2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カクウチ

西千葉で、カクウチの現場と遭遇。こういう雰囲気が大好きな娘。知らないおじさんたち相手にも1歩も怯むことなく、勝手に接客していました。どうしてこう育った。(笑) 来客の予定がありカクウチが出来なかったので、福岡県八女市の繁桝を買って帰りました。 …

愛知県津島市

今日は久しぶりに愛知県津島市へ! いやぁ、なんだろう、また名古屋とは違った雰囲気。 どちらかと言うと三重に近い、人の温かみ。津島市、大好きです。 ありがとうございました。 3公演後、無事に千葉に戻りました!大渋滞かと思いきや、ガラガラ!むしろい…

岐阜県各務原市

今日は久しぶりに岐阜県各務原市へ!3公演を行いました。各務原と言えば、日本酒の百十郎ですね。 4月のツアーも明日でいよいよファイナル!バシッと歌って来ます。 最近、スマホデビューした娘。 メールが素っ気ない。 軽くあしらわれている気が(´;ω;`) 

岐阜県関市

今日は刃物の町関市!久しぶりの訪問です。綾野剛さんや熊田曜子さんの故郷ですね。(マメ知識。) 前回来たときはお二人の母校の隣の特別支援学校の学園祭で歌わせていただきました。 今回は岐阜3Days。夜は岐阜市へ。 地元の方のオススメのつけ麺を食べま…

岐阜県土岐市

明智光秀生誕の地、土岐市へ。 大河ドラマ「明智光秀」が決まったことで、近い将来盛り上がること必至です。4年ぶりに訪問したウェルフェア土岐さんでは、お見送りの際におばあちゃんたちがなかなか返してくれず、嬉しい悲鳴でした。(笑)でも、やはりあれ…

山梨県甲府市

山梨県甲府市!3公演でした。昨年に続き2度目の訪問となるデイサービスあかしさんが準備してくれたうちわが熱かったです。 終演後の岐阜県多治見市までの一般道233kmの移動も、もはや苦ではありませんでした\\\\٩( 'ω' )و //// 道中、長野県の「テンホウ…

山梨県都留市

4月のツアー後半戦スタート!今回は6日間で14公演を行います。まずは山梨県都留市へ。 お土産に信玄餅をいただきました。今夜ホテルでいただきました。車の中で食べると粉が飛び散るから。(笑)

みどり台パントリー

千葉大学正門前で初開催の「みどり台パントリー」へ。買ったものをその場で焼いてくれるBBQや地球すくいなど楽しみました。「第三土曜市」や「西千葉マルシェ」など地域活性化を担う恒例の催しとなりますように(^^)

モノレールライブ終演!

「松尾貴臣with横洲かおる アコースティックライブin千葉都市モノレール」無事に終演しました。親子車両・一般車両にご来場いただきました皆様ありがとうございました! 前後左右に揺れる懸垂式のモノレールに吊り輪を持たず立ち、ギターを持って踏ん張りな…

スマホデビュー

娘、スマホデビュー。ママとキャリアを合わせたため、パパとの通話・メールは有料:(;゙゚'ω゚'): 防犯ブザーと一体型の子ども向けスマホ。 同級生の子たちも結構な割合で持っています。小学1年生から携帯を持つなんてすごい時代ですね。

4月の一般観覧可能ホスピタルライブ

※開演時間の10分程前にお越し下さい。 ※予約は必要ありませんが、開催施設もしくはcocolozashi@omitaka.comに事前にご一報いただけると助かります。 ※駐車場は基本的にありますが、満車の場合は施設受付にてご確認下さい。 ※全公演入場無料です。 4月24日(…

39!サンキュー!Thank you!

29歳になったその日に登記した(株)こころざし音楽工房が、本日10歳になりました。 そして私、松尾貴臣は39歳となりました! 39!サンキュー!Thank you! 別に起業に憧れていた訳でも、経営がしたかった訳でもありません。だから会社を大きくしたいという…

大家族

今日の劇的ビフォーアフター最高だな(´;Д;`)依頼者家族が泣いて喜ぶリフォーム。まさに感動のリフォーム。10人家族の温かみが半端ない。大家族って良いなぁ。

初乗り70円

娘と千葉SOGOまでおでかけ。小学生になったので切符が必要になりました。初乗り70円。 そして、帰りがけにモノレール千葉駅の前を通ったら、デカデカとポスターを貼ってくれていました。これは多くの人の目につきますね。 当日は改札前の広場に受付が出ます…

パピコ

娘とお昼ご飯を食べて、パピコを買って帰っている道中、公園で遊ぶ娘の友人を発見。仕方ないからパパの分のパピコをあげる。二人で分けるといい。

モノレールライブチケット窓口が変わります

4月21日(土)千葉都市モノレールライブですが、モノレール社へのチケットお申込みは昨日まででした!今後もご購入は可能ですが、松尾(こころざし音楽工房)直接の販売となります。 お申し込みはcocolozashi@omitaka.comまで!イベント詳細はこちらです。 h…

お灸メガネ

大阪の岡崎治療院(http://ok-zk.com/)から、お灸メガネセットが到着!目がキラキラぱっちりになる魔法のメガネです。こんな面白い形状、子どもがほっとくわけないですよね。(本当はあおむけで使用します。)昨夜は早速目のお灸に癒されました。月曜日に入…

パパストーカー3日目

入学3日目。お向かいの子たちと初めての集団登校。パパストーカー3日目。(笑) 見送ったところで長崎から買って来た福砂屋のカステラタイム。 娘が11時半に帰って来た後は、旅のお土産、近江八幡市のクラブハリエのマカロンショコラでティータイム。

初登校

娘、初登校。ストーカーするパパ。 最近の教科書は、もはや絵本ですね!

入学式

本日は娘の小学校の入学式。先月の卒園式の雨天から一転、素晴らしい晴天の中で無事に執り行われました。どんな6年間が娘を待ち受けているのか。 6年後にこの写真を見返したときに、どんな想いになるのか。とても楽しみです。友だち100人できるかな。1学年は…

モノレールライブ申し込み期日延長!

さて、千葉に帰ったらモノレールライブ!現在、モノレールの各駅や車内では盛大にライブの宣伝をしてくださっております。実はチケット予約の締め切り日が今日までだったのですが、12日まで延長となりました。皆様振るってのご参加よろしくお願いしますm(_ _…

滋賀県近江八幡市

本日のデイサービスセンターひまわりさん、デイサービスセンターむべの里さんの2公演にて、3月25日に始まった今回の西日本ツアーも無事に終了しました!深夜0時!近江八幡市からの500kmをジャスト7時間で帰って来ました。今宵はこの日のために日本橋の長崎館…

岡山県津山市

B'zの稲葉さんの故郷、津山市!昨年凱旋ライブを行って大賑わいだったそうです。 市役所にも素敵なパネルが。レジェンド過ぎる!今日訪問した3施設は全て再訪問でした。 あすなろ園さん、ライフみのりさん、みすず荘さんありがとうございました!

島根県松江市

島根県松江市!昨年の12月に来てはいますが、歌うのは2年ぶり。 ぽよぽよクリニックの田草夫妻のお力を借りて、市内3施設を訪問しました。なんと同じくツアー中の友近890と、偶然にも同じ日に島根ライブ! 午前中のライブを見学に来てくれました。ランチでパ…

山口県山口市

昨年ぶりの山口市!今回はふしの学園宮野の里さん、福祉複合施設ぬくもり山口さんを訪問。 厚くもてなしていただきました。ありがとうございました。夜は一気に島根県松江市へ! ぽよぽよクリニックの田草院長先生と一献。 美味しいお酒をいただきました。

福岡県香春町

今日は福岡県田川郡香春町へ!初の香春町です。デイサービスセンターかわらさん、グループホームマイライフさんと同じ法人の2施設を訪問しました。 非常にアットホームで楽しかったです。道中、焼きそばの名店、想夫恋本店へ。 独特の食感で美味しかった!

佐賀県伊万里市

さて、ツアー再会!これから1週間をかけて西千葉へと戻ります。本日は伊万里市3公演。椿作業所さん、そして昨年12月にワンマンライブの会場として場所を提供いただいたグランパランいまりさんへお伺いしました。非常に気持ちの良い2018年度のスタートとなり…

長崎帰省4日目

1998年4月1日に上京して、今日でちょうど20年。あの頃描いた夢に、僕はどれだけ近くことができたのだろうか。友人たちに見送られたあの日とは真逆に、ゲートをくぐってガラス越しに旅立って行く家族を、長崎空港で見送りました。僕はこれからまた各地で歌い…