2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

残り3日!

今日は習志野市某所で、とある録音! ライブ会場にお越しの皆様、意外なタイミングで僕の声が聞こえて来ますので、お楽しみにしていてください!あぁ、しかしコーヒーが美味しかった!※6.3ライブチケットは多少当日券のご用意もありますので、ぜご来場くださ…

残り4日!

bayfm主催ワンマンライブ開催まで、残り4日!前売券の販売は間もなく終了となりますが、当日券が多少販売されそうです。 当日でも予定が空いた方は、ぜひ千葉県教育会館へ足をお運びください!詳細ページ http://www.omitaka.com/bayfm20170603.html

決算書提出

株式会社こころざし音楽工房、9期目の決算書を千葉東税務署に提出して参りました。皆様のおかげで9年間、歌でご飯を食べ続けた証です。ありがとうございます! ライセンスがないミュージシャンという職業。「プロかどうかは他人が決めるもの」と考えています…

千葉市長選挙投票日

今日は千葉市長選挙投票日!「千葉市のリーダーを決めるんだよね?」「くまがいのんちゃんのパパに入れるの?」と興味津々。 お友達のパパが市長選に出るって、よくよく考えるとレアなことですね。娘には「選挙」を身近に感じながら育って欲しいなと思います…

栃木県日光市

5月のツアーを終えて西千葉に帰って来ました!福島の会津若松に始まり、群馬の日光まで12日間30公演、完了!皆様ありがとうございました!今宵はツアー中に会津坂下で仕入れた写楽の生酒で打ち上げです。良い感じに仕上がったので娘共に寝ます☆ ・・・って書…

群馬県前橋市

群馬県前橋市!今日は午前中は6年ぶりに泉荘さんへ。 大半の人が覚えてくれていて、まさに「帰って来た」感を覚えました。ありがとうございました。 そして午後は、ひろせデイサービスさんへ。渋川市誠光荘の職員で、「シャミドラ」のドラマー藤井トモカズさ…

群馬県沼田市

さぁ、関東に帰って来ました! 今日は群馬県沼田市です。実は沼田市を訪れるのは2度目。 3年前に「環境フォーラム」のゲスト講師としてお招きいただきました。昨夜は「利根歯科診療所」の所長、中澤先生と一席。群馬のお酒、水芭蕉、美味しかったです。 そし…

新潟県三条市

いよいよ新潟最終日!昨夜、新潟最後の夜も鈴木ファミリーと。「好きなものは?」と聞かれ「鰻です」と言うと、鰻屋さんへ! ものすごく美味しい鰻屋さんへ! しかも、「松尾さんがいなかったら今日鰻を食べられなかった、ありがとう」って! これがセレブ…

新潟県小千谷市

昨夜は東の女傑、歯科医の鈴木先生のご自宅へ。日常では食べられないクオリティのお鮨をいただきました。鈴木ファミリーと非常に有意義な時間を過ごさせていただきました。 年に1度、新潟で味わうセレブ体験。 お昼にお弁当まで作っていただきました。これま…

新潟県阿賀野市

新潟ツアー、まだまだ続きます!今日は阿賀野市。これまた初めての土地!教科書で見たことがある名前なので、そんなに違和感はありませんが、程よい田舎町でした。 気持ちよく3公演、歌い切りました。

バスセンターのカレー

唯一のオフである今日は、ホテルに缶詰で決算作業!これが終わらないと6月を迎えられない!千葉からパソコンを2台持って来ました。外に出たのはランチとディナーの2度のみ。ランチでは念願の「バスセンターのカレー」を食べました。アメトーークで見て、絶対…

新潟県胎内市

今日は胎内市!初胎内市!たいないし。これまた変わった名前ですね。元気に3公演、歌い切りました。久しぶりにつけ麺食べました! ついつい、出来心で。(笑)

新潟県新発田市

今日は新発田市へ。しばたし。なかなか初見では読めない地名ですね。 しかも、新発田市佐々木地利目木というところへ歌いに行きました。にいがたけんささきじりめき。

新潟県村上市

さぁ、今日から新潟市!新潟を1週間かけて横断します!縦断?(笑) さくら荘さんへは2度目の訪問でした。 新潟、とても良い雰囲気です☆

山形県米沢市

今日は山形!気温を示すボードが45℃に!確かに暑かったですが、さすがに45℃はなかった!(笑) 久しぶりの米沢市ですが、非常に人が良いですね。 大学の後輩に米沢出身の後輩がいました。相性の良い土地柄なのかも知れません。

福島県会津若松市・喜多方市

昨日の夜に千葉を出て福島入りしました。 さぁ、今日から5月のツアー開始!1日目は会津若松と喜多方をまたいで3公演!道中会津坂下の五ノ井酒店で日本酒を購入! 福島のお酒、大好きです。1日目なのにツアー終了後の打ち上げ用お酒を確保しました。(笑) 楽…

オニオンワールド

オニオン新聞社の「千葉県の最新イベントやニュースを発信する情報サイト」オニオンワールドにて6.3bayfm主催ワンマンライブの記事を掲載いただきました。ありがとうございます!こちらのサイトでは千葉県の情報が盛りだくさんです☆http://onionworld.jp/new…

あしたのSHOW

TOKYO MX TV『あしたのSHOW』の収録へと行って来ました。朝8時集合!新宿に!!千葉を6時半に出ました。 これがテレビの世界ですね。 オンエアの日が決まったらまたお伝えします☆ 『あしたのSHOW』 TOKYO MX TV毎週木曜日深夜27:40〜27:55 http://ashitanosh…

奈良ライブ決定!

出逢いが幾つか重なり合って、ついに奈良で『It's Cocolozashi Crew 2017』を開催することになりました! 6月10日(土)、会場は大和郡山市カフェプラチナ。地元のミュージシャン、鴨川コンバースさん、古泉一平さんもゲスト出演してくれることになりました…

Dashiでランチ

幼稚園がお休みの娘と、義母と、千葉銀座のDashiでランチ。今週からランチ営業を始めたのですが、かなりのクオリティです☆美味しかった!Dashiでは6.3ワンマンのチケットを取り扱ってもらっています。

リハーサル!

6月3日ワンマンのリハーサルを千葉駅前のスタジオ、ラパンにて行いました。19時〜23時、みっちり4時間! 熱い熱いリハーサルでした!やっぱりバンドって楽しい。スポーツですね。久しぶりに4時間も歌い続け、終わった頃には意識朦朧。フラフラで自宅に戻り体…

残り1ヶ月!

ついに6月3日のワンマンライブまで残り1ヶ月を切りました!毎日bayfmでライブ告知CMを流してくれているので、お陰様でチケットも着実に売れております。ついにbayfmのHPのトップにも掲載していただきました。500席満席となりますように!僕の活動の特性上だ…

千葉ANGA20周年

1998年10月からお世話になっている千葉市のライブハウスANGAの20周年イベントに出演しました。1997年5月にオープンしたANGA。つまり僕はオープンして1年5ヶ月の時点で初出演したことになります。当時、そんなに出来立てだなんて気がつきませんでした。その頃…

千葉県山武市

今日は久しぶりに千葉県内でホスピタルライブ! 「松尾町」のある山武市で2公演を行いました。山武市は松尾のテーマパークです。(笑)

GW最終日

やっとGWが終わる!最終日は娘と千葉のシャレオツな野外スペース「椿森コムナ」からの、海浜幕張で開催されたがん患者支援イベントのミーティングからの、東京錦糸町での6.3の音響・照明ミーティング。WBGからのマリンスタジアム、錦糸町駅からのスカイツリ…

はだかの王様

先日アンデルセン公園の絵本コーナーで読んだ「はだかの王様」。こんな結末だっけ?恥ずかしくなって逃げなかったっけ?子どもに罵られた後にますます胸を張って堂々と歩き続けただと? 王さま、メンタル強っ!あなた王さまの資質ありですよ! って、感激し…

請求書在中

5月はほぼ師走!ライブのリハ、事務作業、外部との連絡・打ち合わせ、決算、車検ととにかくてんこ盛り。しかも15日から27日までは恒例のライブツアー。帰って来たら6.3ワンマンへまっしぐら!なのにゴールデンウィークは外部と全然連絡が取れない!なんなの…

アンデルセン公園

娘のお友達ファミリーと初めて船橋市のアンデルセン公園へ。 この公園、予想以上に素晴らしかった!公園って言うかテーマパーク!季節を変えてまた行きたくなる空間でした。

松山バレエ団

渋谷のオーチャードホールへ松山バレエ団の「ロミオとジュリエット」を見て来ました! バレエを始めた娘にとってはこれ以上にない勉強の機会!と言うより、僕にとっても、音響・照明・演出・そして演者の立ち振る舞いと、素晴らしい学びの機会を与えていただ…

カラオケJOYSOUND!

カラオケJOYSOUNDにて「ビューティフルライフ」の配信が始まりました! DAMの「絆」に続き2曲目です。ぜひ皆さん覚えて歌ってください☆ また、実はだいぶ前から「へんぺいそく」と「喜びの歌」もJOYSOUNDで歌えるようになっています。 こちらは「うたスキミ…