熊本県山鹿市

今日は熊本へやって来ました!初めての山鹿市です。
今年5月に訪問させていただいたグループホーム夢路のホーム長、赤星さんのご紹介でグループホーム大道と小規模多機能ホームしいの木の里の2施設を訪問しました。

さすが火の国熊本。


暑い!!


車内の気温計を見ると一瞬ですが、40℃に到達しました・・・。9月末ですよね・・・。

しかしながら、人も厚い!!
「へんぺいそく」や「ビューティフルライフ」で号泣している職員さんがおられ、こちらももらい泣きしそうになりました。


お昼ご飯は山鹿市役所のすぐ近くにある「よこて」さんへ連れて行っていただきました。
馬刺しも辛子れんこんも美味しかったー!

地震直後の5月に訪問したときよりも少し落ち着いた雰囲気でしたが、今後もまた機会を見つけて多くの福祉施設に元気をお届けできればと思っています。