2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

下北サンデーズ最終回に再出演!!

今日、ってか日付的には昨日、テレ朝系ドラマ「下北サンデーズ」のロケに行って来ました!東京はお台場すぐ近くの晴海にあるホテルでのロケでした。 今回はね、セリフがあったんですよ。 あ、昨日のブログの文章です。あれあれ。そう、そのまんまのセリフで…

独り言

松尾貴臣です。私は歌も歌っておりますが、デビュー小説がまさかこんなに売れるとは、ビギナーズラックです。

アイラブ西千葉キャンペーン中

って、年中キャンペーンみたいなものですが。(笑) 今日はゆりの木商店街のリーダー、海保さんと一緒に千葉市役所へ行って、経済振興課と観光コンベンション課の課長さんにお会いしました! わざわざ海保さんが僕を市の人に会わるためにセッティングしてくれ…

船橋青葉

2度目の船橋青葉! 前回の印象は「ソツなく美味いがインパクトに欠ける」だったが、サービスのゆず唐辛子を頼んでこそ青葉の味は完成するということを聞き再挑戦! やっぱりゆずだね!最近、ゆずとつけ麺は切っても切り離せない関係なのではないかと考えてい…

※ふわふわです。

笑笑の浪花のお好み焼きに、「※ふわふわです。」とシールで貼ってあった。 そこ主張! 後からどうしても伝えたかったのだろうね(´∀`) グッと来た!

アイデンティティ

ボーリングで1投目に9ピン倒して、残った右端の1本をストレートでガーターギリギリのラインで倒すのが僕のアイデンティティ。 むしろそれがボーリング。 あ〜、200出したい(-д-;)

海浜幕張ベイタウン夏祭り

日本一美しい街(多分)海浜幕張ベイタウンの夏祭りへ来ました!西千葉のNPO法人TRYWARPが実行組織に入っていることもあり理事の虎岩さんからお誘いをもらいました。 大盛況!なんだこりゃ!夏休み最後のお祭りということもあり子供が多い。 ってか、赤ちゃん…

いとうみきおさん

八千代の市会議員いとうみきおさん。 僕の親戚が応援している政治家です(´∀`)特に八千代の方々、何か生活面でお困りなことがあれば相談下さいとのことです! 090-3200-0307 面倒見のよいおじさまです☆

何色の花を咲かせたら

失恋して病んでいた26歳男性の方が、「ゆりのき」のプロモを見て、とても喜んでくれたとのこと。もともとこういう曲調のミュージシャンが好きらしい。さらに同年代ということもあり、歌詞にも共感してくれたらしい。嬉しいことだ^−^ が、 「何色の花を咲か…

上戸彩の口から

今下北サンデーズで上戸彩の口から「西千葉」って言葉が出た!(´∀`)ついに出た! お芝居を「西千葉の友達が見に来てくれます」だって! これや〜!これやね!西千葉Tシャツを来た友達が見に行くよ〜!臣子、待ってろよ☆

検見川シタール

日本人はみんなチョコとカレーが好きだとうちの親父は言っていた。親父から教わった数少ないことのひとつだ。 千葉は検見川の評判のカレー屋、シタールへ行って来ました@ランチ!1000円くらいなのでまあ、安くはないかな。夜だともっと高いけど。 でも美味…

続・下北サンデーズ

今日も監督補佐の方から電話をいただきました。さらにいいことがありそう☆ ・・・って言うか、台本の細かい部分って放送直前まで決まってないんすね。。(笑) なので、確実性のないことを声を大にしては言えませんが、またいいことがありそうです^−^ とり…

ヘルシア

ダイエットの助けとなるのか「ヘルシア」!初購入してみた(´∀`) 茶カテキンの影響か、後味がお茶みたい!脂肪が燃焼して行くぜ〜☆ いや、どうだろう。 500ml約190円はちと高いね。 でも美味しい!

亀田VS斎藤

連日の斎藤くんフィーバーを見て思った。 結局日本人っていうのは、礼儀正しいさわやかなヒーローが好きなのだと。 それがほとんどの日本人に共通する遺伝子レベルでの認識なのではないか。 では亀田フィーバーは何か。 それはおそらく心の中に1割くらい存在…

球史に残る名勝負

斎藤くん、彼は怪物だった。怪物という言葉の似合わないcoolな怪物だった。 昨日15回投げたのが嘘のような快投!中に入ってる人が入れ替わったんじゃないのかというくらい、疲れを感じさせないピッチングだった(´∀`) 最終回は台本が書かれていたのではない…

早稲田実業VS駒沢苫小牧

久しぶりに甲子園の決勝戦を初回から最終回まで観戦した。松坂のときの横浜VS京都成章以来じゃないかな。松坂が決勝戦でノーヒットノーランを成し遂げた、あの試合。あれは凄かった。しかし、今回も凄かったね!もう延長入ってからはどちらにも点数が入る気…

ビッグニュース!

ビッグニュース! チリンチリン!号外だよ〜☆ あっ、西千葉の人向けね。恐縮です(´∀`)何と我らが「西千葉Tシャツ」が下北サンデーズに使用されることになりました! やったねカッシー! 里中ゆいか(上戸彩)の追っかけ?が西千葉から下北まで応援に行くとい…

ブルガリブラック

大学1年の頃、「大学生になったし、そろそろ香水つけなきゃでしょ」という何となくな理由で八王子の香水ショップへ、当時高尾に住んでいた小学1年生からの幼馴染みの和田と共に行った。多分高尾へ遊びに行った帰りか何かだろう。 初めて見る大量の香水。何が…

BACK TO THE FUTURE

10年ぶりくらいにバックトゥザヒューチャーを見た。 めちゃくちゃ面白いねこの映画! いや〜あの頃も面白いと思ってたけど、こうして大人になって見直してみると新発見がいっぱい! 何より脚本が最高。濃密だね。軽快でコミカルなテンポのストーリーの中にい…

長崎帰省の後遺症

2kg太った(-д-;) そら太るわな。覚悟は決めてたけど。 ここぞとばかりに食べ過ぎた。やけに奮発してくれるんだもん。やっぱり実家はいいよね。 そしてビールばかり飲みすぎた。 冷蔵庫にビールしか入ってないんだもん。 まあ、いいや! 昨日からお水大作戦…

18歳と100ヶ月!!

今日、8月17日はメモリアルデイ!! 1979年4月17日生まれの僕は 18歳と100ヶ月になりました☆ めでたい(´∀`) ついに大台だね。早く19歳になりたいな。 100ヶ月を記念して(?)、「おーい!竜馬」の小山ゆう先生から直筆サインをいただきました!これね、マジ…

携帯を家に忘れたら

不安になるよね。何だか落ち着かん。 今そんな状況。んー、依存症だよね。そりゃそうか。大学1年のときから持ってるわけだから9年連れ添っているのだ。 下手なカップルより遥かに長い。別に同じ機種を使い続けてるわけじゃないけどさ。(笑) ってか、「本当…

日大山形

ふとつけた高校野球は日大山形と今治西の試合だった。 試合は延長13回、日大山形の劇的な逆転サヨナラ勝ちだった。 勝利に喜ぶナインたち。整列し流れ始める校歌。 「ボーイズビーアンビシャース、ボーイズビーアンビシャース」 ・・・横文字! いきなり横文…

佐貫大勝軒

帰省前に行った、茨城県は佐貫にある大勝軒のレポを。 本当はね取手店に行きたかったんやけどね、閉まってたんよ。。。 調べてから行けってね。(笑) ってなわけで急遽auの助手席ナビで1番近い大勝軒を検索したところ、竜ケ崎市は佐貫にある大勝軒がヒットし…

帰って来たぜ西千葉!

大空を越えて次の舞台へ。 帰って来たぜ西千葉!って言ってもまだ羽田空港から乗ったバスの中なのだが。 暑かったけど楽しかったな長崎。たくさん仲間に会えたし、たくさん美味しいもの食べれたし、たくさんお小遣いもらったし。(笑) 骨を埋める場所はあの街…

さよなら長崎

長崎最終日はお墓参りだ。先祖が眠る場所、長崎県諫早市愛野町へ。愛野町、愛野町、愛のまちだ。 今日の長崎は劇的に暑い。死にそう(-д-;)関東では大停電が起こったらしいが長崎は何事も無かったかのようにのんびりとした時間が流れている。 お昼は北御門で…

親父の趣味

親父の車に置いてあったカセットテープを見てみたら「小梅太夫・特集(お笑い)」と書いてあった。さらに下には「イヌイ・ヒロシ(自由のブルース)」と書いてあった。 8ヶ月かけてエンタの神様を録音してまとめたらしい(-д-;) うちの親父の頭がおかしいと思う…

式見の海とDNA

遅かれ早かれ命は燃え尽きるからせめて 最後の日は君と海辺の家でクリームパスタ食べたい

清峰vs福井商

ま、負けた〜(-д-;)8回の1失点が重かったか。。 しかし、簡単には終わらないのがすごいとこだね。最終回にスリーランホームラン!去年の大阪桐蔭戦を彷彿させたね! がっくし(-д-;) 夏の楽しみがひとつ終わりました。

今、Smile-FMで

僕の曲が流れました。もちろん「ゆりのき」。 いや、焦った(^_^;)全く流れるなんて聞いて無かったからね。不意打ちだよ〜!たまたま車に乗ってつけたばかりのFMから「長崎出身で千葉大学に通い西千葉のアイドルとして・・・」って聞こえた瞬間、おれかよっ!…