アイラブ西千葉キャンペーン中

って、年中キャンペーンみたいなものですが。(笑)


今日はゆりの木商店街のリーダー、海保さんと一緒に千葉市役所へ行って、経済振興課と観光コンベンション課の課長さんにお会いしました!


わざわざ海保さんが僕を市の人に会わるためにセッティングしてくれたんです。


お役所ということで多少緊張したけど、課長さん方は実に気さく!うちの親父と同じ年ということでベンチャーズビートルズが好きらしく音楽話で盛り上がりました。さらに国際交流課や広報課まで連れて行ってくれて、各々の課のトップの人を紹介してくれました(´∀`)
真正面から会いに行けば受付で門前払いされるようなお偉いさんにいとも簡単に会うことが出来て感無量☆つくづく日本はトップダウンの世界なんだなと思います。


西千葉は高い倍率をかいくぐり、県から補助金をもらうことが出来たので、これから「観光」をテーマにさらに勢いを加速させて行きます!
僕に何が出来るだろう。かんこうだけに感光、「感じて光たい」なんて考えています。この街の人々が何かを感じて光を発すれば、きっとこの街は素敵な街になる。


海保さんは「自分は若くないし、3年というスパンで物事を成し遂げるべく考えている」と言っていました。


僕も今は「この3年」に賭けています。男は30にして立つのだよ。1年くらいで何かを成し遂げたいと焦っても中途半端になるだけだから。


腰をどっしりと据えていろんな種を蒔きます。