角界やエリカ様や亀田大毅や

いろいろと世間を賑わすニュースがあり、興味ないわけでもないので片耳を引き伸ばしたりしているわけだが、今日お昼に千葉大学へ行き、NPO法人ピュアの藤田さんと2時間以上お話をして、「生きること・死に行くこと」について深く考えた。


思い起こせば僕の思春期は「死にたくない」の一言だったかも知れない。


今死んだら、悔いしか残らないと思ったし、夢見る道と外れて生きることは、精神的な死と考えていた。


あれから10年以上経ち、想い描いた道にいながら理想とは違う自分がいる。


ギリギリ嫌いにはならないがもう少し頑張れよって思う過去の自分がいる。


理想と現実は結構違うんだぞ、って言い返す今の自分がいる。




いろいろ言いつつ、人生は1度キリだからって夢を追うことを許した未来の自分を1番褒めたい。




とりあえず僕は今、増田家のつけ麺を食べた。

もういつ死んでもいいだろ?


幸せはいつだって自分の心が決める。


やり抜け自分。頑張れとは言わない。

頑張るどころか苦しんで学べ、自分。

                                                                                        • -

★「音レボ」エントリー中!投票お願いします!

 1人1日5票、投票できるそうです。

 (投票は10月26日まで)

http://www.otorevo.jp/profile/omitaka

                                                                                        • -