2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イエス!読売新聞に載りました!!

松尾委員の記事が! いや、ホントに。(笑) 昨日告知した記事も載ったんですが、逆側にさりげなく県知事のところへ行ってお渡しした「県音楽文化方針検討委員会」の報告書の記事も載っていました!!松尾貴臣って表記はなかったけど。 いやぁ、1度に2つの関…

明日の読売新聞に載ります!!

やや、最近メディア出現率高くない?? ニュース番組とか、新聞とか。 音楽系のメディアは一切無し。 どないやねん!! ってことで、明日の読売新聞(千葉版ですよ)、要チェキお願いします☆

松尾委員ファイナル

今日はこの半年間請け負っていた「千葉県音楽文化方針検討委員会」の最終日で、県庁にて堂本県知事に提案書を提出する日でした!! 午前11時15分に県庁に集合。 はい、おれにとって早朝です。(笑) 一応正装して行くかーって思ってシャツ着てって良かった!…

千葉ANGAラーイブ!

今日は千葉ANGAライブでした〜! お疲れおれ&リョウイチ! 汗かいた〜。 絶対直前に食べたチンマーハンのせい。 辛いっつーの! 今日はね、普段よりモチベーション上がってたんで声もすごい準備したんですよ。 でも・・・いつもより調子悪くないか?(;_;) …

フジさん

今日は西千葉からフジさんが見えました。 うちのおばあちゃんはフジコさんです。 ふーじこちゃーん☆ トライワープオフィスの屋上からです。またトライワープのオフィスが大きくなりました。 西千葉発のドリームは拡大中です☆

客船ライブ!

歌いました! 人生初の豪雨ライブ!(笑) やっぱり長崎人は最高です。 ビバ! ■セットリスト 1.リアリズム 2.P.S. 3.きみに読む物語

明日は船の上で歌います

高校の同窓会があるんです。 豪華客船の上で☆ 台風なのに!!(笑) 歌います!! 幅広い年齢の方が100名以上参加されるとのこと。 OBが集まる中で、いちシンガーソングライターとして歌わせてもらえるのって嬉しいことですね。 しかも、会場は東京なのに 全…

ズッコケ中年3人組てー!

mixiのニュースでズッコケ3人組の27年後の姿を描いた「ズッコケ中年3人組」のニュースがあった。 中年3人組て。 めちゃ、懐かしい。 昔大好きだったなぁ。このシリーズ。 のんちゃんがたくさんこの本持ってて、よく読んでた。 株式会社作るやつが非常に印象…

花時計

昨日は読売新聞ALL TOGETHER「ニシチバカ!」の取材で西千葉は千葉商業の近く、京葉銀行の道路挟んで向かいに位置する「花時計」さんへ行って来ました! お母さん1人で経営している、すごくアットホームな花屋さん☆ 帰り際にお花のプレゼントいただきました…

B型

B型はいつの間に特異な血液型になったのだろう。昔はそんなことなかったのになぁ。(´∀`)

東京でもいろんなところで歌います

11月上旬から12月下旬にかけて東京ではこんなところで歌を歌います!! 都内の皆さん!スケジュール確保をお願いします☆ 詳細はコチラ http://www.omitaka.com/live.html ■11月10日(土)渋谷多作 歌戯〜歌うたいは歌うたいたい〜 (前売り/当日)2000円/2500…

千葉のいろんなところで歌います

昨日の栄町商店街ライブに続いて、10月下旬から11月下旬にかけて実に千葉のいろんなところで歌を歌います!! 千葉の皆さん!スケジュール確保をお願いします☆ 詳細はコチラ http://www.omitaka.com/live.html ■10月29日(月)千葉ANGA http://www.anga-hp.c…

栄町のみの市で歌って来ました!

今日は、千葉の地域街おこしイベントにて歌って来ました!栄町です。栄町と言えば、東京で言う新宿。千葉有数の歓楽街で知られています。しかし、在りし日の栄町は、千葉駅へ通ずるメインストリートであり、千葉有数の商店街だったのです。 今回ののみの市は…

曽我部恵一がANGAで「baby blue」を歌った

もう鼻血ものでした。曽我部恵一さんのギター1本の渾身の弾き語り。 すごい。圧倒的な存在感。 ギター1本でここまでのステージを見せれるものなのか。 鼻血ものでした。 勉強になりました。 ってか、あの曽我部恵一が普段僕が立っているステージに立っていた…

高知ツアーの準備☆

12月6日〜12月9日に再び敢行される高知ツアーに向けて準備を進めています! まずはこいつだ〜! ヤフオクで4,500円でゲト☆ 漫喫で読み倒した経験のある最高に熱い漫画、「おーい!竜馬」全巻セット(´∀`) 音レボお願いします! http://www.otorevo.jp/

応援されてるやん!!

や、応援されてる!!聞いてなかったので、びっくり。小倉ゆうこりんが音市で「印象に残ったアーティストベスト3」に選んでくれたとき以来の感動☆ 感動はこちら GHOSTY BLOWさん、ありがとうございます☆ライブはいつも「シンプルなアコースティックバージョ…

千葉テレビの報告と千葉ロッテマリーンズの件

どーん、負けたー。。 マリーンズ負けてもうたー。。 成瀬で負けたら仕方ないけど、悔しいねぇ。。 セギノールの野郎。。 うーん、ダルビッシュ!! で!! 千葉テレビに映りました!やたー。 すっごい、いい番組でした! 自我自賛。(笑) いや、音楽番組で…

思いっきり誤解していました。

昨日もお願いした「音レボ」の事務局の方から電話がありました! 現在アーティスト別ランキングで8位にいるので、入賞者ライブの日の11月7日のスケジュールを空けていて欲しいと! わーい!空けます空けます(´∀`) しかし別に確定したわけではない。 これで1…

音レボ、残り10日!!

先日から投票のお願いをしてる「音レボ」の投票期間が後10日となりました! 皆さん、投票してくれましたか?? 1票投票して、「ふー、役目を果たしたぜ」と思っているそこのあなた! 1人10票投票できますからね(´∀`) どうやら1日1票の投票みたいなんですけ…

明日は千葉テレビに出演

明日はいよいよ千葉テレビオンエアの日!いやいや、テレビは去年の下北サンデーズ以来だ!今度はちゃんと映るよ!!(笑) 千葉限定だけどね。 千葉で1番ナウいと評判の千葉テレビに出演します! わーい、初出演。 ■2007年10月17日(水) 21時から21時55分の…

マジで萌えたぜ

驚愕のアイテムをゲトーした!!知ってる人いるかなぁ。最近巷で話題のキュージュン!http://www.runat.co.jp/kewsion/top.html マジで萌える。 とろーんてなるね。お顔がほっこりしてしまいます。 最高だよね。どんな格好してもキューピーちゃんはキューピ…

自然と共鳴する男

今日も午前中から行動!谷川岳へ☆群馬県です。 名水で有名ですな。 あまりの空気の綺麗さにいかにもエーデルワイスを歌っちゃっているような写真を撮りました(´∀`) たのし! - ★「音レボ」エントリー中!投票お願いします! 1人1日5票、投票できるそうです…

ラフティングたのし!!

今日は朝6時半に津田沼駅に集合し、大学時代の仲間たちと群馬県は水上へ! 朝早っ!(´∀`) 朝っつうか「深夜」ですよ私には・・・。しかも昨日酔った勢いで増田家に行ってしまったため、胸やけ気味。 いや、でもすごい楽しかった!人生初ラフティング、そし…

角界やエリカ様や亀田大毅や

いろいろと世間を賑わすニュースがあり、興味ないわけでもないので片耳を引き伸ばしたりしているわけだが、今日お昼に千葉大学へ行き、NPO法人ピュアの藤田さんと2時間以上お話をして、「生きること・死に行くこと」について深く考えた。 思い起こせば僕の思…

ランチライブもなかなか良いものですな

今日は陽菜ライブでした!12時からお客さまには自然食のランチが振舞われ、12時半から歌の御持て成し!!いやぁ、逆光の演出もあり、たくさんいらしていただいたお客様の声援もあり、とても楽しい午後のひとときを過ごすことができました!(優等生のコメン…

明日は陽菜ランチライブ!

マリーンズ勝利!!って書くと、地元の方の人に嫌われそうなんで、このネタはこのくらいにしておきます。(笑)成瀬よくやった! 明日は西千葉のマクロビオティックレストラン陽菜でランチライブです。12時から。まだお客さん入れそうですので、ランチがてら…

勝負は最終戦へ!

今日はプレーオフ第2戦に行って来た! もちろん1塁側\(≧▽≦)丿 頑張れマリーンズ! 初回からワンサイドゲーム。。。 福浦が唯一気を吐いたけど、勝てる気がしなかったなぁ。 明日に期待!今年ブレイクした成瀬かな? ってか杉内の投げ方好き☆ 高校時代に戻れ…

これぞ昭和の中華そば

江古田の続き。 せっかく江古田に来たので、何か晩御飯食べるのに面白いお店ないかなーって徘徊したら、すっごい素敵な店を見つけた! ラーメン屋「太陽」 西千葉にも同じ名前のお店があるね。 ここのラーメンやばい!! これぞ昭和の中華そば!! にぼしが…

古田

江古田古田何か似てる。 古田引退かー。ひとつの時代の終焉だね。僕の中で古田とは「8番キャッチャー」の概念を変えた人。キャッチャーってあんなに打てるの?強健強打、1試合4本塁打など、彼の功績はすざましい。リードにも定評があったしね。今後古田レベ…

間違えていました

昨日このブログでも紹介した音レボ。http://www.otorevo.jp/よくサイトを見ると「1作品につき10票まで」と書いてあった・・・。 どこにも1人1日1票なんて書いてねぇ。 こういうミス、おれっぽい。(笑) 勝手に勘違いしちゃうんですよね。 文面書き直そう。 …