキャッチャーが得意な子だった。実家のトイレには、僕がゴールデンボールやガレオンで取って来たぬいぐるみがたくさん飾られていた。(なぜかトイレ。) それから約15年。 再びUFOキャッチャー熱が再加熱。 僕もいつの間にか大人になって…

日本ホスピス・在宅ケア研究会全国大会in千葉から1年

昨年幕張メッセで行われた「日本ホスピス・在宅ケア研究会全国大会in千葉」。僕のサードシングル「きみに読む物語」を大会イメージソングに起用していただいた。早いものでもう1年が経った。 もう1年。まだ1年。 そんな想いが混在する。昨年の夏以降、全国ツ…

六本木のコンビニでドラクエ買った

まさか自分が、よりによって発売日にドラクエを買うとは思わなかった! 人生とは実にサプライズだ。 お茶を買うために入った六本木のコンビニ(サンクス)に何故かドラクエが売っていたので、思わず買ってしまった。 ゲームがしたいわけじゃない。 僕はただ、…

ホスピタルライブがニュースになりました。

5月の高知ツアーでの「ホスピタルライブ」の模様がニュースになりました。映像が届きましたので、アップしました。 なかなか口で説明しづらい「ホスピタルライブ」。 百聞は一見に如かずということで、ぜひご覧ください☆http://www.youtube.com/watch?v=72YY…

今日は四街道初ライブ!!

今日は千葉市のお隣、四街道市で初めてのホスピタルライブを行いました。四街道チェリーコートという福祉施設で歌わせていただきました。 今日のセットリスト 1.喜びの歌 2.川の流れのように 3.ふるさと 4.四季の歌 5.きみに読む物語 アンコール.さくら(独…

とても嬉しい新聞記事

今回は山形の新聞「荘内日報」でもホスピタルライブの記事を大きく取り上げていただきました。 http://www.omitaka.com/pdf/20090702syonainippo.jpg 「幸せの歌贈る」なんて今までにない見出し。とても嬉しかったです^−^

すべらない話

今回はツアー中(確か27日の土曜日)に「すべらない話」のオンエアがあったので、ビデオに録画しておいて、今日見た。 いやぁ、面白い。 芸人の力量が問われる、いわばライブのような番組。 ほっしゃんの「ガス代」がMVAを取る!と思ったら、本当に取ったの…

福島民報と福島民友に掲載されました。

ありがとうございます!!■福島民報 http://www.omitaka.com/pdf/20090705fukushimaminpo.jpg■福島民友 http://www.omitaka.com/pdf/20090705fukushimaminyu.jpg また福島へ行かねばですね^−^ビバホタル☆ 山形の新聞にも掲載されました。こちらは追ってご…

人は2度死なない

仙台往診クリニック川島孝一郎先生のお話。 人は1度しか死なない。そして人は死ぬ直前までの苦しみを体験することがあっても、直接「死」を経験しない。すなわち、この世界に「死」を体験した人はいない。 だから、尊厳死という言葉があるが、経験もしたこと…