2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

兵庫県三木市

今日で9月も終わり!あっと言う間の9月でした。久しぶりの三木市では特別養護老人ホームグリーンホーム三木さん、デイサービスセンター三木南さん、特別養護老人ホームえびすの郷さんの3施設を訪問。今回は珍しく3箇所とも高齢者施設でした。実は昨日、コン…

広島県呉市

今日は呉市で3公演!毎日3公演!いよいよクライマックスです。今回は呉市の中でもコアな地域へ訪問。 特に倉橋町のたちばな苑さんは「随分遠く来たもんだなぁ」と感じましたが、行って良かった! スタッフ皆さんで懸命にイベント作りに取り組んでいただき感…

福岡県桂川町・飯塚市

九州最終日!本日は福岡で2公演を行いました。桂川町の白藤の苑は久しぶりの訪問でしたが、僕のTシャツを着て待ち構えてくださるおばあちゃんに感激でした。また、初めて訪問したふれあいホーム菰田さんは初めてとは思えないフレンドリーな雰囲気で、非常に…

熊本県山鹿市

今日は熊本へやって来ました!初めての山鹿市です。 今年5月に訪問させていただいたグループホーム夢路のホーム長、赤星さんのご紹介でグループホーム大道と小規模多機能ホームしいの木の里の2施設を訪問しました。さすが火の国熊本。 暑い!! 車内の気温計…

長崎県長崎市

帰って来ました!長崎市! 今回のツアーの最西端です。(そりゃそうか。)今日も元気に3公演。 高校時代を過ごした小江原、何年も前から応援してくださっている琴海じゆう館、そしてギタリスト山口修さんの協力により長崎記念病院で歌いました。お昼には幼馴…

佐賀県伊万里市

今年2度目の伊万里市!日曜日にも関わらず3施設を調整いただき、訪問ライブを行いました。お昼は当然「牧のうどん」。カレーうどんはライス付きで絶品でした。昨夜は伊万里市社協の西田さんと懇親会。地元のコアな飲み屋さんへ連れて行っていただきましたが…

山口県山口市

今日は山口ファイナル!グループホームおいでませさんにてホスピタルライブを行いました。 他の施設からも多くの人たちが集まってくださり、とても賑わいました。山口市は今年も暖かかった!昼間に訪問した中原中也記念館の太宰治とのコラボ展示も見所満載で…

山口県山口市

本日はツアーの最大の山場!4公演の日でした。 夜のセレナーデライブまで、無事に歌い切りました!お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。今日のブログはご来場いただいた山下さん(男性)のフェイスブックの記事を貼り付け!とても嬉しい感…

福岡県福岡市

福岡市レコ発ワンマンライブ無事に終了しました!お越しくださった皆様、関係者の皆様、オープニングで歌ってくれた妹(的な)知華ちゃん、本当にありがとうございました。先ほど山口市入りしました!明日は怒涛の4公演ということで、湯田温泉に浸かってしっ…

福岡県北九州市

さぁ、今日から九州での活動開始です!まずは九州の玄関口、北九州市で2公演。救護施設ひびき園さんと介護老人福祉施設あじさいさんを訪問しました。 やはり九州は独特の暖かさですね!司会担当の方の気合いも他の地方とは違うように感じました。(笑)夜は…

福岡県福岡市

今日はオフ!同行した石井裕介は昨夜、初九州・初博多でいきなりもつ鍋デビュー。そして翌日は長浜ラーメンとごぼう天うどんデビュー。博多リア充です。さぁ、いよいよ9月22日(祝)は福岡市で14時半から、23日(金)は山口市で20時からレコ発ワンマンライブ…

山口県萩市・長門市

山口県萩市・長門市でのホスピタルライブ2公演を終えて博多へ!幸運にも台風とは遭遇しませんでした。お昼は山口県民のソウルフード、どんどんの肉天うどんをいただきました。夜はしろくま薬局の馬場さんに、絶品のもつ鍋屋さんへ連れて行っていただきました…

広島県尾道市

岡山そして広島3Daysライブも無事に終了!先ほど山口県防府市のホテルへとやって来ました。台風へ向かって進んでいます。(笑)いろり山賊がハロウィンバージョンになっていました。今日からサポートギタリスト兼スタッフとして石井裕介が合流!これから16日…

岡山県玉野市

いよいよレコ発ライブのスタート!今日は岡山県玉野市!バウハウスという、昔銀行だった建物をホールに改造した会場でした。長崎市にも同様の建物があります。銀行というのは(今もですが)、しっかりした建物なんですね。アットホームな雰囲気の中、全12曲…

岡山県岡山市・玉野市

晴れの国、岡山県入りしました!今日は岡山市南区の池田医院系列の施設2箇所と玉野市の施設1箇所を訪問しました。これから明日の玉野市文化会館ライブの前夜祭です。(笑)明日は14時半から、明後日はワンマンではないですが「リレー・フォー・ライフ・ジャパン…

兵庫県赤穂市

今日は赤穂市で3公演!赤穂市と言えば忠臣蔵!赤穂浪士!よく見ると「臣」が入っているじゃないですか。 ご縁があります。(笑) とても素敵なウェルカムボードがありました☆

三重県四日市市

さぁ、西日本ツアーが始まりました!今日から3週間かけて約40公演を予定しています。今日は九州へのハブ地(と位置付けいる)四日市市にてホスピタルライブ2公演。昨日10時間かけて移動して来ました。午前中のあさけワークスさんは2年ぶりの訪問だったのです…

ツアー出発!

今日は移動日!前回のツアーから今日まで、事務作業に追われまくりでした^ー^;; 無事に全てを終えて、スッキリとした気持ちで旅立ちます!と言うことで、最近アップした動画を2つ。

明日からツアー開始!

9月〜11月は一般向けのライブがギッシリ。この機会をお見逃しなく! 9月17日(土)岡山県玉野市「It's Cocolozashi Crew 2016 in 岡山」 9月18日(日)広島県尾道市「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2016広島」 9月22日(祝)福岡県福岡市「It's Cocolozashi…

ららぽーとへ

明後日から3週間の西日本ツアーへ! ということで今日はツアー前最後の家族サービスDay。友人家族と共に船橋のららぽーとへ行って来ました。主に「Eggs'n Things」と「とみ田」と「キドキド」へ。疲れた!!休日はなんでライブよりも疲れるんだろう。(笑)…

「へんぺいそく」MV英語字幕ver. 『Flat Feet』 公開!

昨年公開したサンドアーティスト飯面雅子氏によるミュージックビデオ「へんぺいそく」。英語字幕バージョンが完成しました!日本人の目線で描いた「終戦から70年後」の歌、外国の方にも聴いてもらえたら嬉しいです。サンドアートの世界観もきっと楽しんでい…

納品!

10th CD「ベストアンサー」、納品しました!総力を費やして制作したフルアルバムはもはや我が子!無事に可愛い子が産まれました( ´ ▽ ` )ノ笑8年ぶりのフルアルバムは全12曲入り!胸を張ってお届けできる一作が完成しました。皆さんに聴いていただける日を楽…

10th CD「ベストアンサー」先行発売開始!

8年ぶりのフルアルバム、10th CD「ベストアンサー」。10月7日の全国発売に先駆け、9月8日よりネットショップ「志音堂オンライン」にて先行発売を開始します。初回特典は直筆サイン入りポストカード!9月14日から西日本ツアーの各ライブ会場でも発売を行いま…

こころざし音楽工房HPリニューアル

NEW CD発売にあたり様々なものを刷新している昨今。 久しぶりにこころざし音楽工房のホームページもリニュアール致しました。現在は作曲家の石井裕介と2人体制であくせくしながら頑張っています。 ぜひご覧ください。 http://www.cocolozashi.com/

自転車の練習

今日は娘と娘のお友達と自転車の練習。子供たちからは「リーダー」と呼ばれています。(笑)頻繁に練習をサボる子どもたち。

龍馬よさこい16

10月7日リリース10th CD「ベストアンサー」に収録されている「Oh Yeah!!!!!」(詩・曲 松尾貴臣 編曲 石井裕介)が11月12日、13日に京都市で開催される「龍馬よさこい16」の公式テーマソングに選ばれました。龍馬さんのお墓がある京都霊山護国神社やJR京都駅…

高知づくり

たっすいがは、いかん!

女性セブン

我が家の隣のコインパーキングだった場所に、わずか1ヶ月程でオープンしたセブンイレブン。生まれて初めて「女性セブン」を購入。竹本孝之アニキが載ってます( ´ ▽ ` )ノ

静岡県静岡市・牧之原市

11日間22公演を終えて、西千葉に戻りました!静岡市のカフェやまぼうしのママからもらった、おりがみで作った蟹や蛙に娘は大喜び。「こっこ」よりも食い付いていました。(笑)1枚のおりがみでこのクオリティ!職人芸ですよね!パパは7月のツアーでいただい…

静岡県磐田市

今日は磐田市3公演!実に久しぶりの磐田市です。 ヤマハ発動機ですね。お昼に食べた塩ラーメン、絶品でした。夜は静岡市に移動して、静岡の姉(母?笑)たちと10月2日の静岡市ライブのミーティングです。さぁ、明日でいよいよファイナル!