2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマンこどもミュージアム

今日は家族サービスデイ!って言うか、罪滅ぼしデイ!(笑)夏はほとんど千葉にいなかったということもあり、8月最後の日は1日中、家族との時間に費やしました。まずは娘にとって世界一の夢の国、横浜のアンパンマンこどもミュージアムへ。もう、見たことの…

そごう柏店ビアガーデン

そごう柏店のビアガーデン会場にて歌って来ました。 そごう柏店、40年の歴史の中で初めてのビアガーデンとのこと。約250の席は19時の時点で満席!天気にも恵まれ、皆さん美味しそうにビールを飲んでいました。えぇ、とても美味しそうにね(/ _ ; )ビアガーデ…

西千葉に到着!

無事に西千葉に戻って参りました!岡山市から西千葉までジャスト700km。岡山市を15時半に出て、西千葉に夜中の2時に到着!いやぁ、しんどかった!!!(涙)さすがに午前午後と2本ライブをやってからの700km運転は疲れますなぁ。しかし休む暇はない!今日は…

岡山県岡山市

いよいよ今回のツアーの最終目的地、岡山市へとやって来ました!昨日の夜は人生初の「歯科医院ライブ」。岡山市で1番大きいと噂のはなふさ歯科医院で歌いました。終演後は華房先生や今回のツアーの仕掛人、岡崎先生と美味しいお酒をいただきました☆ 日が変わ…

兵庫県丹波市・稲美町

今回のツアーの終盤は非常に変則的なスケジュール! 26日(月)は午前中・島根県松江市、夜・兵庫県丹波市。 27日(火)は午前中・兵庫県稲美町、夜・岡山県岡山市。 つまりお昼に大移動!! こういうこともありますよね。昨夜の兵庫県丹波市「柏原赤十字病…

島根県松江市

3泊4日の島根県松江市ライブが終了しました!幼稚園ライブ、ホスピタルライブ、イベント出演、ホームライブの計6本と「出雲大社」や「黄泉の国の入口」への観光で、Facebookもまともに更新できないほど怒涛の4日間でした。4年ぶりの松江市でしたが、前回以上…

島根県松江市

松江へと来ています!実に4年ぶり!4年前同様、ぽよぽよクリニックの田草先生夫妻にお世話になり、ライブ活動を展開しています。特筆すべきは「田草家ホームライブ」!これまでにない新しい試み。 まさに「アットホーム」で非常に楽しい宴を開催させていただ…

そごう柏店スカイプラザ館屋上ビアガーデン

松尾@島根県松江市です。大雨の予報もなんのその、今日は晴天!これから地元のお祭りに出演です。さて、ツアー終了後の8月30日(金)に、千葉県のそごう柏店スカイプラザ館屋上ビアガーデンにて「夏休み企画 松尾貴臣 スペシャルサマーライブ」が開催されま…

鳥取県鳥取市

「鳥取砂丘は日本のグランドキャニオンや!」その光景を見た途端、ふと、そんな言葉が脳裏をかすめた。そう、僕は鳥取に来ています。鳥を取ると書いて鳥取。平仮名で書くととっとり。可愛い。多分平仮名で書くと日本一可愛い。因幡の白兎の像を見て、賀露で…

兵庫県豊岡市

日本三景の一つ、天橋立(あまのはしだて)を見て来ました!京都府宮津市です。この陸と陸を繋ぐ防波堤のようなものが人工的では無いというところに神秘性を感じます。古くは風土記や百人一首にも登場するとのこと。by Wikipedia。(笑)そして!今日歌った…

京都府亀岡市

今日は亀岡市へと行って来ました。京都市から車で1時間程。 だけど、「京都」のイメージは全く感じない街でした^ー^;;京都市が特別過ぎるのかな。程よい田舎町で、人も温かくて、とても良い時間を過ごさせていただきました。 ホスピタルライブ、2本とも…

京都府京都市

京都市へ来ています!暑すぎるぞ、京都。最高気温は38度だったとか。今日は愛知県のイラストレーター、角谷やすひとさんの個展で歌わせていただきました。長崎から来たOTOGIのお二人と久しぶりの共演!相変わらず熱い歌!今回の会場はなんと西陣織の工房「織…

静岡県焼津市

ツアー初日は焼津!今回もさかなセンターへ行って来ました。(笑)肉より魚派の松尾。 もちろんホスピタルライブも快調に開催して来ました☆ 好スタート!焼津の皆様ありがとうございました!

ツアー開始!

静岡県焼津市へ来ています。 最近は晩ご飯を家で食べてツアーに出るのがマイブーム。(笑)1日を有効に使えた上に、ガラガラの高速を走ることが出来るし、夜の高速代は安いし、かなり効率的。今回は10日で18公演と、いつもよりはゆっくりペース。4年ぶりの島…

8月30日はそごう柏店へ!

ツアーから帰って来たらすぐに、そごう柏店のビアガーデン特設会場にてライブを行います! 柏近辺の方々、ぜひお越し下さい!250席くらいの会場ですが、金曜日は満席になる可能性が高いとのこと。ぜひ事前の予約をお願いします☆ ライブを見たいという旨を伝…

メモ

どういう状況でこんな事をするのか、教えて欲しい。メモ帳が他に無かったの??巡り巡って僕のところに辿り着いた紙幣。今朝、コンビニで使いました。

終戦の日

ちょうど今読んでいる「海賊とよばれた男」。終戦と言えば、この本。

ギターのメンテナンス

西千葉の沖田ギター工房にメンテナンスに出していたギターが戻って来ました。今回は主にフレット交換で約5万円。ギターっていちいちお金掛かりますなぁ(/ _ ; )まぁ、リスクを背負うからこそ自分のギターに愛情がどんどん湧いて来る訳だし、上手くならないと…

終了いたしました

僕が出演者だったら、こんな「終了しました」の貼られ方嫌だ、と思った件について。

8月のツアー

今月のツアー日程です。8月19日(月)静岡県焼津市 8月20日(火)京都府京都市 8月21日(水)京都府亀岡市 8月22日(木)兵庫県豊岡市 8月23日(金)鳥取県鳥取市 8月24日(土)島根県松江市 8月25日(日)島根県松江市 8月26日(月)兵庫県丹波市 8月27日(…

イクメンデー

今日はライブもなく、朝から夕方までずっと2歳1ヶ月の娘と2人きりで過ごしました。絵に描いたような日曜日。アンジェラ・シキのワンマンライブも開催。(客もワンマン) 世界的ヒット曲「かえるのうた」をプログレッシブに演奏してくれました。パソコンを開…

高知家

晴れて高知家の一員となりました☆

シェラトン夏祭り

千葉県民としてはぜひとも歌っておきたい3大スポットのひとつ、ディズニーリゾートにて初めて歌って来ました!場所はディズニーランドの隣の高級ホテル、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル。期間限定で開催されている屋内の夏祭りに招いていただ…

メロンと桃

長崎からメロン、福島から桃が届きました。 ほぼ同時に!なんてセレブな光景。(笑)メロンも桃も大好きです。 桃を先にいただきましたが、とても甘くて美味しかった!幸せですねー。

渋谷へ

久しぶりに渋谷へ!音楽プロデューサーとの打ち合わせです。新作をそろそろ発表しようという流れになっています^ー^ まだ具体的には何も決まっていないのですが、久しぶりの顔合わせということもあり、近況報告を兼ねて非常に楽しい時間を過ごすことができ…

柏そごう

今日は柏へ!以前からお世話になっている方々に久しぶりにお会いすべく行って来ました。16号は混むので、近いようで遠い柏。しかしながら非常に楽しいライブを過ごさせていただきました^ー^ その柏繋がりで、8月30日(予定)にそごうのビアガーデンのステ…

左利き

妻も娘も左利き。今日は家族でうどんを食べに行きました。麺類大好き家族です。2歳になって、娘の頭脳が急激に成長しているのを感じます。僕の曲を4曲覚えました。車に乗ると彼女オリジナルの呼び名でリクエストして来るので胸キュンです(=゚ω゚)ノ「喜びの歌」…

天津ふるさと港まつり

8月最初のライブ!今日は千葉県鴨川市の天津ふるさと港まつりへ来ています。大学の先輩でもある天津神明宮の岡野さんにブッキングしていただきました。もつべきものは先輩。(笑)僕のオリジナルTシャツを作ってくれているエニシングの西村さんも出店してい…

西千葉から花火

うちのマンションから3つの花火大会が見えました。 多分、幕張と習志野と佐倉。意外と見えるもんだなぁ。この時期に千葉にいるのは珍しい。

お笑いライブ

今日は千葉大学の後輩でお笑い芸人をやっている、らむちゃんのお笑いライブを見に行って来ました。以前、よく僕のイベントに出演してもらっていて、仲間の芸人も呼んでもらっていたので中心メンバーはほぼ知っている芸人でした。それぞれステージ運びも非常…